• ベストアンサー

シンガポールで国際会議!?

10月中旬にシンガポールに旅行にいくのですが旅行代理店の方に、この時期は国際会議で大変混んでる。とれてよかったですねと言われました。 私もキャンセル待ちでやっとホテルがとれ旅行代理店を何社か回ったのですがこみあっていました。 どのような会議が行われるのか知っている方がいたら教えてください。

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

詳しくは分かりませんが、いくつか展示会や大きな会議はHP載っていました。

参考URL:
http://jp.visitsingapore.com/kaigi/01601.htm
daisy001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行代理店の方に国際会議で一帯のホテルが押さえられているのでなかなかとれないといわれたのですがそんなに大きな会議などはないみたいですね。 

関連するQ&A

  • 9月のシンガポールの国際会議期間中の込み具合

    9月13日から16日までシンガポールへ旅行する予定です。飛行機にチケットの手配は大丈夫なのですがホテルが取れません。調べてみたらこの時期はIMFの国際会議があるようです。 そこで、この会議は毎年行われるようなのですが、この期間中のシンガポールの込み具合をご存知の方いらっしゃいましたら状況を教えて下さい。交通機関や街中の込み具合など。状況によっては日程を変更しようと思いますが…。宜しくお願いします。

  • 11月のシンガポール

    11月中旬から5日ほどシンガポールに旅行に行く予定です。ガイドブックなどもみてみましたが、行ったこと事のある方に聞いてみたいと思いまして。 この時期のシンガポールの服装などでこうしたらよかったなど、シンガポールについて、教えてください。

  • シンガポール旅行

    6月の中旬にシンガポールに旅行に行きます。 4日間ほど行くのですがお勧めの観光を教えてください。 シンガポールと聞いて思いつくマーライオンは、その時期はいないそうです。 定番スポットから穴場までどこでもいいから教えてください。 また気をつけた方がいい点とか役に立つ情報を教えてください。

  • シンガポールに行くのですが、SARSは大丈夫?

    10月中旬にシンガポールに旅行に行く予定なのですが、今日、シンガポールでSARS患者が1名でた、というニュースを見ました。それで、心配になっているのですが、シンガポールの旅行は危険なのでしょうか?教えてください!

  • カンタス航空のキャンセル待ち

    9月中旬に12月31日発1月5日帰国でケアンズまでのカンタス航空の正規割引チケットを旅行代理店に申し込みに行きました。正直3ヵ月半前なら余裕かと思っていたのですが行きは確保できたものの帰りはキャンセル待ちになってしまいました。正確な人数は分からないが二桁台の順番だそうです。 そこで質問なのですが、代理店の方に航空会社が整理に入る時期があってその時期になると出るかもしれないと言われたのですが今ひとつキャンセル待ちのシステムが分かりません、具体的にどのタイミングなのでしょう? また正規とはいえ割引チケットはキャンセル待ちは不利なのでしょうか? ずばり日にち的に無理そうでしょうか? いろいろ聞いてすいません。よろしくお願いいたします。

  • シンガポールの大気汚染

    8月の中旬にシンガポールへ家族旅行に行きます。 そこで、心配なのは、シンガポールの大気汚染ですが、現在の状況はどうでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • シンガポール 国際電話

    アジアを周遊して最後にシンガポールに旅行に 行きました。 たまたま、飛行機のシートの隣の人がシンガポール人で、 私の女の子の一人旅を心配してくれて、 紙の裏に自分の電話番号(多分携帯電話の)を 緊急連絡先として書いてくれました。 とにかくすごくお世話になった人で、無事帰国した事を 伝えたいのですが、手がかりはその紙キレのみです。 シンガポールの国際識別番号は65だったはず。 何度か電話をチャレンジしてみたのですが、 「プープー」と音がするだけで繋がりません。 携帯には無理なのか・・・? 電話のかけ方が何か 間違えているのか? どなたか知っていらっしゃる方がおられましたら 日本からの国際電話のかけ方を教えてください。 よろしくお願いします

  • シンガポール

    4月にシンガポールに行きます。ほんのりリッチ気分で旅行やシティリゾートを楽しむ予定です.お勧めホテル教えて下さい。 旅行会社によって星の数が違うのですが,何が基準なんでしょう…. 程よい値段の上級クラスのホテル希望です

  • シンガポール・セントーサ

    8月に仕事でシンガポールに行ってきました。 私にとって初めてのシンガポールでしたが、仕事ばかりでマーライオンさえ見に行くことが出来ませんでした... 5日間の滞在でしたが、全てにおいてとても良い印象で帰国することが出来ました。 すっかりシンガポールのファンになってしまったので、12月に主人と一緒に旅行しようと計画しています。 そこで教えてください!! セントーサ島にあるホテルに滞在すると、色々と不便でしょうか? リゾートもショッピングも観光も少しずつ楽しみたいと思っています。 シンガポールの中心街の方が色々と満喫できるようであれば、お勧めホテルも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • シンガポールのホテル

    9月のはじめに家族でシンガポールに旅行に行こうと思っています。 旅行会社のパンフレットを取り寄せたところ、ヒルトン マンダリン クラスのホテルとヨーク オーチャードパレード クラスのホテルのは1万円も違うんですよね。ヨーククラスを考えていたのですが、どうなんでしょうか。 また、もっと、安いところで、グランドセントラル レがリスコート アジア ガーデン  なんていうのも ありましたが、どなたか、教えてください。 できれば、安いほうがよいのですが、 今まで 海外旅行で(シンガポールは初めてですが)あまり価格の安いホテルに泊まったことがないので、ちょっと、不安です。