• ベストアンサー

救済する宗教

飢えとか寝床を求めてきた人を受け入れて助けてあげる宗教とかお寺ってありますよね?よくそういう話は聞くのですが具体的にどんなお寺がそのようなことをやっているのか(又はやっていたのか)ということを知りたいんです。わかるかたいましたら些細なことでいいのでアドバイスください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akitsu01
回答No.1

ぱっと思いつくのはここくらいですが…… キリスト教を母体とする救世軍という組織です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%91%E4%B8%96%E8%BB%8D
nana0704
質問者

お礼

ありがとうございます!詳しく調べてみます!!

その他の回答 (1)

• katyan
回答No.2

さあ信じていてもまちまちですね。 カトリックの人でも事情を言えば食事ぐらい大丈夫かと思います。 その人と状況判断という事になりますね

nana0704
質問者

お礼

やっぱひとそれぞれで違いますよね(><)sこの辺りも踏まえて考えて見ます★ありがとうございます!