• ベストアンサー

シンガポールの大気汚染

8月の中旬にシンガポールへ家族旅行に行きます。 そこで、心配なのは、シンガポールの大気汚染ですが、現在の状況はどうでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.2

ほぼ一週間前に短時間の滞在をしましたが、気になるようなことはありませんでした。地元の人の話では、これからも6月中旬のようなことにはならないだろう、とのことでした。ただ、雨が降る10月頃までは、何らかの影響が残るそうです。  次のデータを見てください。このデータは地元の知人が見ていたものです。定時的に更新されますのでウォッチされていると良いと思います。 http://aqicn.org/map/malaysia/ PSI指数が示す危険度は次の通りです。  100以下   一般的に影響なし(Good, Moderate)  101~200  不健康(Unhealthy)  201~300   非常に不健康(Very Unhealthy)  301~400   危険(Hazardouz)  401以上   非常に危険(Hazardous)  今日は50PSI程度ですから、問題ありませんね。 6月の最悪時には401PSIに達したそうですから、政治的な問題になるのも無理からぬことですね。

kaigaiikit
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心して行って来れます。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

煙害がでています. 6月シンガポ-ル観測史上最大値である401を観測とあります。 401以上非常に危険 外務省海外安全ホ-ムぺ-ジを書きますので読んで下さい。  http://www.anzen.mofa.go.jp

kaigaiikit
質問者

お礼

ありがとうございます。