• 締切済み

シンガポール

4月にシンガポールに行きます。ほんのりリッチ気分で旅行やシティリゾートを楽しむ予定です.お勧めホテル教えて下さい。 旅行会社によって星の数が違うのですが,何が基準なんでしょう…. 程よい値段の上級クラスのホテル希望です

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

お勧めは『シャングリラ』のガーデンウイングです。 テラスが広めで、インテリアがお洒落です。 『ラッフルズ』も改装後に泊まりましたが、それ程よかった印象はないです。(お風呂は綺麗でした) 仕事上色んなホテルに泊まりましたが、もう一度泊まりたいのはシャングリラですね。 でも、ガーデンウィングは人気があるようなので、早めに予約されたほうがいいと思います。

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.1

1994年に行きました。 私が宿泊したのはフランス系ホテルのル・メリディアン です。選んだ理由は「ホテル内にDFSがあったから」です。 ホテルは吹き抜 けが高く開放感溢れていて確か屋上にプールがあった記憶が.... リゾートやリッチな気分を求めるのであれば、「ラッフルズ」「グッドウッドパ ーク」「シャングリラ」「マンダリン」などか定番でしょう。 グッドウッドパ ークにはアフタヌーンティに行きましたがとにかく日本人しかいませんでした。 情報がちょっと古くて申し訳ないです! シンガポールは美しく素敵な街です。 いいご旅行を♪

関連するQ&A

  • シンガポールのホテル

    今年の3月にシンガポールへ新婚旅行にいく予定です。 いまどこに泊まるか考え中です。 オーチャドエリアでどこかおすすめありますか? 4~5つ星のクラスのホテルがいいです。 よろしくお願いします!

  • 初シンガポール

    こんにちは。 シンガポールへの個人旅行を考えています。ガイドブックを買って読み始めたところです。 初めて行くならここがお勧めという場所を教えていただきたいのと、移動は何が便利なのかな?(電車?)と思いました。 泊まるところはシティを考えています。そうなると、空港からホテルまでの移動はタクシーになりますか? よろしくお願いします。

  • シンガポール・セントーサ

    8月に仕事でシンガポールに行ってきました。 私にとって初めてのシンガポールでしたが、仕事ばかりでマーライオンさえ見に行くことが出来ませんでした... 5日間の滞在でしたが、全てにおいてとても良い印象で帰国することが出来ました。 すっかりシンガポールのファンになってしまったので、12月に主人と一緒に旅行しようと計画しています。 そこで教えてください!! セントーサ島にあるホテルに滞在すると、色々と不便でしょうか? リゾートもショッピングも観光も少しずつ楽しみたいと思っています。 シンガポールの中心街の方が色々と満喫できるようであれば、お勧めホテルも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • シンガポール一人旅、お手ごろホテルのおすすめは?

    こんばんは。 シンガポールに一人で旅行します。 現在、ホテル選びをしています。 予算は一泊当たり10000円程度でおすすめのホテルはありますか? 今のところ、候補に挙げたのが、 グランドセントラルホテル ビーチホテル ライオンシティホテル ベイビューホテル ぐらいです。 これらのホテルに宿泊された方、良いところ悪いところなどを教えてください。 また、このほかにおすすめのホテルはありますか。 できれば、都心に近い・MRT駅に近い・治安のよい地域を基準に探しています。 よろしくお願いします。

  • シンガポールのホテルについて(セントーサ島か市街地か)

    日程が迫っているのですが、3下旬に3泊5日でシンガポール旅行の計画が持ち上がりました。6歳の子供連れです。 一番の目的はA380に乗ること(^^;)で、あまりシンガポールのことを知らなかったことと、 自然に囲まれたリゾートホテルでのんびりしたかったこともあり、 はじめはビンタン島3泊を考えていました。 が、調べていくうちにナイトサファリに興味がでてきたため、シンガポール国内に3泊しようかと探し出しましたが、 ただ、当初の”リゾートのんびり”の思いも捨てがたく、セントーサ島に滞在してはどうかと思いました。 お聞きしたいのは、 ・セントーサ島に滞在では、ナイトサファリに行くには不便になるのでしょうか。 ・ナイトサファリに行くのに便利な本島?のほうで、リゾート気分が味わえるお勧めのホテルはありますでしょうか。 (できれば都会的より自然や広い庭に囲まれた雰囲気がよいのですが。。。) また、使うかはわかりませんが、子供用プールがあればさらに言うことなしです。 なお、3泊しかないので、ホテルを変えるのはあまり現実的ではないのかな、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポールから近隣国のリゾートへ行く方法を教えて下さい。

    新婚旅行でシンガポールへ行く予定です。以前シンガポールに行ったことはあるので、マレーシアやインドネシアの近場のリゾートに2泊くらいできたらと思っています。お勧めの場所や行き方、できればおおよその料金がわかれば教えて下さい。

  • シンガポール旅行。

    シンガポール旅行。 今年の年始年末に8歳の子連れでシンガポールに行きます。 ホテルやすごし方について教えてください。 全日程10泊の予定なのですが、中5泊はクルーズする予定なので、 その前後の宿泊ホテルとすごし方について悩んでおります。 シンガポールで過ごす時間は前半2日間と後半2日間です。 子連れですので、行きたいところは、 シンガポール動物園・ナイトサファリ・マーライオン・シンガポールフライヤー・セントーサ島などなどですが、 だいたいどのくらいの時間でまわれるのでしょうか? その他お勧めの場所はありますでしょうか? ハイティーとやらにも行ってみたいのですが、おすすめを教えてください。 マリーナベイサンズのプールにもはいりたいので、宿泊を旅行の後半で考えていますが、 どの方角の部屋がよいのかなどお勧めを教えてください。 前半の年末の2泊するホテルですが、遊び方と組み合わせると、どの地区のホテルがよいのでしょうか? なんか質問にまとまりがなく申し訳ないのですが、 家族で楽しく過ごせるよう、効率よく回れるような過ごしか方をご教授できればと思います。 よろしくお願いします。

  • シンガポールのホテル

    9月のはじめに家族でシンガポールに旅行に行こうと思っています。 旅行会社のパンフレットを取り寄せたところ、ヒルトン マンダリン クラスのホテルとヨーク オーチャードパレード クラスのホテルのは1万円も違うんですよね。ヨーククラスを考えていたのですが、どうなんでしょうか。 また、もっと、安いところで、グランドセントラル レがリスコート アジア ガーデン  なんていうのも ありましたが、どなたか、教えてください。 できれば、安いほうがよいのですが、 今まで 海外旅行で(シンガポールは初めてですが)あまり価格の安いホテルに泊まったことがないので、ちょっと、不安です。

  • シンガポールで挙式

    シンガポールでの挙式を考えているのですが、シンガポールで行うにあたるメリット・デメリットを教えて下さい。 時期は来年の6,7月当りでお互いの家族(私達含めて計10名ぐらい)で行く予定です。 で、なぜシンガなのかというと (1)チャンギはハブ空港なのでハネムーンの選択肢が多い(ハネムーンはそのまま他国へ行く予定)。 (2)シンガポールは私を含め親族で経験者が数名いる。 (3)ハワイやグアムは、ちょっとミーハーぽくって嫌なのと、両親のことを考えるとビーチリゾートより都市のほうがいいかな、と。 いいな、と思ってるのはラッフルズなのですが、結構値段が張りますよね・・・。その他ホテルでもハワイやグアムに比べると高いなー、と思って悩んでいます。値段だけ考えたら、グアムとかになるんでしょうけどね。後、シンガポールの蒸し暑さも気になります。 色々書き込んでしまいましたが、どんな情報でもいいので教えて下さい。逆に、他の国でも、ここは良かった等あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シンガポールのホテルについて

    シンガポールのホテルについて 夫婦で12月に初めてのシンガポール旅行を計画していますが、 ホテルをどこにしようか迷っています。 香港や台北などのアジアの都市は訪問歴がありますが、 シンガポールはまったく勝手がわからないもので… フリープランのツアーを利用し、航空券と宿のみ用意して、あとは自由に動いてみたいです。 移動方法はMRTがメインで、あとはタクシーで考えています。 ですので、ホテルを出て、さっと駅の構内に入れるようなホテルが理想です。 (時々、駅近くにあっても出入り口が遠かったり、回り道しないと入れないホテルもありますし…) ラッフルズプレイス付近が交通の便が良いような気がしました。 候補に(基本的にはMRTの駅に近くて、ツアーに組み込まれるようなメジャーなホテルで、) フラトン・シンガポール フラトン・ベイ・ホテル ←ここは新築のようで興味があります。 予算は奮発してこのぐらいのホテルです。 特にホテルでリゾート気分に浸りたい!という希望はありません。 目的は食べ歩きで(ホーカーズ巡りなど)、観光やショッピングには重点を置いていません。 シンガポールに詳しい方、上記のホテルに泊まり、MRTの駅まで移動した方、 他にもここは便利だった、というホテルをご存知の方、情報よろしくお願いいたします。 また、オーチャードロード付近もホテルが沢山あるようです。 こちらは買い物には便利そうですが、食べ歩きには向いているのでしょうか? 分かる方いましたら、そちらもお教えください。