• 締切済み

クアラルンプール、シンガポールの格安航空券取扱店

来年クアラルンプールかシンガポール経由でニュージーランドへ旅行を計画しています。ところでこのどちらかを経由した際にストップオーバーして近接の国への訪問も考えているのですが、クアラルンプールやシンガポールで格安航空券の扱いに慣れている旅行代理店てどこかないでしょうか? (HISシンガポールだけは知っているのですが・・・) 現地駐在員の方が出張などで使うところがあるのではないかと思います。代理店の名前、連絡先とできればHPアドレスがわかるとありがたいです。また、英語が通じれば充分で、日本語が使えなくとも問題ありません。よろしくお願いいたします。

  • thuy
  • お礼率92% (161/175)

みんなの回答

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.1

このURLで検索してみてください。 http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_sch.html 行き先は「オークランド」 航空会社を 「マレーシア航空」ならクアラルンプールで ストップオーバーができると思います。 「シンガポール航空」ならシンガポールで ストップオーバーできるでしょう。 出発日がわかれば、その月日もいれましょう。 ストップオーバーの滞在日数 (行き先地での滞在日数を超えない)や 行き先の滞在日数、チケットの種類や 追加条件などいろいろあるようですから 購入する前に、確認する方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • クアラルンプールとシンガポール、どちらが良かったですか?

    3月末位に5歳娘と2人でランカウイ島に5泊程旅行するのですが、クアラルンプールかシンガポールかどちら経由にするか迷っております。クアラルンプールまたはシンガポールのどちらにしても、ランカウイの後に3泊程したいと思っています。 KL経由の場合はマレーシア航空で、シンガポール経由の場合はANAになりますが、マイレージは気にしていません。 また、シンガポールの場合、通貨が変わりますが気にしていません。 どちらのガイドブックも読みましたが、どちらでも良いという感じでした。 燃油サーチャージを足してもどちらもほとんど同じ料金です。 出発時間、帰国時間もどちらもほとんど同じです。 また、毎年、海を中心に考え旅行しているので、次回にクアラルンプールのみとかシンガポールのみに旅行というのはしばらくは考えていません。 ランカウイでは子供中心に考えますので、KLやシンガポールでは、雑貨など中心に買い物したり、ホテルのプールと観光と考えています。 子供は買い物や観光も嫌がらず付いて来ます。よく歩きます。 自分の中では、マレーシア航空の方が英語に多く触れられる、乗った時から旅行気分になれるのが気に入っています。 ANAは子供向けのおもちゃが悪すぎるというイメージもありますが、一度の旅行で2か国行けるという良さが魅力です。 長くなりましたが、どちらも行った事のある方、また行きたいと思うのはどちらでしょうか?

  • 航空券

    格安航空券などを検索していると、「○日間FIX」という表示がありますが、 この意味についていくつか分からないことがあるので 教えてください。 分かりやすいように(?)具体例を挙げて質問いたしますのでよろしくお願いします。 ☆ニュージーランドに4週間語学研修に行く場合・・・。 語学研修の場合、学校が始まる前日(日曜日)に現地に到着します。 NZを発つのは、それから4週間目の土曜日です。 この場合、NZに滞在するのはジャスト28日なんですが、 28日間FIXの航空券で大丈夫なんでしょうか? 言い換えますと・・・ 「28日間FIX」とは旅先の滞在日数を表すのか、 それとも日本出国日から帰国日までを含む日数を表すのか(例えば上記の例の場合、出国日は金曜日で帰国日は日曜になるので全部で30日かかる・・・)、 どっちの意味なんでしょうか? あと、シンガポール航空の経由便で行こうと思っているのですが、 ストップオーバーで二日間シンガポールにも滞在したいと考えています。 ストップオーバーは「FIX」に含まれるのでしょうか? 例えば、NZから帰国する途中にシンガポールに二日滞在するとすれば 出国から帰国まで合計で32日間の旅程になるのですが・・・。 説明が下手で分かりづらいかと思いますが・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バンコクーデンパサール シンガポールSTO

    シンガポール航空のWEBサイトで、バンコク-デンパサールの往復航空券を 購入しようと思っています。 【質問1】 行きか帰りに、シンガポールでストップオーバーしたいのですが、 可能なのでしょうか。 ストップオーバーを指定するような箇所が見当たらなくわかりませんでした。 【質問2】 同じ日程のチケットを旅行代理店で手配してもらおうとしたのですが、 すでに満席でないといわれました。 シンガポール航空のWEBサイト上は、まだ空席があることが確認 できるのですが、代理店分とWEBサイトダイレクト分とでは別枠に なっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドまでの航空券をバンコクで発券

    来週から年末まで、アジアとニュージーランドに旅(個人旅行)しようと思っていたのですが、 アジアでストップオーバーするニュージーランド行きの航空券が (タイ航空やベトナム航空、マレーシア航空共)年末満席で取れず、 とりあえずバンコク往復の航空券を取りました。 バンコクからニュージーランドなら、日本発より航空会社の数も多いようなので、バンコクでチケットを取れないかと思っていますが、 ネットで調べてもなかなか分からないので、 バンコクでのチケットの取り方やオススメの旅行代理店があったら、 教えていただけないでしょうか(日本語通じるとなお嬉しい。。。ですが)

  • シンガポール航空利用での出入国カード

    シンガポール航空でニュージーランド(クライストチャーチ)に行く予定です。 日本~シンガポール~ニュージーランドの経由で行きます。 そこで、出入国カードは日本からシンガポール、シンガポールからニュージーランドのすべての区間で書く必要があるのでしょうか?

  • 南米への航空券

    南米ペルーとエクアドルに友人がいます。来年春くらいにその友人を訪問しようと思っています。HIS,JTBなど大手旅行代理店ありますが、どこか南米に強い、格安航空券を取扱っている旅行代理店ないでしょうか?

  • 格安航空券での疑問

    格安航空券を購入しようと考えています。そこで解らない事があるので、相談させて頂きます。 一ヶ月のオープンで日本発→シンガポール行の往復チケットですが、途中のマレーシア(クアラルンプール)で乗り継ぎがあります。 私はここでクアラルンプールに、立ち寄りたいのです。訪問都市は1都市と書いてあるのです。 ですが、その他の欄に(途中降機クアラルンプールにて2回まで無料)と書いてあるのは、どのような意味でしょうか?。よろしくお願いします。

  • シンガポールからカンボジアの航空券について

     この夏シンガポールに旅行に10日ほど旅行に行こうと思っているのですが、その際、シェムリアップまで足を伸ばそうか迷っています。  シンガポールからカンボジア行きの航空券はシンガで簡単にすぐに手に入るものですか?  それともやはり日本でカンボジアまでのチケットを購入しておいて途中、シンガに立ち寄った方が良いのでしょうか?  ただ、日本ではカンボジアまでの航空券は高いので。  シンガに途中立ち寄る場合、FIXチケット購入の時に旅行代理店の人に途中でシンガにも立ち寄りたいと言えば、トランジットではなく立ち寄れるものなのでしょうか?  タイから行けば安いのはわかっているのですが、あの国は行き過ぎてたまには違う国からと思いまして。    質問ばかりで申し訳ありませんが、お願いいたします。  

  • 今度、シンガポール航空を利用してニュージーランドに行くのですが、入国カードの書き方がわかりません。

    今度、シンガポール航空を利用してニュージーランドに行くのですが、入国カードの書き方がわかりません。 シンガポール航空利用ですので、シンガポール経由となります。 ただし、シンガポールには入国しません。 ニュージーランドに行くときは、シンガポール発の機内で入国カードが配られると思うのですが、 そのカードには、出発空港を書く欄があると聞きました。 その箇所に書く空港は、シンガポールと日本のどちらになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 乗り継ぎ便の国際線航空券について質問です。

    乗り継ぎ便の国際線航空券について質問です。 非FIXの航空券で、乗り継ぎ地で、無料ストップオーバー可能ということを旅行代理店から聞いている場合、切符購入時にはストップオーバーしないスケジュールで航空券を購入するたその後、ストップオーバーする日程に旅程を変更した場合、乗り継ぎ地の空港使用料は通常は現金で現地で支払えるのでしょうか? よろしくお願いします。