• 締切済み

京都のホテルについて

2月に友達と二人で2泊3日の京都旅行に行く事になったのですが宿泊するホテルのことで悩んでます。 悩んでいるホテルは 新都ホテル プレミアムかサウス 東急ホテル 全日空ホテルの3つです 今の所新都ホテルのプレミアムが有力なのですが… 皆さん的に何処が良いと思いますか?(移動・食事など) 後新都の本館は古いそうなのですがそれはプレミアムも同じなのでしょうか?サウスも良いけど口コミで狭いと答えた人がいたので狭いよりは広い方が良いかなと思ったのですが サウス新しいけどは狭いそうなので…

みんなの回答

  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.1

新都は京都駅の新幹線側八条口に近いので駅へのアクセスは一番便利ですが 市バスを使っての移動には烏丸口のバスプールへ行く必要があります まあ京都駅の南北自由通路を使えばゆっくり歩いても10分かかりませんけど (^○^) またホテルから東へ行けば地下鉄の烏丸線を利用する事も出来ます 東急ホテルは基本的に移動手段がタクシーかバスになります (バス停は少し離れています) 全日空ホテルは二条城の前にあり移動手段は東急と同じでタクシーか市バスがメインになりますが 少し南に歩けば地下鉄東西線を利用する事も出来ますので 選択肢は東急より多いと言えます 新都のサウスウィングは以前駐車場だったところに建っているみたいですから建物はプレミアムより新しいです 狭いという事ですが同じ料金の本館プレミアムのデラックスツインとサウスウィングのスーペリアツインでは 1m2しか違いませんからそう狭いとは感じないと思います 食事も全日空や東急は回りに食事の出来るところがあまりないので ホテルでとるか観光に行かれたついでに食べるしかありませんが 新都ではホテル以外にも京都駅のみやこみちや地下街のポルタなどに色々あります

nibaroba
質問者

補足

京都でバス移動って渋滞にハマることが多いんですよね? それじゃあ地下鉄を使った方が良いですかね そうすると全日空か新都ってことですね… てか狭いってそう狭くないんですね(笑) なんかじゃらんとかの口コミで狭く感じたって言う人がちょこちょこいたので 後聞いた話なんですけど新都のプレミアムってリニューアルしたんですか?

関連するQ&A

  • 京都のホテル

    4月末に京都へ3泊4日で主人と旅行に行こうと思っています。 宿泊先を以下の二つのホテルで迷っています。 ・ウェスティン都ホテル京都 本館スーペリアツイン・バス付 ・グランドプリンスホテル京都 ツイン・バス付 庭園のある落ち着けるホテルというポイントで選びました。 ネットの口コミやホテルのHPで調査した所、グランドプリンスの方が部屋が広くゆったりできそうな印象を受けたのですが、京都駅から遠い・・・というのが引っかかっています。 ウェスティンホテルは改装済な所とそうでない所で差がある・・という書き込みを見ました。本館は改装済なのでしょうか? 交通の便・ホテルの過ごしやすさの両面から考えてどちらのホテルがお勧めでしょうか。 皆様のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 京都のホテルのバスルーム

    10月頭に母と姉とで京都へ2泊3日の旅行に行きます。 旅行会社のセットプランを申し込むつもりですが、ホテル宿泊を選択した場合、大抵のホテルは洗い場なしのユニットバスかと思いますが、洗い場とバスタブが分けられているホテルはあるんでしょうか? 約20以上のホテルが選べるようですが、抜粋して以下に載せました。 新・都ホテル 京都新阪急ホテル 京都東急ホテル ホテルモントレ京都 リーガロイヤルホテル京都 ウェスティン都ホテル京都 京都ホテルオークラ ホテルグランヴィア京都 京都全日空ホテル 京都国際ホテル あわせてホテルの感想も頂けると助かります。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 京都市内のホテル

    前回の相談(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4179682.html)では飛行機中心のプランでしたが、 今回大幅に見直して新幹線中心のプランに変更したので再度相談です。 前回は大阪梅田のホテルで考えていましたが、京都市内のホテルに変更です。 ・ホテル京阪京都 ・新都ホテル ・新都ホテル サウスウィング ・京都新阪急ホテル ・京都東急ホテル ・グランドプリンスホテル京都 ・京都国際ホテル これだけ候補が上がっているのですが、上記ホテルを利用された方いらっしゃいますか? もしよろしければ、これらの感想や評価(主観で結構です)を教えて頂けるとありがたいです。 二条城周辺や東山(清水寺、三十三軒堂、南禅寺、平安神宮、行ければ大原三千院など)を巡る予定にしています。 この辺を巡りたい場合、どこのホテルが地理的に便利なのでしょうか? 時間が余れば嵐山も行きたいですが、たぶん時間的に無理だと思うので、嵐山は外しても構いません。 補足要求があれば、随時書き加えさせていただきます。

  • 京都大学近くのホテル

    以前に、「愛媛から京都まで」というお題で質問させていただいた者です。 ちょっと、予定変更がありましてまた質問させていただきます。 以前は日帰り旅行を考えていのですが、京都であまりにも滞在時間がないことと、常に帰りの時間を気にしなければならないことが嫌で前日の昼から移動して一泊しようかと考えています。 京都に12/11に宿泊しようと考えているのですが、知り合いが京都大学の近くなのでその付近のホテルに宿泊しようと思っています。どこか、安くて良いホテルはないでしょうか?

  • 京都のホテル

    今度、京都旅行に行くのですが、 プランの中で 京都第二タワーホテル 京都国際ホテル 京都ロイヤルホテル&スパ 上記の3ヶ所の いずれかを選ぶのですが、 口コミを見ても どれも同じような… 皆さんのオススメは どちらでしょうか!? 2泊3日の予定で、新幹線で 首都圏から向かいます。 初日、最終日のプランは未定ですが、 中日は京都御所の辺りを巡り、 貴船方面へ向かう予定です。

  • 京都 観光

    9月の連休に神戸・京都へ行きます。少し前、この件で質問させてもらいました。 みなさんの回答を参考に決めたのが 1日目神戸で夕食まで済まし、京都泊(新都ホテル) 2日目京都・洛西観光(ウエスティン都ホテル泊) 3日目京都・清水寺付近観光    15:30の新幹線で帰ります。 2日目の観光で迷っています。 絶対行きたいのが、嵐山・金閣寺・龍安寺です。 新都ホテルを朝、9時に出発するとして(できればもっと早めにと思ってます)どのようなルートで回ればいいでしょうか? 旅行誌を見ると京都駅から嵐山までバスで1時間となってますが、 電車で行ったほうがいいですか?1日乗車券を購入したほうがいいのでしょうか? この日は丸一日時間があるので、他にもオススメの観光先やお食事処があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都-東京 新幹線+ホテルを安く行きたい

    京都発 東京 宿泊で 7/25(金)~7/27(日)まで旅行します 行き帰りとも新幹線 宿泊は一泊をホテル もう一泊を知人宅に止まります。 出来る限りやすく行きたいのですがどんな方法がありますか? お詳しいか田尾教えください。宜しくお願いします。

  • 京都のホテルはどこがお勧め?

    こんにちは。 新婚旅行を海外じゃなく国内旅行にしようと思っており、1月16日出発で京都と金沢に行こうと思っております。 京都では2泊して、初日は関東からの移動日として2日目に京都の風情を楽しんで、翌日(3日目)金沢へ向かう予定です。 京都のホテル選びで、いくつか候補を挙げたのですが正直に言って迷ってます。 普段出かける旅行であれば部屋の大きさとか気にしないのですが、遠くまで足を運んで2泊することと新婚旅行であることを考えれば、部屋の大きさも捨てられないなぁと思ってます。 皆さんが京都で泊まったホテルでお勧めのところがあったら是非教えてください。 特に、アクセスの良さや夕食はホテルじゃなく外で郷土料理を食したいと思っておりますので、色々条件が難しいですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 京都の観光ルート

    1月10日から1泊2日で京都へ旅行に行くことになりました。 1日目はお昼の12時に京都駅へ着き、宿泊するホテルは京都全日空です。 2日目は午後5時30分の新幹線で帰る予定です。 初めての京都旅行なので、有名なところを観光しようと考えています。 観光したいスポットは清水寺・金閣寺・銀閣寺・平安神宮・三十三間堂・平等院と多いのですが、 効率のよい観光ルートやお勧めのスポット・食事を教えていただけないでしょうか? ちなみに京都観光一日乗車券等を購入したほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 京都東急ホテルと柊家別館について

    11月の紅葉時期、京都旅行を計画してます。今から予約しても残りわずかとのことなので、一応1日目京都東急ホテル、2泊目柊家別館に予約しました。京都東急ホテルは駅から離れているので、駅近くの方が良いかなあ・・・と迷ってます。(荷物の点で)地図上を見ると京都駅から歩いていける距離のような気もするけど・・・結構遠いかも。又、柊家別館に泊まったことのある方がいれば情報をお願いします。よろしくお願いいたします。