• ベストアンサー

日本でも海外のテレビ放送が見られないのでしょうか?

日本でも海外のテレビ放送が見られないのでしょうか? 海外へ行きますと、そこのテレビが30~50チャンネルほどのテレビ放送が見られます。 ケーブルテレビが配信しているのかと思いきや直接受信しているようです。韓国や台湾へ行ったときも日本のNHK・BSが見られました。スペインへ行ったときもZDF、BBCが見られました。日本でも海外のテレビ放送が見られないのでしょうか?見られる方法はありませんか?教えてください。

• ore100
  • お礼率60% (284/472)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.1

スカパーでがまんできないなら海外衛星の電波を拾うしかないでしょうね。 でも相当な費用がかさむと思いますけど。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/tvro_jp/
ore100
質問者

お礼

貴重なご意見を頂き感謝申し上げます。 スペインでは日本のBSかCSのようなアンテナで受信しているようでしたので、日本でも簡単に受信できるのではと思いました。相当の費用が掛かりそうです。さらに検討して海外放送を受信したいと思います。 貴重なご意見感謝申し上げます。