• ベストアンサー
  • 困ってます

香港 年始に宿の予約は必要?

来年の1月2日から8日まで広州in/outで香港マカオへ行きます。 初日に広州空港からバスでマカオへ移動し、2日の18時前後につく予定ですのでホテルは予約するつもりですが、香港では美麗都マンションや重慶マンションでもいいかと思っています。香港は1月4日から3泊する予定ですが、安宿とはいえお正月明け早々ですので、予約した方がいいのでしょうか?予約しなくても入れそうなら直接行くつもりです。 他にも広州香港マカオでおすすめの宿、食事処や観光地があればご紹介していただきたいです。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数118
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)

マカオや廣州には、香港のような安宿は殆どないと思うので、と書こうとしていたところ、すでにご存知のようで、ちゃんとしたところに泊まるおつもりだったのですね。 マカオのホテルは、週末を除けば香港よりも割安感がありますから、若干は予算オーバーかも知れませんが、リージェンシーホテル・マカオ(旧ハイアット・リージェンシー)あたりはどうでしょう。 http://www.regencyhotel.com.mo/index.htm 澳門半島ではなくタイパ島ですが、マカオはさほど広くはないので、移動の問題は、あまりないと思います。中心部へは、(ハイアット時代はあったので)多分、シャトルもあるでしょうし(「アップル」では3星だから、現在はないのかなぁ)。 温水プールがリゾートっぽいので、半日でものんびりしたければ、オススメです。 有名レストランもたいしてありませんが、しいてあげれば、ポルトガル料理、ということになるのでしょうか。 http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/RestList.aspx?CityCD=MFM 香港の重慶マンション近くですと、なんといってもランガムホテルの唐閣の評判がいいようです(香港人のお友達にもぜひ聞いてみてください)。 http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=3537 http://homepage2.nifty.com/mangopudding88/ver2/tongguk.htm http://homepage2.nifty.com/crackerjack/crackerjack_hongkong_info17.html

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/city_guide/areacd=0100/countrycd=HK/citycd=HKG/page=4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 タイパ島から中心部へは面倒かな?と思ってましたがそうでもなさそうですね。リージェンシーホテル・マカオはほんの少し予算オーバーで無理そうですが、タイパ島も含めて探してみます。ポルトガルには2週間ほど滞在したことがあり、料理がとても口に合って大好きなので、マカオではポルトガル料理三昧にしてもよさそうですね^^ 「唐閣」!おいしそうですね!!是非食べて見たいので香港の友達にメールして聞いてみます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

予約しないでも大丈夫ですが、 重慶大厦や美麗都大厦のゲストハウスは一般の方にはお勧めできません。 重慶大厦や美麗都大厦について理解した上の質問でしたら、失礼いたしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

美麗都には以前泊まったことがあります。二人とも安宿にはなれているので大丈夫です。ご心配ありがとうございました。

  • 回答No.3

2人での食事なら、レストランには「二人世界」というメニューがあり、2人のためのコース料理がありますから、それだと少しずついろんなものが食べられると思います。 普通に1皿頼んでしまっては2皿で終わってしまいます。 マカオではぜひポルトガル料理を食べてみてください。 タイパ島のピノキオなど有名なところがたくさんあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 二人世界・・ちょっと照れくさいネーミングですね^^ でもこれならいろんなものをちょこちょこ食べれそうですね。 >普通に1皿頼んでしまっては2皿で終わってしまいます。 よくやる失敗です>< 以前ニューカレドニアでフレンチに行ったときにスープを頼んだらカフェオレボール以上に大きいスープで、必死に飲んだらメインを含めて後の料理が全滅。。。 今回は成功させます! タイパ島のピノキオですね。行ってみます!

  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 中華圏では新年というのは旧正月を指しますので、年始なら予約がなくても まったく問題ありません。まあ日本人は多いと思いますが、大丈夫ですよ。 > 広州香港マカオでおすすめの宿、食事処や観光地があれば  それは範囲が広すぎ……(^o^;。「 東京でオススメの食事処 」を質問して いるようなものなので、質問者さんの性別や年齢、好みなどがわからないこと にはお答えしようがありません。学生さんにふかひれのレストランをオススメ したり、グルメなおじさんに安い定食屋をオススメしても意味ないですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 香港は安宿に泊まる予定なので、予約せずに行くことにします。 > それは範囲が広すぎ……(^o^; そうですね^^;すみません。 当方30代夫婦、バックパックで旅行します。 宿泊はマカオは中級ホテル、香港は安宿、広州は4つ星か5つ星を希望しています(バラバラですいません・・)。広州から帰国するので空港までの交通の便がよいところを探しています。 食事は甘いものから辛いものまで何でも来いで、おいしくて安いものがうれしいです。屋台も全然大丈夫です。いろいろなものが食べたいのですが二人とも小食なので、できれば一品が少ないとうれしいのですが・・贅沢でしょうか。。日本では食べれないものや日本じゃ高すぎて手が出ないものも食べたいです! 香港は香港人の友達に案内してもらえるかも知れないので、マカオと広州の情報を中心にいただけるとうれしいです(もちろん香港の情報もうれしいです!)。 よろしくお願いいたします。