• ベストアンサー

交通事故にあってバイクが怖くなりました…

ami650の回答

• ベストアンサー
  • ami650
回答No.7

事故にあっちゃうと、運転するの怖くなりますよね…。 私も左折車に巻き込まれたことがあります。ウインカーを直前まで出さなかった車の横に入ってしまって…。もう何年もたってますが、いまだに怪我したところが痛くなることも… 単独で転んで、投げ出されたこともあります。 それでも、バイクに乗っています。事故のあとは怖くて、前みたいに走れなくなってしまったけど、何年もかかって、より上手に安全に走る方法を身につけました。 まだまだ身につけなければいけないこともたくさんありますが… 具体的には、上手な人の後ろを走って、その運転を真似る、また、後ろを走ってもらって、よくないところを指摘してもらうという感じで練習しました。 今回、事故にあってしまったことはとても残念なことだとは思いますが、その経験をこれから安全に運転していくために役立ててください。なぜこうなったのか、どうすれば安全に走れるかを考えてみてください。反省することが次につながると思いますよ。 エストレヤはそんなあなたを受け入れてくれると思います☆ シート高も低く、教習車よりも軽いですので女性でも問題なく扱えますよ。 同じようにエストに乗りたくて免許をとった私が言うんですから… がんばってくださいね☆

tuki1225
質問者

お礼

ありがとうございます!! エストに乗ってらしたんですね!! 女性でも扱えると聞いて安心しました。 やはり怖い気持ちより、エストに乗りたいという気持ちのほうが強いです。事故の前日に、見積もりも出してもらっていたんです… 教えていただいた練習方法で私も練習しようと思います☆ ありがとうございました!