NIS2004によるPOPサーバー接続拒否の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • NIS2004をインストールすると、POPサーバーへの接続が拒否される問題が発生しました。
  • 現在はメールの送受信のたびにNIS2004を無効にする必要があります。
  • NIS2004の設定を見直し、POPサーバーへの接続を許可する方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

POPサーバーに接続できません。

Norton Internet Security 2004をインストールしたところ、Norton Internet Security 2003では問題にならなかったPOPサーバーへの接続を拒否されるようになってしまいました。したがって今はメールの送受信をする時は、Norton Internet Security 2004をイチイチ「無効」にしています。「無効」にすると接続します。ただインストールしただけでこうなりました。ほかに何もしてません。「ヘルプ」を読んでも設定に間違いは無いように思いますが・・・。Norton Internet Security 2004の設定が「拒否」させてるようですが、どこをどう変えればいいかわかりません。 ちなみにですが、CATVのインターネット回線を使っております。誰か助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1
CBR1000
質問者

お礼

ありがとうございました。 http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?26660+0173 が参考になりました。 無事、以前の状態に戻りました。すっきりしました。 いやいや、やれやれ・・・