• ベストアンサー

ゆず胡椒の使い方

北海道に住んでますが先日、広島へ行ったとき お土産にゆず胡椒を買ってきました。 しかし何に使って良いかぜんぜんわからず このままではそのうち捨てることになるでしょう なんか簡単なレシピを教えてください 料理は苦手なんであまり火をつかわないレシピが いいです。お願いします

• 55pug
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は九州(福岡)の者です。 こちらでは“うどん”に入れてみたり… (うどん屋さんにも置いてあったりします。) 揚げだし豆腐にいれてみたり… シンプルな味に少しアクセントをつけたい料理に使ってみてはいかがですか?例えば…鶏の塩焼き(焼鳥とか)にちょっぴりつけてみるとか… あくまでも薬味ですので、つけすぎないように!

55pug
質問者

お礼

最初はご飯につけて食べてましたが・・・気おつけます なんとなく使い方がわかりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

鯛の刺身にゆず胡椒を添えてほんの少し塩もしくは醤油をつけて食べるとおいしいです 白身魚だったらだいたい大丈夫です。 参考URLも参考にしてください。マヨネーズに混ぜるのがうまいという話が結構おもしろいです。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/enginekimyo/diary/200504070000/
55pug
質問者

お礼

白身魚は好きなので美味しそうです マヨネーズは早速試してみます

• nemushi
回答No.1

月並みですが、冷奴につけるとおいしいですよ!

55pug
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみます