• 締切済み

海外旅行先で出会った人に恋?!

先月行った海外旅行のツアーガイドさん(日本人)が気さくな人で、 その日遊びにつれて行ってくれるということ携帯番号教えてもらいました。 ツアー終わった後、夕方から遊んだりして仲良くなりました。 日本に帰ってきてからもメールをしています。 つい最近わたしと話したいから携帯番号教えてと言われて、 国際電話なのに話したいなんてうれしいなと思って浮かれてしまいました。笑 が、それから2日連絡がなくなってしまいました。 海外旅行で友達できるとは思ってなかったのですごくうれしかったのですが。。 時差も仕事もあるのに一生懸命メールしてくれてたのに、 なんで今更メールも電話もないのか…気持ちを遊ばれた?? 海外旅行先で出会った人と仲良くなってる人いたらお話聞かせてください~。

みんなの回答

回答No.3

昔リゾートラバーって言葉があったんですよ。 知らないでしょうけど。 浮かれて気分よく擬似恋愛みたいになるわけです。 それだけの話だと思います。 向こうも「やっぱりやめた。」と思ったんでしょう。

nayuchie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! そうですよね、雰囲気がまたそうさせるんでしょうね。 メール届いてました!!良かったです。笑

noname#24657
noname#24657
回答No.2

以前、なんか心理学系の本で、ほとんど似たような事が載っていました。 結果は、良くなかったです。 でも、もっと仲良くなれると思いますよ。

nayuchie
質問者

お礼

ありがとうございます!! もっと仲良くなれたらいいと思います♪ 実はメール届きました。時差があるのかおとといの メールが今朝届いてたんです。良かった。笑

• kamikazek
回答No.1

みごとに「ありがち」な ケースですね。 セラピストで患者と 恋に落ちたケースにも よく似てます。

nayuchie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 確かに、患者とセラピストのケースと同じですね。 その雰囲気で盛り上がっちゃうってやつなんでしょうね。