• ベストアンサー

来年の春節の時期の中国旅行について教えてください。

来年の二月の9土曜日から17日 の間を香港 中国を旅行する計画があります。 ホテルとか交通機関の込み具合や割高な宿の状況を教えてください。 香港から広州あたりをうろうろする程度?です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

春節期間は旅行をするのではなく、故郷に帰るのが習慣なので、鉄道駅やバスターミナルは春節期間の前後1週間は大混雑ですが、春節期間に突入すると、むしろ空いていることのほうが多いですね。 特に元旦に当たる日は都市部はタクシーも激減するので、移動が大変かもしれません。 香港は多少異なるかもしれませんが。

その他の回答 (1)

回答No.2

春節機関中の旅行なら、交通手段のほうはすごく緊張ですよ 列車チケットと航空券なら、なるべく早く入手したほうがいいです 春節の連休は一般的は一週間ぐらいで、2月17日に古里、実家から家に戻るひとが多いです 広州の春節なら、花市場が有名です。

参考URL:
http://www.arachina.com/festivals/spring-festival/travel-tips.htm