• 締切済み

京都のホテルについて

2月に友達と二人で2泊3日の京都旅行に行く事になったのですが宿泊するホテルのことで悩んでます。 悩んでいるホテルは 新都ホテル プレミアムかサウス 東急ホテル 全日空ホテルの3つです 今の所新都ホテルのプレミアムが有力なのですが… 皆さん的に何処が良いと思いますか?(移動・食事など) 後新都の本館は古いそうなのですがそれはプレミアムも同じなのでしょうか?サウスも良いけど口コミで狭いと答えた人がいたので狭いよりは広い方が良いかなと思ったのですが サウス新しいけどは狭いそうなので…

みんなの回答

• PPKING
回答No.1

新都は京都駅の新幹線側八条口に近いので駅へのアクセスは一番便利ですが 市バスを使っての移動には烏丸口のバスプールへ行く必要があります まあ京都駅の南北自由通路を使えばゆっくり歩いても10分かかりませんけど (^○^) またホテルから東へ行けば地下鉄の烏丸線を利用する事も出来ます 東急ホテルは基本的に移動手段がタクシーかバスになります (バス停は少し離れています) 全日空ホテルは二条城の前にあり移動手段は東急と同じでタクシーか市バスがメインになりますが 少し南に歩けば地下鉄東西線を利用する事も出来ますので 選択肢は東急より多いと言えます 新都のサウスウィングは以前駐車場だったところに建っているみたいですから建物はプレミアムより新しいです 狭いという事ですが同じ料金の本館プレミアムのデラックスツインとサウスウィングのスーペリアツインでは 1m2しか違いませんからそう狭いとは感じないと思います 食事も全日空や東急は回りに食事の出来るところがあまりないので ホテルでとるか観光に行かれたついでに食べるしかありませんが 新都ではホテル以外にも京都駅のみやこみちや地下街のポルタなどに色々あります

nibaroba
質問者

補足

京都でバス移動って渋滞にハマることが多いんですよね? それじゃあ地下鉄を使った方が良いですかね そうすると全日空か新都ってことですね… てか狭いってそう狭くないんですね(笑) なんかじゃらんとかの口コミで狭く感じたって言う人がちょこちょこいたので 後聞いた話なんですけど新都のプレミアムってリニューアルしたんですか?