• 締切済み
  • すぐに回答を!

この場合はビザが必要でしょうか?

東南アジアをバックパック旅行するために関空~バンコクの往復チケットを手配しました。 チケットは、出発が9月18日で帰国が12月11日で手配しました。 タイへ入り、マレーシアやシンガポールへ陸路で移動し、最終的にまたバンコクから帰国しようとこの日程にしました。 つまり、どこの国へもビザの不要な期間だけ滞在するつもりです。 しかし、チケットだけ見ると、約90日タイに滞在するように思われてもおかしくありませんよね?出入国審査でビザの提示を求められる気がしてなりません。 その際、上記のように説明すれば言い逃れられるのでしょうか?証拠はないですが。 私としては、シンガポール~バンコクの片道航空券を追加手配してそれを見せれば何とかならないかなと考えているのですが、いかがでしょうか? 90日のビザを申請しても一度他の国に出るともう無効になるのでもったいなくて申請をしたくありません。 何か方法はないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
noname#201242

嘘をついて適当に誤魔化したいわけでなく、本当にそういう予定なのだったら、「言い逃れ」ではないと思うのですが・・・・・・単なる「説明」でしょう。

質問者からのお礼

説明して通るのであればそれで行きたいのですが。