• ベストアンサー

9月のシンガポールの国際会議期間中の込み具合

9月13日から16日までシンガポールへ旅行する予定です。飛行機にチケットの手配は大丈夫なのですがホテルが取れません。調べてみたらこの時期はIMFの国際会議があるようです。 そこで、この会議は毎年行われるようなのですが、この期間中のシンガポールの込み具合をご存知の方いらっしゃいましたら状況を教えて下さい。交通機関や街中の込み具合など。状況によっては日程を変更しようと思いますが…。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.4

確かに混雑しており、空室のあるホテルも、料金が通常の数倍に跳ね上がっているところもありますね。しかし、諦めるのはまだ早いようです。 一例として、 Yahoo!トラベルの海外ホテル予約で見たら、 クォリティ・ホテル・シンガポール 嬉しい朝食付きプラン 税込み8,600円 というような空きもありますね。 http://abroad.hotel.travel.yahoo.co.jp/ http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/ http://www.skygate.co.jp/hotel_search/index.html 等で検索されては如何ですか?

koming
質問者

お礼

情報ありがとうございます。海外のサイトでも問い合わせをしているのですがなかなか難しいです…。

その他の回答 (6)

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.7

#4です 私も、9月の連休にどこかにいこうかと検討を始めたのですが、シンガポールはもうダメですね。9/13-20まで、IMF(国際通貨基金)による国際会議IMF WORLD BANK CONFERENCE が SUNTEC SINGAPORE INTERNATIONAL CONVENTION AND EXHIBITION CENTRE で開かれ、180カ国から数万人が集まるようです。各国の財務大臣、中央銀行総裁級の要人を含む参加者、報道陣の予約で、スタンダードクラスからデラックスホテルにいたるまで半年以上前から満杯の状況だそうです。 各社ともこの期間のパッケージツアーは募集停止していますので、この期間シンガポールは少数の個人旅行客以外は観光客はいないかもしれませんね。 また#6さんのアイデアですが、 ビンタン島(インドネシア)、デサル、ジョホールバル(マレーシア)等のホテルは、現時点では予約可能な状況だそうです。ジョホールバルはもともと物価が安いですし、シンガポールからはバスで気軽に行き来できるので、狙い目かもしれませんね。私はブギスのアラブストリートのバスターミナルから出るJBエクスプレスバスを良く利用しますが、待ち時間や通関の時間を入れても1時間程度、料金は片道で200円以下だったと思います。

koming
質問者

お礼

情報ありがとうございます。実はなんとかYMCAが取れました!しかもそれほどぼったくられることなくです。海外のサイトでしたが、空いているホテルを探してもらったら、ちょうどYMCAが空いているとのことで、即予約しました(笑)。

  • mihoko18
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

回答にはならないと思いますが・・・  私も14日から17日までシンガポールに宿泊します。オリエンタルホテルとマンダリンホテルに予約できたのですが、三倍ぐらい高くなってしまいましたが、せっかく計画したので、他を始末して行くことにしています。マレーシャまで足を延ばす方法は出来ないでしょうか?友人から受けたアドバイスなんですが、予約後なのでそのままで通しています・・・

koming
質問者

お礼

やっぱりかなり高くなっていますね。マレーシアってジョホールバルあたりのことですよね。アイデアとしてはオモシロいですが移動に時間がかかるのがネックかな…。でも安く抑えられそうですね。ありがとうございます。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

フリータイプのパッケージツアーにしてみてはいかがでしょうか? 旅行会社が押さえているはずですので、取れる可能性は高いです。

koming
質問者

お礼

提案ありがとうございます。しかし帰りに香港にも寄るのであくまでも個人旅行なんです…。

  • norikong
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

昨年シンガのホテルで勤務していました。 この時期はビジネスホテルや(ややラブホのようなところまでも) 満室で取れない可能性があるかと思います。 まずホテルを確保してみたらどうでしょうか? 妥協をすれば今のうちなら取れるとこもあるかとは思います。 街中、公共機関はあまり記憶はない位ですので、国際会議だから 旅行をキャンセルするような混み具合ではなかったです。 ホテル無事取れるといいですね。 今のうちでしたら、waitingのシステムのあるホテルでしたら予約できる可能性 あると思います。 頑張って下さいね!!

koming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ゲストハウスあたりもあたってみようと思います。もう少しがんばってみます。

  • banksia
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.2

国際会議の期間や展示会の期間は本当にホテルがとれません。 取れても、料金は3倍以上とられます。 可能だったら、日程をずらした方がいいと思います。 交通機関や街中はそんなに混んでいないのですが、ホテルはとれません。

koming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し探してみて無理のようでしたら日程を変更しようと考えてます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 ご希望の回答ではなく申し訳ありませんが、明日にでもシンガポール政府観光局にでも問い合わせされた方が、より正確な情報を得られると思いますよ。

参考URL:
http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home.html

関連するQ&A

  • シンガポールで国際会議!?

    10月中旬にシンガポールに旅行にいくのですが旅行代理店の方に、この時期は国際会議で大変混んでる。とれてよかったですねと言われました。 私もキャンセル待ちでやっとホテルがとれ旅行代理店を何社か回ったのですがこみあっていました。 どのような会議が行われるのか知っている方がいたら教えてください。

  • 1月末頃の京都の込み具合

    1月末くらいに京都市内の水族館または動物園に行こうかと考えています。 この時期の込み具合はどうでしょうか? 公共交通機関またはタクシー利用でまわるつもり。

  • 成田空港のリフレッシュルームの込み具合

    2/21(月)、21:30頃に成田空港第2ターミナル発の 飛行機に乗る予定です。 長時間のフライトなので、出発前にシャワーを浴びて リフレッシュして行きたいと思うのですが、その時間の リフレッシュルームの込み具合はどうでしょうか? それにあわせて、空港に到着する時間を決めたいと思って います。 営業時間が20:30頃に入って、直ぐに利用できるなら それが一番良いと思うのですが、込み具合によっては もっと早く行かないとだめかと思います。 おおよそで良いので、普段の状況が分かると助かり ます。

  • 12月25日の東京の混み具合

    部活の冬季研修旅行で、12月25日に東京に行く予定ですが、クリスマスの日なので、電車など交通機関から、「街全体」の混み具合が心配されます。僕は田舎に住んでいるのでよくわからないのですが、もし、毎年のクリスマスの日の東京の混み具合がわかる方がいたら教えてください!よろしくお願いします。

  • シンガポール

    3月にシンガポールで約12時間の飛行機待ちの際に、シンガポールを観光しようと思ってます。 そこで教えて頂きたいのですが 1 チャンギ空港からセントーサ島と街中のマーライオンのあるところまでの行き方(交通機関など) 2 空港からセントーサ島、街中のマーライオンまでの所要時間 3 おすすめレストラン 4 おすすめスポット よろしくお願いします!!

  • 飛行機の欠航について

    先月、伊丹から宮崎まで出張のため飛行機のチケットを手配しました。 当日、空港に行き搭乗手続きをしようとしたところ、案内板には【欠航】の文字があり、理由は【飛行機の手配ができないため】と書いてありました。 カウンターで説明を求めると、詳しくは教えてもらえず、「後の便も満席なので新幹線で博多まで行き、福岡から宮崎への飛行機で」と言われました。 福岡→宮崎の飛行機は手配してもらったのですが、あとは地上交通費を渡され、自分で新幹線を手配し、博多まで行きました。 結局、会議にも間に合わずひどい目に遭いました。 天候による欠航や事故などでもないようです。 これはどういう理由が考えられるんでしょうか?

  • 2020年開催の台湾国際蘭展の日程はいつですか?

    2019年3月に両親を連れて台湾に旅行に行ったのですが、旅行前に観光サイトを調べていて、父が台湾国際蘭展の存在を知りました。ぜひ行きたいと思ったようですが、すでに飛行機を予約済みで日程が合わず、また来年ということにしていました。 2020年開催の日程を調べていたのですが、よくわからず困っています。今のところ調べてわかったのは、 ☆毎年「台湾国際蘭展」が台南で開催されている。 ☆2020年は3年に一度の(?)「世界蘭花会議」が台中で開催され、会議が2020年3/9~12、展覧会が3/9~3/15にある。 ということです。他の方のブログなどで、台湾国際蘭展で珍しい蘭の花を即売会場で買った話があり、父も蘭の花を買って帰りたいのが目的のひとつです。台湾国際蘭展では、会場で検疫手続きができて、日本に持ち帰れるようなので、できればそちらに行きたいのですが、2020年の日程がわかりません。 日程をご存知の方、または世界蘭花会議でも買って帰れるなどの情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 来年の春節の時期の中国旅行について教えてください。

    来年の二月の9土曜日から17日 の間を香港 中国を旅行する計画があります。 ホテルとか交通機関の込み具合や割高な宿の状況を教えてください。 香港から広州あたりをうろうろする程度?です。 よろしくお願いします。

  • TDL チケット引き換え 込んでますか?

    来週の平日にTDLに行きます。 大阪から飛行機で行くので、 TDLに着くのが10時頃です。 その時間、TDLのチケット引き換え所 (ツアーの旅行で3デーパスで、引き換えが必要なものです)は どのくらいの込み具合なのでしょうか? 込み具合によっては、空港から一度ホテルにいき、 ホテルでもチケット引き換えができるようなので ホテルで引き換えた方が早いのでは? と考えています。 ホテルはサンルートプラザです。 どちらが早いでしょうか?

  • シンガポールへ留学かイギリスへ留学

    こんばんは。 私は、岡山大学に通う、大学1年生です。 毎年、ダラダラした夏休みを過ごしてきたので、今年の夏は、何か、行動を起こそうと思い、夏休み1ヶ月を利用しての短期留学を考えています。 理由は、英語を話したいのと、海外の文化に触れてみて、いろんなものを得たいからです。 国際交流に興味があり、夏に東京で行われる国際学生会議に出席する予定です。大学1年で、まだ初めて参加するのですが、おそらく刺激を受けるので、その刺激を受けたまま、4週間ほど留学したいと思っています。 その学生会議関係で知り合った、イギリスに留学している方に、留学を少し薦められ、今、真剣に慎重に考えています。 その方には、イギリスを薦められているのですが、いざ、留学しようと思うと、語学のためだけに海外に行くのは、お金がもったいない気がしてきました。 ならば、どこかと考えると、前から興味があったシンガポールが思いつきました。シンガポールは様々な宗教や人種があり、ともに生活していて、そこに魅力を感じています。 イギリスより近いし、交通費も安くてすみます。 しかし、シンガポールの留学制度がどれほど整っているか知りません。 イギリスでは、知り合いが紹介してくれた良い学校があり、すぐにでも、決めれそうです。 イギリスでも、いろんなことを吸収できるかもしれませんが、シンガポールに興味があります。 どなたか、シンガポールの留学についてアドバイスしてくださる方おられましたら、よろしくお願いします。