• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1月末頃の京都の込み具合

  • 質問No.9568635
  • 閲覧数137
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
1月末くらいに京都市内の水族館または動物園に行こうかと考えています。
この時期の込み具合はどうでしょうか?
公共交通機関またはタクシー利用でまわるつもり。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (7872/20995)

旅行・レジャー カテゴリマスター
京都の1年でいうと、確実に閑散期です。
ですが、絶対的な観光客数でいえば少なくはないです。
要は、ディズニーランドの混み方と同じと思えばいいかと。

後はその辺をどう考えるかですね。

ちなみに、1月の京都の底冷えは半端ないです。足元を
十分暖かくしてお出かけください。
お礼コメント
noname#234627
ご回答くださいましてありがとうございます。
「底冷え」はちょっとこわいですね!
投稿日時:2018/12/18 05:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (556/2416)

いわゆる閑散期ですね。
特に何も無い時期なので繁忙期(ハイシーズン)に比べるとかなり空いています。
京都は国際的な観光地ですが冬は冬です。
お礼コメント
noname#234627
ご回答くださいましてありがとうございます。
京都市内の動物園は、真冬はとても寒そうではありますね。
投稿日時:2018/12/17 15:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4354/19487)

 
京都は1年中混雑してます、海外からの観光客が混雑の主流なので曜日の違いも無い。
 
お礼コメント
noname#234627
ご回答くださいましてありがとうございます。
そろそろ観光客数を規制してほしいですね。
投稿日時:2018/12/17 15:16