erfolgのプロフィール

@erfolg erfolg
ありがとう数27
質問数13
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
92%

  • 登録日2005/06/13
  • ドイツ語電子辞書のメーカー

    来年ドイツへワーキングホリデー予定です。 今は通信教育と独学でドイツ語の勉強をしています。 いずれドイツへ行くので、持運びに便利な電子辞書の購入を検討中。 電子辞書といえばカシオ(H7100)ですが、シャープもなかなか良いと 噂で聞いたため、迷ってしまっています。 シャープの場合は別売りのカードを購入するタイプです。 オススメの電子辞書があれば教えて下さい。

  • スラムダンク 四強激突

    スーパーファミコンのソフト 「スラムダンク 四強激突」 の裏技と知っているかたはどうか教えてください! お願いします

  • るろうに剣心の次回予告の時にかかっていた曲

    (1)るろうに剣心の京都編のときの次回予告の時にかかっていた曲 (2)志々雄対剣心で 剣心が天翔龍閃を発動した時にかかっていた曲(比古清十郎が葵屋で九頭龍閃を発動した時にもかかっていました) 使い回しが非常に多くていろいろなところで使用されているので、覚えてるところを記載しました。それぞれ曲名教えてください。レンタルショップでるろうに剣心のサントラがたくさん置いてある店を見つけたので、ピンポイントで借りたいです。説明が不十分であれば補足します。

  • 留学目前に不安です。

     今月末からフランスに4ヶ月の予定で留学するのですが、今になって自分のフランス語力のなさがとても不安になってきました。  私のフランス語歴は1年4ヶ月で仏検4級をこの間取得したばかりです。先日、フランスの方と話す機会があったのですが、言いたいことが全く伝わりませんでした。自分の単語力のなさ等々…実感し落ち込みました。  出発まであと2週間。。。不安でいっぱいです。今、必死で単語を覚えていますが、やればやるほどあせりを感じてしまいます。留学直前てどのような準備や勉強をしたらいいのでしょうか??

  • 周りの人たちに彼氏彼女ができたら

    こんにちは。 些細なことなのですが、良かったら何か一言くださると嬉しいです。 最近、周りの友達や先輩に彼氏や彼女が立て続けにできてます。 中には数年の付き合いの人もいて、友達・後輩の立場からしてみれば喜ばしいことですし、実際嬉しいとは思います。 なのですが、なんでだか気分がちょっと落ち込んでしまってしょうがないんです。 私自身は特にそういう相手が欲しいとは思ってないし、多少羨ましいなーって気持ちはありますが妬んでるとかそういうことではないと自分で認識してます。 私もなんで自分がこんなに落ちてるのかはっきり解からないんですが、多分、その友達や先輩に、「私」が差し挟まれる余地が狭まることが、なんだか淋しいと感じてるんだと思います。 その人たちに対して今まで心理的に依存しすぎてたのかもしれません。 私自身、こんなに自分がショックを受けてるとは思わなかったので半分驚いてもいます。 こういう風なことを感じたことある方っていらっしゃいませんか? もしいらっしゃったら、どうやってその気持ちを解消したかとか、聞かせてくださると嬉しいです。