• ベストアンサー
  • 困ってます

香港旅行について

10月に香港に行く計画ですがツアー検索してみると連休前日はどうしても高くて・・・ 以前質問したのですが出来るだけ格安で行きたいのですが(ホテルもこだわりません)ツアーよりも航空券&ホテルを個別に予約したほうがいいのではとアドバイス受けました 予定は、10月4日~7日  名古屋(もしくは成田) 香港島を船上から眺めたいのと、ディズニーランド1日行くのと、パンダバスに乗りたいです、交通機関はだいぶ発達しているみたいなので、ツアーよりは自力で行ったほうが安く抑えれるのではと考えておりますが詳しい方は以上のことをふまえて適切な航空券、ホテルを具体的に教 えていただきたいです 韓国、中国は何度も行っているのですが、香港はまったくの初めてです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)

席があるかどうかはともかく、名古屋からのツアーは4万円台のようです。 エアーオンリーならもう少し安そうですが、宿泊費は別に必要ですし台北経由ですから、ツアーの方がお得ですよね。 http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_dtl.php/964943/2007/10/4/ 質問者様は、名古屋のほうが近そうですから成田までの交通費を考慮するとはたしてどうなのかわかりませんが、フライト数が多い分、もっと安い格安券は、成田からならあります。もちろん、席が(まだ)あるかどうかは、別問題です。 http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dtl.php/216398/2007/10/4/ ツアーよりも安くあげるためには、ゲストハウスでもよろしいのでしょうか(3泊では、実際には得かどうかも、疑問ですが)。 http://www.chungking-mansions.com/ http://www.agoda.jp/asia/hong_kong/hong_kong/tatami_hampton_hotel.html パンダバスの、どのコースに乗りたいのかわかりませんが、オープントップバスなら、ほかにも催行しているところがありますし、いくらか安いはずです。 http://www.mybus-asia.com/1152149767688/

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_dtl.php/959537/2007/10/4/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

#1です。 >初香港の人でもツアーでなくとも安心していけますか? 下調べゼロなら「否」でしょうが、ごく普通のレベルで下調べをし、個人移動向けのガイドブックを持参していけば問題ないと思いますよ。 案内板は英語と漢字が並記してありますから、日本人にとっては一番とっつきやすい地域なはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます 4万のつあーが見つかりました  街歩きに不安がありましたが 少し安心しましたありがとうございます

  • 回答No.6
noname#37610

個人で手配する場合のアドバイスです。 たぶん安いのは、成田経由のノースウエスト航空だと思います。 でもNW1便は深夜22時すぎに到着なので、ホテルに着くのが、 24時とかになるんですね。 現地発NW2便は朝8時すぎなので、いったい何時にホテルにでたらいいのやらって感じです。中二日間しかないですよ。 なので上記チケットはどうなのかな?って思います。 時間のロスが少ないものを選ぶと、やはりセントレア発のJALキャセイの共同運航じゃないでしょうか。個人でいくのであれば、JAL悟空をネットで購入するのもいいかと思います。 ホテルは立地と多少の衛生面にこだわるのであれば3泊で5万円以上は見ておいたほうがいいかと。YWCAのゲストハウスであれば24000円ぐらいでいけそうです。 参考までに香港ディズニーランドについてですが、 ファストパスみたいなのがあるのでせいぜい利用したほうがいいです。スペースマウンテンはそれを利用すればすぐ乗れます。 とにかく暑いし日差しもきついので日傘を持参されたほうがいいです。 あとライオンキングのショーは結構よかったです。 ちょっと劇団四○に似ていましたが。 狭い遊園地ですが、いろんな人種が楽しんでいるので、 異文化交流ができますよ。 自分は正午に入園して夕方かえって来ましたが、充分でした。 みやげ物ですが、日本のTDLと同じくらいの価格です。 余計な観光や食事がついているぶんだったら、間違いなく ツアーのほうが安いですね。 何せついつい買物もしちゃうと思うので、 お金はドンドンなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

アジア短期旅行は、個人旅行よりもツアーが安いですよ。 『10月4日・名古屋出発・4日間』の最安値。 【往復航空券のみ】は、38,800円。(成田往復は27,200円) http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?areacd=0100&countrycd=HK&citycd=HKG&ao=o&ap=NGO&tp=a%2Cb&x=42&dm=10&dd=4 【ホテル】は1泊8000円~ http://abroad.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel_search/areacd=0100&countrycd=HK&citycd=HKG&s=p/ 【ツアー】は、46,800円。(成田往復は41,000円) ↓名古屋発 http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_search?areacd=0100&countrycd=HK&citycd=HKG&dy=2007&dm=10&dd=4&ap2=5&dmin=4&dmax=4 ↓成田発 http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_search?areacd=0100&countrycd=HK&citycd=HKG&dy=2007&dm=10&dd=4&dmin=4&dmax=4&ap2=3,4 一般的に3日目に終日フリータイム。この日にディズニーなり行けると思います。 ツアーはホテル・送迎込み、お得です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Jun__K
  • ベストアンサー率54% (63/116)

エアチケットでしたら、各航空会社の公式サイトから予約できるPEX料金のものが、そこそこ安くて、何より確実です。 空席状況がオンラインでリアルタイムに分かり、予約するときもその場で必要事項を入力するだけで席が確保できます。 ホテルについては、他の方も書かれていますが、この時期についてはピークシーズンなので高いのは仕方ないかと…。 No.2の方が書かれている「ロイヤルパシフィック 10,800円」というのはお買い得だと思います。中心街の彌敦道からは徒歩5~10分くらい離れていますが、部屋も広くきれいでいい宿だと思いますよ。 ロイヤルパシフィックを起点に挙げられた条件を検証していくと、こんな感じになります。 ・香港島を船上から:スターフェリー乗り場から徒歩7~8分なので、そこからフェリーに乗って眺めることができます。 ・ディズニーランド:九龍駅までタクシーかバスで行って、そこから電車でディズニーランド駅というのが最寄ルート。 ・パンダバス:最寄の集合場所は九龍酒店で、ロイヤルパシフィックからは徒歩10分強です。 その他のホテルですと、 http://channel.goo.ne.jp/travel/  などのホテル検索などで、普段の宿泊費なども参考にしながら探してみてください。

参考URL:
http://jal.co.jp/,http://www.ana.co.jp/,http://www.cathaypacific.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

11月に香港に行く予定です。一昨日航空券とホテルを取りました。 色々ツアーも検討したのですが、求める条件だと航空券+ホテルの方が安かったので。 「香港島を船上から眺めたいのと、ディズニーランド1日行くのと、パンダバスに乗りたい」のでしたら、ツアーでなくても全く大丈夫です。 ただ、一つ大きな問題が。 10月の香港のホテルは高いんです。手元に価格表がある私の予約したホテルは、11月は一泊一人8200円ですが、10/1~10/31は一泊15000円です。 他のホテルも軒並み上がります。大きな展示会などがあるそうで、昔から10月の香港のホテルは高いそうです。 手元にあるものの中では、ロイヤルパシフィックホテルが、その時期で一泊10800円でした。これでもかなり安めです。 航空券については、私のとったものはANAのチケットで51000円でした。これも売りきれていたら、もっと高いチケットしかないです。 今の時期ではないですが、日程が迫ってから手配したときは6万円代のチケットでした。 実際に空き席の問い合わせはされましたか? 今の時期ですと、10月は、ツアーも航空券も厳しいかもしれません。去年この時期に、質問者様と同じような日程で行こうと思っていたらツアーも航空券もホテルも一杯で、(10万超えるチケットならあると言われましたが…)11月にずらした経験があります。 旅行会社やHISに実際に行って、空いているツアー、航空会社を探して、その場で申し込むのがもっとも確実だと思います。 問い合わせした11月のツアーも、残り2席と返事が来ましたので……。 無事にとれますようお祈りしています。香港は良い所ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

10月は、ホテル代が滅茶苦茶高いですよ。 人数と航空会社にもよりますが、トータルの出費で考えるとツアーの方が安い可能性もかなり高いです。 自力渡航とツアー、二本立てで検討する事をおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 両方から攻めてみようと思います ひとつ不安があるのですが、初、香港の人でもツアーでなくとも安心していけますか??(移動などで日本語が通じないとか)