• 締切済み

電子辞書で悩んでいます

どなたか教えて下さい。 電子辞書で、シャープのPapyrus PW-AT750とカシオのエクスワード XD-SW6400 のどちらにしようかで悩んでします。 価格的には、もう大差はないのですが、 (1) 手書き認識の正確さ、早さ (2) 辞書機能の検索の使い勝手 (3) 液晶画面の見易さ (4) キー入力 (5) 収録辞書の便利さ などで、いろいろサイトを見ると、シャープ製品だとシャープだし、 カシオ製品だと当然カシオに軍配があがり・・・・ で、公平なご意見を伺いたいのですが、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

私も全く同じ2種類で悩んでます。 カシオのほうが液晶のドットが細かく、小さな字が見やすいです。 シャープは旅行会話をネイティブ音声で聞けるのが魅力です。画面が大きいのに軽い。 うーん・・・・

noname#68545
noname#68545
回答No.1

カシオのエクスワード XD-SW6400の方がよく売れてます。 トップ1位ですね。 今使ってるんです、他の機能と比べるとなかなか良いんです。 手書きも出て非常に便利です!

shika3
質問者

補足

ありがとうございます。 手書き認識についても、全く問題無いですか? ご認識とか・・・