JaWaOのプロフィール

@JaWaO JaWaO
ありがとう数19
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/07
  • 交通事故にあってバイクが怖くなりました…

    中免の卒検の前々日、教習所からの帰り道に 原付で左折車にまきこまれる事故に遭いました。 座骨骨折などで一ヶ月ちょっと入院して、先日退院しましたが、 まだ松葉杖なしでは歩けません。 治り次第、卒検を受けようと思っているのですが、 バイクに乗るのが怖くなってしまいました… もともと運動神経も悪く、身長も150センチ(女性です)なので、教習所でも転倒ばかりして手こずっていたので… エストレアに乗りたくて中免をとる事にしたのですが、 教習所のCBの取り回しも引き起こしもできないので、 エストレアを扱えるのかとても心配です。 どうしてもバイクに乗りたいという気持ちはあるのですが、 恐怖心と、自分の技量と体力のなさがとても不安です。 免許がとれても、路上を走るのが不安です。 恐怖心を取り除いて、技術を上達させるにはどうすればいいんでしょうか?

  • プラグ適合について

    店のプラグ売り場に行くとたいていプラグの適合標の冊子がありますね。それを開くと、このバイクは(車もですが)このプラグ(例えばCD50はCR6HSAというように)と指定されています。 これはぜひ一致させなければいけないのでしょうか? また、よくプラグの番手を変えるとか言いますが、番手とはどこを見ればいいのですか? また、番手を上げると(下げると)どう変わりますか? 番手を変えるということは、違う型番のプラグをつけるということになる気がするのですが、やたらたくさん種類があって、何がなんだか、、、 よろしくお願いします。

  • キャブからガソリンが・・・助けてください

    全塗装するためばらしていたバイクを組み立てているのですが、やっと終わったと、フューエルタンクのコックをオンにして、すぐキャブレータからガソリンが「ジョー」というう感じであふれてきます。(ポット、ポットではありませんジョーです)  最初はキャブレータが悪いのかと思い、手持ちのほかのものに変えてみたのですが、全く同様の有様。このままじゃとても怖くて乗れない情況です。どうもタンク内圧が怪しいのですが・・・。どなたか原因と対処法教えてください。 バイクはHONDA CL50。キャブレータにパワーフィルターつないでます。タンクばらした時ひっくり返すとキャップから結構もれてました。全塗装する際コック部分外してます。

  • なぜ原付乗りは・・・

    あるサイトの掲示板の口コミを見てて思ったのですが、原付の口コミにやたらとスピードに関する質問が多いような気がするのですがなぜでしょうか?二つのバイクをらべてどちらが早いか、とか早くするにはどうすればよいか、などです。スピードにこだわるなら自動二輪にすればいいような気がします。実際道を走っていて60kmで走っている原付をよくみかけますが、やはり関係があるのでしょうか?危ないのでやめたほうがいいと思うのですが、何か意味があるのでしょうか。ちなみにバイクブロスの口コミです。

  • ベンリィCD90

    ベンリィCD90を買おうかと思っているのですがCD90は型が古く新車を購入して人前で乗るのに少し抵抗を感じてしまいます。なので発売されて間もないベンリィCD90によく似た90ccぐらいのバイクを探しています。そんなバイクってありませんか?