• ベストアンサー

ビザについて

私は、今8月に東南アジアに一ヶ月一人旅で行きます。シンガポール(滞在二日)→マレーシア(滞在7日)→タイ(滞在12日)→カンボジア(滞在4日)→ベトナム(滞在9日)の予定です。 航空券に関しては関空→シンガポール(バンコク経由)、ハノイ→関空(バンコク経由)をすでに購入済です。 ---------------------------------------------------------------- ビザについてはそれぞれ調べたところ (シンガポール)二週間以内の滞在で出国用の航空券を所持していれば必要はない。 (マレーシア)滞在が三ヶ月以内なら必要はない。ただし、入国時に出国用の航空券を提示しなければならない。 (タイ)30日以内の滞在で、予約済みの帰国用航空券を所持していれば必要ない。 (カンボジア)必要 (ベトナム)滞在が15日以内で出国用の航空券を所持していれば必要はない。 以上のようになっていました。(パスポートの残存期間はクリアしているので省きました)ここで質問させていただきます。 航空券に関しては、ベトナムしか出国用の航空券がないのですが、この状態だと上の条件ではベトナム以外はすべてビザが必要になると思うのですが、実際はどうなのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.2

必要です。ここで回答できるのはこの回答しかないでしょう。 例えばシンガポールとマレーシア・ジョホールを陸路で行き来するのに どちらのゲートでもいちいち航空券の確認なんてありません。実際の 運用はそんなものです。でもルールはルールなので入国拒否があっても 文句は言えません。 まずシンガポールは必要でしょう。出国用航空券もビザもなければ KIXで航空会社がチェックイン拒否する可能性がありますから。

dis-k
質問者

お礼

ありがとうございます。シンガポールは取得することにしました!

その他の回答 (1)

回答No.1

原則は、ビザが必要。 現実問題としては、問題なく入国できるケースがほとんど。いずれにせよ入国審査官の判断なので、ここで意見を求めてもあまり意味がないですね。

dis-k
質問者

お礼

なるほど。話を聞けば聞くほどビザについてはややこしくなりました。ありがとうございます