• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

海外へ出かけますと、その国のテレビチャンネルの多さ

海外へ出かけますと、その国のテレビチャンネルの多さに驚かされる。 周辺国のニュース専門チャンネルやBBC、CNNなどのニュース専門チャンネルやスポーツ専門チャンネルが見られます。 どうして日本国内で、同じように受信できないのでしょうか?お隣の韓国でもヨーロッパと同じくらいテレビ放送が見られました。 電波法5条の影響でしょうか?海外スポーツも殆どテレビに現れません。せいぜい日本選手の活躍を放送するだけです。 大会の全体の勝敗の流れなどは放送されません。 これを受信するとすれば何が必要でしょうか教えてください。受信するための手順を教えてください。 スカパー、wowowでは見られない海外のスポーツとニュース放送を見るための方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数288
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)

全てではありませんが、Android端末を所有しているのならSopCastをインストールすると、海外テレビやスポーツ動画、映画などを無料で観覧できますよ。 http://matome.naver.jp/odai/2134704782878655001    ただし野良アプリなので、セキュリティ等は自己責任で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご回答感謝申し上げます。さっそく試してみたいと思います

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

>周辺国のニュース専門チャンネルやBBC、CNNなどのニュース専門チャンネルやスポーツ専門チャンネルが見られます。 BBCやCNNなどはスカパーで見られますし、ESPNは日本ではJ sportsとして放送しています。 韓国や中国の放送などもプレミアムサービスにあります。 >海外スポーツも殆どテレビに現れません。 何をご覧なのでしょうか。テニスの4大大会はほぼ全試合見られますし、野球、ゴルフ、サッカー、ラグビー、F1、自転車ロードレース、スキージャンプ、アルペン、フィギュアスケートなど、WOWOWやJ Sportsを中心にたくさん見られます。 一度チェックしてみてはいかがでしょうか。 スカパー http://www.skyperfectv.co.jp/channel/basic/list.html#news スカパープレミアム http://www.skyperfectv.co.jp/channel/premium/list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご回答感謝申し上げます。スカパーを使えば主なものは見られますが、ヨーロッパと違い、日本で見ようとすれば有料です。

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4185/15508)

パラボラアンテナやチューナーなど手に入れれば可能なようです・・・ 海外衛星テレビ受信 at 倉敷 http://homepage3.nifty.com/maaberu/cs.htm まるで昔の特撮映画の秘密基地のような光景です・・・(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご回答感謝申し上げます。

  • 回答No.1
  • g4330
  • ベストアンサー率18% (840/4653)

  あれは全てケーブルTVです。 日本でも75chありますよ http://www.jcom.co.jp/services/tv.html  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご回答感謝申し上げます。