• ベストアンサー

TVで海外ニューを定時放映しているチャンネルは?

TVで海外ニューを毎日決まった時間に見たいのですが、そのような番組が見つからず、困っています。ご存知の方は教えてください。ただし、以下のような面倒な条件がいっぱい付いてます(済みません)。 (1)コメンテータなどが出てきて自分の意見や感想を述べないこと。事実だけを淡々とアナウンサーが話すタイプがベストです。 (2)定時放送であること。毎日決まった時間に始まり、できれば30分程度がベスト。 (3)国内ニュースとゴチャ混ぜになっていないこと。NHK第1などでは、定時ニュースはやっていますが、国内・海外混在なので、海外ニュースだけ見たくても、いつ始まるかわからず、結局、全部見なければならないので困ります。 (4)衛星放送やCATVでない普通のTVで見たいのですが、どうしてもやってなければ、衛星放送でも可です。CATVは不可です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

地上波では知らないですが、BS1では朝早くCNNやBBC等のニュース番組を同時通訳(だったと思います。)で放送しています。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hensei/bs1/20050913/frame_05-12.html
kobarero
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ここで探してみては? http://www.skyperfectv.co.jp/news/  ページの上から3分の1くらいに、視聴可能なものが一 覧になっており、簡単な紹介がついています。  日本で外国語ニュースを見るには「努力」が必要かも しれません。あとCNNなどはブッシュ政権寄りの報道をす る、など注意が必要です。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/news/
kobarero
質問者

お礼

ありがとうございました。