• ベストアンサー

ビザについて

私は、今8月に東南アジアに一ヶ月一人旅で行きます。シンガポール(滞在二日)→マレーシア(滞在7日)→タイ(滞在12日)→カンボジア(滞在4日)→ベトナム(滞在9日)の予定です。 航空券に関しては関空→シンガポール(バンコク経由)、ハノイ→関空(バンコク経由)をすでに購入済です。 ---------------------------------------------------------------- ビザについてはそれぞれ調べたところ (シンガポール)二週間以内の滞在で出国用の航空券を所持していれば必要はない。 (マレーシア)滞在が三ヶ月以内なら必要はない。ただし、入国時に出国用の航空券を提示しなければならない。 (タイ)30日以内の滞在で、予約済みの帰国用航空券を所持していれば必要ない。 (カンボジア)必要 (ベトナム)滞在が15日以内で出国用の航空券を所持していれば必要はない。 以上のようになっていました。(パスポートの残存期間はクリアしているので省きました)ここで質問させていただきます。 航空券に関しては、ベトナムしか出国用の航空券がないのですが、この状態だと上の条件ではベトナム以外はすべてビザが必要になると思うのですが、実際はどうなのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.2

必要です。ここで回答できるのはこの回答しかないでしょう。 例えばシンガポールとマレーシア・ジョホールを陸路で行き来するのに どちらのゲートでもいちいち航空券の確認なんてありません。実際の 運用はそんなものです。でもルールはルールなので入国拒否があっても 文句は言えません。 まずシンガポールは必要でしょう。出国用航空券もビザもなければ KIXで航空会社がチェックイン拒否する可能性がありますから。

dis-k
質問者

お礼

ありがとうございます。シンガポールは取得することにしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

原則は、ビザが必要。 現実問題としては、問題なく入国できるケースがほとんど。いずれにせよ入国審査官の判断なので、ここで意見を求めてもあまり意味がないですね。

dis-k
質問者

お礼

なるほど。話を聞けば聞くほどビザについてはややこしくなりました。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このルートの場合、タイのビザは必要?

    こんばんは。 3月に、 東京→タイ→ラオス→ベトナム→東京 のルートでの旅行を予定しています。 タイ→ラオスは陸路を使うつもりです。 この場合、タイへは入国のみの航空券しか持っていないことになりますが、30日以内にラオスからベトナム、ベトナムから東京へ帰る航空券を所持していれば、タイへはビザ無しで入国できますでしょうか? タイへは30日以内に第三国へ出国する航空券を所持していればビザ不要とありました。 タイからラオスへ出国する航空券を所持している訳では無いので、この条件が適用されるか不安です。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • タイのビザ

    度々失礼します。 現在、ベトナムにいるのですが、カンボジア経由で 陸路でタイに入国したいと思います。 ただ、ビザを取得していないのと、タイから出国のた めの航空券も所持していないのですが、入国できるのでしょうか?

  • マレーシアのビザ

     9月から一人旅予定で、バンコクからマレー鉄道でバタワース→クアラルンプール→シンガポールに行こうと思うんですが、マレーシア・シンガポールの観光ビザは必要なのでしょうか?   バンコクでバタワースまでのチケットを買って、バターワース→クアラルンプール→シンガポールのチケットは、現地で買おうと持っています。 マレーシア・シンガポールは、ともに一週間の滞在予定でシンガポールの出国航空券は日本で買っていく予定です。よろしくお願いします。

  • ベトナム、バックパッカー!

    空路でベトナム(ハノイ)に入り、その後南下して陸路でカンボジア、タイ、マレーシアに行こうと考えています。 ベトナムでは十日程度の滞在を考えています。調べた結果、ビザは十五日までなら不要だということです。 しかし、 16日以上滞在する場合や出国用の航空券を持っていない場合(陸路での出国予定など)はビザが必要となる。(地球の歩き方から抜粋) と、書いてあります。 わたしは、マレーシアのクアラルンプールで日本に帰ろうと考えています。 もう、帰りの航空券はとっているんですがその場合はベトナムでのビザはいらないのでしょうか? また、陸路での出国予定など、とは今回の私の旅に当てはまるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 東南アジアへの入国に必要なビザや航空券について

    現在、語学留学のためにフィリピンに滞在しておりますが、10月中旬 から東南アジア、オーストラリアへ旅行したのち、日本へ帰国しようか と思っております。 現在の旅行の予定としまして 1、マニラ-マカオ (飛行機) 2、マカオ-ベトナム-ラオス-カンボジア-タイ-マレーシア-シンガポール (陸路) 3、シンガポール-オーストラリア (飛行機) 4、オーストラリア-日本 (飛行機) 上記のように考えております。 マニラ-マカオ間の航空券のみフィリピンで購入し、 シンガポール-オーストラリア、オーストラリア-日本への航空券に 関しては現地調達しようかと思っております。 そこでご教授いただきたいのですが、入国の際に 必要なビザ、航空券の状況について伺いたいと思っております。 1、まず、マニラからマカオへの飛行機についてですが、このチケット はやはり往復航空券を買うべきでしょうか? 片道航空券では入国できないとの情報を耳にしました。 2、マカオから中国への入境の際にはやはりここでも第3国へ出国する 航空券の提示が求められるのでしょうか? 3、中国からベトナム、ラオス、カンボジア、タイ、マレーシア、 シンガポールへは陸路で移動しようと考えておりますが、カンボジアは 国境にてビザが取得可能と伺っております。 その他の国は滞在日数に制限はありますが、ビザは必要ないとの認識で よろしいでしょうか? また入国の際はパスポートのみで可能でしょうか? 4、シンガポール-オーストラリア、オーストラリア-日本の航空券 ですが、こちらはマニラからマカオに向かう前に事前に購入して おくべきでしょうか? 恐れ入りますがご回答よろしくお願いいたします。

  • 東南アジアを周遊するに当たって

    まだ未定ですが、2月の中旬頃からタイ・ベトナム・カンボジア・マレーシア・シンガポール・インドネシア(あまりにも危険そうなら止める)を1ヶ月ほどかけて周遊(北上か南下)しようかと思っています。飛行機は大韓航空でオープンジョーなのでバンコクinシンガポールout(若しくはその逆)で考えています。そこでいくつか質問があります。 1)タイ・インドネシアはビザは不要なものの入国の際に出国を証明する航空券が必要なようですが、例えばバンコクinシンガポールoutにするとバンコクに入国した際にはタイから出国する航空券はないですよね。こんな場合は入国は認められないのですか?逆なら可能なのはわかるのですが…。 2)また、カンボジア・ベトナムでは入国の際にイミグレーションか何かで「入国費用に○ドル」という風に賄賂を要求されると聞きました。払わなければ入国できないのでしょうか?断ることはできるのでしょうか? 3)あとこの国々を南下(北上)するのにお勧めの方法はありますか?列車・バス等あれば教えてください。 4)あと、もし特に気を付けることとかお勧めなコトがあれば是非教えてください。 色々とワガママで沢山の質問となりましたが、分かる範囲で結構ですので教えてください。

  • タイへ行くのに33日間の航空券を取ってしまいました・・・ビザについて

    明日、9月1日出国10月2日帰国のバンコク行き航空券をとりましたが、今地球の歩き方を見ると30日以内ならビザ不要となっています。 ということは、私は本来ならビザが必要となります。 この場合どうしたらよいでしょう? タイからマレーシアにも行く予定なのですが、まだ航空券は取ってないです。 バンコクの空港で入国できないって事もあるんでしょうか?

  • タイのビザについて

    タイのビザは30日間までの滞在なら免除と思っていましたが、 それは30日以内の出国便の航空券を所持している場合とガイドブックに記載されていました。 今回まずバンコクへ行き周辺の各国を周り最終的にバンコクへ戻り帰国します。 購入したバンコク往復チケットは入国から帰国まで31日間になるのですがビザは必要なのでしょうか? 必要ならばダブルのビザを取得ということになりますよね??? また現在無職なのですが、日本にあるタイ大使館ではビザは取得できないようですね。 バンコクの空港で取得できるのでしょうか??

  • この場合はビザが必要でしょうか?

    東南アジアをバックパック旅行するために関空~バンコクの往復チケットを手配しました。 チケットは、出発が9月18日で帰国が12月11日で手配しました。 タイへ入り、マレーシアやシンガポールへ陸路で移動し、最終的にまたバンコクから帰国しようとこの日程にしました。 つまり、どこの国へもビザの不要な期間だけ滞在するつもりです。 しかし、チケットだけ見ると、約90日タイに滞在するように思われてもおかしくありませんよね?出入国審査でビザの提示を求められる気がしてなりません。 その際、上記のように説明すれば言い逃れられるのでしょうか?証拠はないですが。 私としては、シンガポール~バンコクの片道航空券を追加手配してそれを見せれば何とかならないかなと考えているのですが、いかがでしょうか? 90日のビザを申請しても一度他の国に出るともう無効になるのでもったいなくて申請をしたくありません。 何か方法はないでしょうか?

  • 経由便の乗り継ぎについて

    経由便に乗ったことがないのでお聞きしたいと思います。 関空→バンコク→シンガポール(タイ国際航空)の経由便を利用します。バンコクは3~4時間の滞在なのですが、 (1)荷物は関空から一気にシンガポールまで届くのでしょうか? (2)バンコクに3~4時間でも滞在するということは、到着して入国審査を受けて、出発の時には出国審査を受けるのでしょうか? 初心者で申し訳ありません。教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • ノートPCのディスプレイが真っ暗でつかないトラブルについて解説します。
  • ノートPCのディスプレイが真っ暗な状態で外部モニターに接続すると正常に表示される場合、対処方法としては、シフト+コントロール+B+ウィンドウズキーの組み合わせや別のキー操作を試すことがあります。
  • ノートPCのディスプレイが真っ暗なままで電源が入っている場合、原因としてはバックライトの故障やグラフィックスドライバの問題が考えられます。専門家に相談して修理するか、デバイスマネージャーからグラフィックスドライバをアップデートしてみることをおすすめします。
回答を見る