• ベストアンサー

バンコクーデンパサール シンガポールSTO

シンガポール航空のWEBサイトで、バンコク-デンパサールの往復航空券を 購入しようと思っています。 【質問1】 行きか帰りに、シンガポールでストップオーバーしたいのですが、 可能なのでしょうか。 ストップオーバーを指定するような箇所が見当たらなくわかりませんでした。 【質問2】 同じ日程のチケットを旅行代理店で手配してもらおうとしたのですが、 すでに満席でないといわれました。 シンガポール航空のWEBサイト上は、まだ空席があることが確認 できるのですが、代理店分とWEBサイトダイレクト分とでは別枠に なっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 044128
  • お礼率65% (117/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

>【質問1】 >シンガポールでストップオーバーしたいのですが、可能なのでしょうか。 可能です。 >ストップオーバーを指定するような箇所が見当たらなくわかりませんでした。 「複数都市」ないし「Stopover/Multi-city」を選択しましょう。 >【質問2】 >旅行代理店で手配してもらおうとしたのですが、すでに満席でないといわれました。 質問主の希望(旅程)に添った最低限必要充分な航空券、つまりその旅行会社でアナウンスしている 「料金」(=予約クラス)の席が無い、という事でしょう。 航空会社のサイトで空席があるなら、より高い料金の航空券を探して貰うといいです。 >代理店分とWEBサイトダイレクト分とでは別枠になっているのでしょうか。 航空会社のサイトでは、ある程度以上の予約クラスしか扱いません。 一方旅行会社では、ある程度以下の予約クラスが得意です。 そういう意味では、別枠というより別のレンジの予約クラスの席を主として扱っています。

044128
質問者

お礼

複数都市で入力するんですね。 ストップオーバーという文字に気をとられ気が付きませんでした。 早速複数都市で入力し確認したところ、 "この検索条件での運賃が見つかりません。しばらく経ってからお試しになるか、 お近くのシンガポール航空までお問い合わせください。" というメッセージが出てきました。 何度やっても同じなので、この設定での空席はもうないということなんですかね.. 単純2都市間の空席はまだあるようなんですけどね。

その他の回答 (1)

• rarara390
回答No.2

Q1 ストップオーバー 以下のページから予約すればストップオーバーの日時が指定できます http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/Pricing/MultiCityFlightSearch.jsp?JSESSIONID=yDy7LRLpNg8DMfQ59Yqd7qqsnKsNhnCgSm1Y3G5q6Rb1sSJdK2Xb!81691822!NONE Q2 旅行代理店の予約クラス 旅行代理店の販売する航空券は格安航空券が多い為、帰路スケジュール 変更不可能、キャンセル払い戻し不可能などの制約が多い予約クラス だと思います。マイレージも積算非対象運賃だとせいぜい25%の加算 悪ければマイル加算は無しの航空券も有ります。 正規航空券ならお値段が高い代わりにそれら変更キャンセルが自由に出来 事前座席指定も当然出来など色々良い面も有ります。

044128
質問者

お礼

あげていただいたページから予約しようとしたのですが、 "この検索条件での運賃が見つかりません。しばらく経ってからからお試しになるか、 お近くのシンガポール航空までお問い合わせください。" というメッセージがでてきました。 もう空席がないのかと思ったのですが、何ヶ月先の時間を指定しても 同じメッセージが出てきます。 入力の仕方が間違っているんでしょうか..