• ベストアンサー

マジパンの使い方…

先日、ドイツの方からお土産で「マジパン」を沢山いただきました。ただ…そのまま食べると、まずいのです。現地の方は、どうやらそのまま食べるらしいのですが、私にはちょっと無理。 せっかく、いただいたので何とか使えないものかと…。そこで、何か良いレシピがありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、クッキーに入れて焼いたことがありますが、おいしくできました。 よく、サクサクしたクッキーを作るためにアーモンドプードルを入れるのでそれの代わりに。その分、砂糖は控えて作りました。アーモンドと砂糖の比率が分からなかったので、そのあたりは適当に作りましたが^_^;)、特に甘すぎることもなく自分では成功だったと思っています。 「マジパン」で検索したら、ドイツのものは砂糖とアーモンドの比率が決まっているようですね。それならば、他のお菓子には活用しやすいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.e-roots.co.jp/lubeca/lubeca1.html
tm_20010527
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。 早速娘と作ってみます。