• 締切済み

イーバンク銀行への苦情!不満!

僕はこのイーバンク銀行で非常に不愉快な思いしました。 ログインする為にセキュリティコードというものを発行して ログインするサービスをおこなっていたのですが 自分の指定したメルアドにコードが送られてくるように なるのですが今まで送られてきていたのに いきなりコードが全く届かなくなり 口座にログインできずに取引や振込みなど一切できなくなり ものすごく困ったことがあります。 問い合わせで「メールの受信拒否設定じゃないですか?」と言われ HOTメールなのですがそのような拒否設定など 直接メールにかけるだけで特殊にかけるようなこともした 覚えもなく、ただイーバンクからくるメルマガがあまりにも 何通もうるさくくるのでそこへ受信しないとメール送ったんですが それでコードが受信されないのではないか?と問い合わせに言えば 「それで届かなくなることはありません」と言われ じゃあなんで届かなくなるの??? 「そのような届かなくなる例がHOTメールではあるようですので セキュリティを3週間かかりますが一度解いていただいて他の メールサーバーに変えてください」と… 3週間!? 他の口座使うわボケェ!!! ここで言わせてくださいイーバンクは、やめた方がいいよ セキュリティメールが届かなくなる事例が多々起こるらしく 苦情もかなりあったみたいです。 実際ここで見てみてください苦情とか困った人たちの声を… こうなると3週間も口座が開けない! ありえん! 不便利さは不便極まりない! カード暗証番号3回間違えたらカード二度と使えなくなり 再発行で1000円かかるし違うカード発行でも日数かかるし 使えないサイトも多すぎて振込み料金もほかと なんら変わらんしある意味高く感じる! オペレータの対応がマニュアルしゃべりで 本当に困ってるのに「あんたが悪いんだろ?」みたいな 言い方で終わらせようとするし… そして電話繋がるまでの間がほんと長すぎる! 色々な人たちの声聞かせてください イーバンクに苦情や不満がある方とか特に聞かせてください 僕のような事以外にも困ったことありませんか?

みんなの回答

回答No.4

まあ、昔はとても使いやすい、いいネットバンクだったんですけどね。 自分の場合は、年会費3000円も払って発行したマネーカードのICチップが破損し(原因不明。一緒に保管している、その他のカードのICチップは異常なし)、ATM及び一部の店舗でのVISA払いが出来なくなりました。 当然のように苦情の電話を入れたら、再発行に1000円かかりますとのこと。もちろん、しませんでした。

rhapsody_
質問者

お礼

そういう事があったんですね ぼくは マネーカードで年会費0円のやつなんですが 再発行に1000円かかるなら僕も やめますw

rhapsody_
質問者

補足

貴重な意見ありがとうございます。

• cherrymoon
回答No.3

>カード暗証番号3回間違えたらカード二度と使えなくなり >再発行で1000円かかるし違うカード発行でも日数かかるし これはどこの銀行でも同じじゃないでしょうか。 地銀ですがカードを紛失したので再発行をお願いしたら再発行料で1000円取られましたし、カードが届くのに1週間くらいはかかった記憶があります。 それと、フリーメール(HOTってホトメのことですよね?)はメールトラブルはつきものです。 ヤフメでもホトメでも起きる現象です。 今まで当たり前だったのにっていうのもザラです。 無料だからこそ多少のトラブルは我慢しなければなりません。 一銭も支払っていないんだから文句を言う権利はどこにもないですよね。 私は普段はフリーメールを使っていますが、ネット銀行だけは有料のものを使っています。 今のところ問題はありません。

rhapsody_
質問者

お礼

カード暗証3度間違えたら使えなくなるのはわかるのですが 失くしてもないのに再発行しなければならないとこが 不便だなとか思いまして… 言われてみるとそうですよね他銀行となんら 変わりませんよね… フリーメールにそんな 落とし穴があるとは…無知でした… 今後は有料などのメールに切り替えていきます

rhapsody_
質問者

補足

貴重な意見ありがとうございます

回答No.2

たぶんHotmailを使ってたのが原因ですね。 Hotmailは重要なメールも勝手に迷惑メールで振り分けられちゃうので。 むしろセキュリティ性の高いメールをフリーのHotmailでやるってこと自体がおかしいです。 私はイーバンク使ってますがそんなに不満はありませんよ。 完全なネットバンクでも、ジャパンネット銀行のように口座維持手数料掛からないですし。

rhapsody_
質問者

お礼

知りませんでした… まだPC使い始めて間もないので… フリーメールってそういう落とし穴もあるんですね 今後はそういう部分を気をつけます…

rhapsody_
質問者

補足

貴重な意見ありがとうございました

• yamato1957
回答No.1

ネット銀行はほかにも多数あります。乗り換えることをお勧めします。 見えない相手に文句言っても時間の無駄です。

rhapsody_
質問者

お礼

ほんと時間の無駄でした… すみません

rhapsody_
質問者

補足

貴重な意見ありがとうございました