• 締切済み

海外旅行中の彼氏と仲直りしたいです。(長文)

こんばんわ。今、彼氏(28)はアメリカに海外旅行中です。時差もあり電話をかけてくれたのですが、お風呂に入っていたりで、電話に出ることができませんでした。 私(24)が以前、海外旅行に行ったときは繋がらなくても何度かかけたりしました。声が聞きたかったので何回もかけました。 彼は、かからなかったので、諦めたので、それっきりで待ってもかかってきません。そして、ついにかかってきたのですが。 「何でもっとかけてくれないの?」って怒ってしまいました。 「出ない自分が悪い、疲れてる」と切られてしまいました。 とてもムカってきましたが、今は悪かったなと思います。でももっと諦めずかけてほしかったなとも思います。 仲直りをしたいのですが彼から連絡がないので、今晩ホテルにかけて「連絡ください」と伝言を頼もうと思います。 せっかくの旅行に気分悪くさせてしまったので謝りたいし、声も聞きたいです。 ホテルにかけていいと思いますか? 英語は会社の人に教えてもらったので大丈夫なはずです(たぶん) 文が下手で申し訳ございません。アドバイス、私に渇をおねがいいたします。

みんなの回答

noname#14805
noname#14805
回答No.3

男です。 ホテルに電話するのはいいけど、「電話ください」のメッセージではなく、「ごめんなさい」のメッセージの方がいいと思いました。 「電話ください」のメッセージだと、ハッキリ言って鬱陶しいと感じると私は思う。「せっかくの旅行中なのに、また喧嘩になるのかよ、わざわざ国際電話で」てな感じ。 たった一言、「さっきはごめんなさい」の伝言だと、多分彼氏も「言い過ぎたかな」と思って電話くれるような気がする。 彼氏の性格にもよりますので、「自信なし」ですが、私だったらこう思うという意見でした。ご参考まで。

donmaidonmai
質問者

お礼

ありがとうございます。優しい感じのアドバイスありがとうございます。 国際電話はやめておきます。携帯にごめんなさいメールをして帰ってきてからメールを見てもらうことにします。 仲直りできるようにします!

• kana_6v6_
回答No.2

こんばんは<(_ _)> 私もよく電話で喧嘩して、あとあと後悔します(^^;顔見ないとついつい言い過ぎてしまうんですよね。 ホテルに掛けるの・・・あまりおススメしません。第3者から「電話ください」って伝えられると重く感じてしまうかも。彼の電話を待って、掛かってきたら素直のごめんなさいを伝えたほうが良いと思います。

donmaidonmai
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静になることができました。 おとなしく彼を日本で待ってます。

回答No.1

彼の声を聞きたい気持ちは分かりますが、 また彼から電話がかかってくるのを待ってた方が良いと思います。 その時に謝ってみたらどうですか?