• ベストアンサー

海外旅行の際の両替は・・・?

初めての海外旅行です。。。 イタリアなのでユーロに両替したいのですが、どこで両替するのが一番割安でしょうか・・・?  現地での両替が割安と聞くのですが、安全面なども考えるとやはり日本が・・・?  あともう一つお願いします!! イタリアから日本への国際電話で、携帯電話へ直接掛けることってできるのでしょうか??  どちらか一つでもご存知でしたらぜひ回答お願いいたします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

イタリア楽しみですね。 両替に関しては、「ツアー」なのか「個人旅行」にもよりますね。 ツアーですと、お金をすぐ使わないですが、自由時間がなかったりすると両替できないということもあります。ガイドさんが良いレートの所を教えてくれて得した♪ということもありますよ。 個人旅行では、街への交通費にすぐ小銭が必要となるのでやはり事前に少額を日本で両替しておくことです。 (着いた当日のイタリアの空港では焦ったりしていけません・・・) 国際電話に関しては、私自身イタリア旅行した際に何度も彼の携帯に電話をしました。 電話は公衆電話からかけました。 (街の中で人通りがあって、静かなところを探しました。暗いのは危険ですよ) クレジットカードを利用しましたので、小銭がもうない!!と言う心配はいりませんが、長電話はもちろんダメですよ。 ちなみに携帯電話へも一般電話と同じように最初の「0」はいりません。 050-1111-1111なら、50-......と始まりますよ。

maindish1110
質問者

お礼

いよいよあさってです! 緊張して寝られないくらいです!! 電話はケータイでもオッケーみたいです! どうもありがとうございました(遅れてすみませんでした)!! 

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 現地で両替した方がお得だとは思いますが、何十万円も両替するのでなければ大した差はありませんし、ご心配されているように、治安が良いところではありませんから、ある程度日本又は到着した空港で両替されてはいかがでしょうか。 個人的には、現地で両替のために貴重な時間を割くのは勿体無いと思います。 旅行は時間をお金で買っているのですからね。 国際電話についてですが、アメリカや中国から普通に携帯にかけられましたよ。イタリアも大丈夫ではないでしょうか。ちなみにdocomoでした。

質問者

お礼

返信遅れてすみませんでした。  本日トラヴェラーズチェックに替えてきました!  ありがとうございました!!」 

回答No.1

レートなどは現地で換えるのが一番ですが、おっしゃるように安全面のこともありますので、空港からホテルまでの交通費+最初の晩のスナック代分(人にもよりますが、5000円から1万円ぐらいかな?)は前もって換えておいて、後はイタリアの銀行などで換えたらよいかと思います。 街角に店を出している両替屋さんや、道で寄ってくる兄ちゃんなどは相手にしたらだめですよ。レートが良くても手数料をぼったくったりしたり、悪いのになるとお金をもらっても、もらってないとか言い張ったりしますから。 国際携帯電話ですが、オランダとフランスからは直接かけたことがあります。 普通にかかりました。イタリアも多分大丈夫なのではないでしょうか。 ただ、日本には携帯会社もいろいろあるので、これは保証の限りではありません。

質問者

お礼

返信遅れてすみませんでした。日本で両替して行くことにしました!! ありがとうございました!