- 締切済み
イーバンクへログインできない
Norton Internet Security2005を使っているのですが、イーバンクへログインしようとしても接続が拒否されました・・の表示がでます。 Nortonへ問い合せしようと思い問い合せフォームを開こうとしても同様に接続が拒否されてしまいます。 たぶん接続を許可する設定をしなければならないのでしょが、Norton Internet Security2005のどの項目を開いて接続許可するために何をどの様に入力すればよいか全くわかりません。どなたか教えて下さい。 ちなみにNorton Internet Security2005を無効にすれば問題は解決します。ただ、無効にせずに使用できるように設定したいのでよろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ryu-fiz
- ベストアンサー率63% (2705/4228)
一番疑わしいのは参照元情報(リファラ)だと思います。 Norton Internet Securityは標準設定ではこのリファラを全て遮断します。そのことが原因で正常に閲覧や表示が出来ないサイトがいくつか出てくることは広く知られてます。 次のページを参考に設定してみてください。 アクセスカウンタや掲示板が正しく表示されない (Norton Internet Security 2004/インストール後) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024163125947?Open&src=&docid=20021020160209947&nsf=support\INTER\nisjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=?=&ver=&osv=&osv_lvl= 2005はどうなんだ?と思って調べていたら次のページ発見。 http://orange.lib.hosei.ac.jp/operate/japanese/bun.html どうやら2005でも同様な設定が可能なようです。一度お試しを。
シマンテックサポートの次のアドレスページを見て設定してください。 インターネットにアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 インストール後) 文書番号(ID):20041007161706947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947 特定の場所だけでしたら、次のアドレスも確認してください。 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 のインストール後特定の Web サイトにアクセスできない 文書番号(ID):20041007162122947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007162122947
お礼
ありがとうございました。 何らかの原因で、ccAppがフリーズしていたみたいです。
お礼
ありがとうございました。 何らかの原因で、ccAppがフリーズしていたみたいです。