• ベストアンサー

京都大学正門前から京都東急ホテルへの行き方

2月末に京都観光をすることになりました。 見学コースに京都大学入れています。京都大学見学後、宿泊先の東急ホテルに行くつもりなのですが、京都大学から東急ホテルまではどのようにしたら行けるでしょうか? タクシーがてっとり早いでしょうか? できれば経費節減のため公共機関を利用したいです。 おわかりになりましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secretd
回答No.2

京大正門前から, 1)201系統「祇園・みぶ」方面に乗って,四条堀川で下車,9系統「堀川通・京都駅」に乗り換えて堀川五条 2)206系統「東山七条・京都駅」で京都駅前,9,28,75系統に乗り換えて堀川五条 というのが便数も多く,楽ではないでしょうか. 201系統は四条通を通るため,道が混んでいたら遅れるかもしれません. バス一日乗車券(500円)を利用するとお徳でしょう.

happa-happa
質問者

お礼

secretdさん、お礼が遅くなって申し訳ありません。 今週末に行ってきまーす。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ML-Rena
回答No.4

少し遠回りですが、 206系統「東山通 京都駅」(「東山通 京都駅まで」では不可)に乗車し、島原口下車とすれば、乗り継ぎ無しで行けます。 島原口で降りた後は↓の地図参照。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/59/28.238&el=135/45/08.480&scl=10000&bid=Mlink

happa-happa
質問者

お礼

ML-Renaさん、乗換なし、地図付きのご丁寧な回答をありがとうございました。明日から行ってきます。

• mmmma
回答No.3

#2の方とは逆で、京大正門前から 201系統「百万遍・千本今出川」方面に乗って、堀川今出川で、9系統「堀川通・京都駅」に乗り換えて堀川五条で下車がいいのではないかと思います。 少し遠回りですが、道路は比較的すいてます。

happa-happa
質問者

お礼

mmmmaさん、ご回答をありがとうございました。道路の混み具合まで考えていたたいて感激しました。明日から行ってまいります。

• tokyomt
回答No.1

京都大学のどこのキャンパスですか? それがわからなければ答えられませんよ。

参考URL:
http://www.kyoto-u.ac.jp/top2/07-top.htm
happa-happa
質問者

お礼

tokyomtさん、失礼しました。京大正門前のつもりでした。 調べてみると京大にはキャンパスがいろいろあるんですね。さすが。