• 締切済み

電子辞書で悩んでいます

どなたか教えて下さい。 電子辞書で、シャープのPapyrus PW-AT750とカシオのエクスワード XD-SW6400 のどちらにしようかで悩んでします。 価格的には、もう大差はないのですが、 (1) 手書き認識の正確さ、早さ (2) 辞書機能の検索の使い勝手 (3) 液晶画面の見易さ (4) キー入力 (5) 収録辞書の便利さ などで、いろいろサイトを見ると、シャープ製品だとシャープだし、 カシオ製品だと当然カシオに軍配があがり・・・・ で、公平なご意見を伺いたいのですが、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

私も全く同じ2種類で悩んでます。 カシオのほうが液晶のドットが細かく、小さな字が見やすいです。 シャープは旅行会話をネイティブ音声で聞けるのが魅力です。画面が大きいのに軽い。 うーん・・・・

noname#68545
noname#68545
回答No.1

カシオのエクスワード XD-SW6400の方がよく売れてます。 トップ1位ですね。 今使ってるんです、他の機能と比べるとなかなか良いんです。 手書きも出て非常に便利です!

shika3
質問者

補足

ありがとうございます。 手書き認識についても、全く問題無いですか? ご認識とか・・・

関連するQ&A

  • 電子辞書について

    電子辞書の購入を考えています。いろいろとどれにしようか迷っているのですが何種類かには絞っています。そこでどれがおすすめか教えてほしいです。ちなみに私は学生です。 (1)シャープ Papyrus<PW-AT760-S> (2)シャープ Papyrus<PW-GT550-P> (3)カシオ エクスワード<XD-SW6500-PK> (4)カシオ エクスワード<XD-SW4850-PK>です。よろしくお願いします。

  • 初めての電子辞書

    電子辞書を買おうと思っています。 今大体どこの店でも安くなっているカシオのエクスワード XD-SW6400か シャープのPapyrus PW-AT750にしようか迷い中です。 価格はどちらも26,000くらいです。 コンテンツ量も同じくらいだし、内容も大差ないと思います。 カシオはバックライトつきなので見やすいってことくらいでしょうか。 使用頻度もそんなにないかもしれないのですが、 最近年の割には(30歳)知らないことが多すぎるかもwと思って 持っていればその都度いろんなことが調べられるな。っと閃いたからですw どちらがいいでしょう。 詳しい方、実際使ってらっしゃる方おられましたらヨロシクお願いします。

  • 電子辞書のメーカーはどこがいいですか?

    今度電子辞書を買おうと思っています。 高校生用ではなく家庭用の辞書です。 そこで質問です! 電子辞書のメーカーはどこがいいですか? 一応、カシオかシャープの手書きパッドが付いているのを買おうと思っています。 できたらオススメなども教えてくれると嬉しいです。 一応候補としてはカシオの エクスワード XD-SW6400 です。 これは家庭用ですか? お願いします。

  • 高校生の電子辞書

    こんにちは! 今年高校に入った親戚の子供に、 入学祝いに電子辞書を買ってほしいと頼まれました。 いろいろサイト等を見ていると、 カシオのエクスワードXD-B4800か シャープのブレーンPW-G5100 の2タイプが人気商品みたいです。 どちらかにしようと思っておりますが、迷ってます。 金額的には大差がないので比較のしようがありません。 みなさまのおススメはどちらの機種でしょうか??? あと学校推奨電子辞書カシオaz-d4700eduという書き込みが、 少なからずあるのですが、 カシオのエクスワードXD-B4800とどう違うのでしょうか? 困ってます。。。教えてください。。。 よろしくお願いいたします。

  • 電子辞書について

    シャープのPW-AT760とカシオのXD-SW6400のどちらかを買おうと思っているのですが、どちらの方が良いか教えて下さい。ちなみに英語機能よりも、漢字や言葉の意味等の検索の方がよく使うと思います。 宜しくお願いします。

  • 電子辞書について

    主に漢字や、言葉の意味を検索するのに使う事が多いと思うのですが、カシオのXD-SW6400とシャープのPW-AT760のどちらが良いかと悩んでいます。 ご存知の方、特徴や長所・短所等教えて頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 電子辞書について

    電子辞書の購入を考えています。カシオ エクスワード<XD-SW6500-PK>を購入したいと思っているのですが 実際電気店に行ってもピンクは販売してないような気がします。電気店で貰って来たカタログを見ても ピンクは載っていませんでした。でもカシオのホームページを見るとピンクはあるみたいだし オンラインショッピングでもピンクは販売しているみたいです。 カシオ エクスワード<XD-SW6500-PK>は電気店では販売していないのでしょうか?

  • 中国語電子辞書について

    最近中国語の勉強を始めました。勉強していく中で単語の意味がわからないことが多々あるため電子辞書の購入を検討しています。もちろん初心者です。希望する条件で絞った結果、次の4つになりました。この中で一番性能良くてお勧めの電子辞書を教えてください。 (1)カシオエクスワードXD-SW4800 (2)カシオエクスワードXD-SW7300 (3)カシオエクスワードXD-SP7300 (4)シャープパピルスPW-LT220 条件は値段が2万円以下と手書きパネルがあることでした。それがこの4つです。カシオは3つとも同じようなものかと思いましたが、電子機器について知識が乏しいため何が違うかがわかりません。なのでお勧めのものとその理由を教えてください。なるべく長く使いたいです。よろしくお願いします。

  • 電子辞書をどれにするか悩んでいます

    先日高校に入学したので、電子辞書を使いたいと思っているのですが、 カシオのXD-B4800、型は落ちますがXD-A4850 シャープのPW-G5000、PW-GC610 の4つで悩んでいます。 国公立大進学志望で、 電子辞書主体に勉強、というよりは 純粋に辞書として使う予定です。 使いやすさ・値段でいうと、どれがいいでしょうか? また、これ以外にもオススメがあれば教えてください。

  • 電子辞書シャープPapyrus PW-AT770 について

    男子高校生です。 受験も近いので電子辞書を買いたいとおもって、 オンラインショップで買いました。 機種はシャープでPapyrus PW-AT770 というものです でもやはりCASIOのほうが学生向きが多いと聞いて やはりシャープは駄目なのかなぁっと思い 投稿しました。 質問ですがシャープのPapyrus PW-AT770は学生でも いけますか? ご解答よろしくお願いします。。