• 締切済み

Norton Internet Security2005をインストールするとインターネットに接続できない

以下の5点を確認したのですがNGです。 どうすればいいでしょうか? いまは仕方なくインターネットを使うときはセキュリティを無効にしてます。 1. 他のセキュリティソフトはインストールされていない 2. Norton Internet Security 2005 が通信を遮断していない 3. プログラム制御の設定も確認した 4. Norton Internet Security 2005 を無効にすると動作する 5. ホームネットワークウィザードではねっとわーくアダプタは表示されない OS:XP 回線:ADSL

みんなの回答

• unoki
回答No.4

シマンテックのサポートに同じ症状に対する対処法が記述されています。下記URL参照されては如何。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Nor
sky001
質問者

お礼

ありがとうございます。 このURLを試しても駄目でここに質問しました。 マカフィーの完全削除で解決しました。

noname#14719
noname#14719
回答No.3

マカフィーを完全に削除したほうがいいと思います。 製品名やバージョンが分からないのですが、過去のQAにこのようなのがありました。 OKWeb QA http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1514124

sky001
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスに従い完全削除をしたら普通に使えるようになりました。 助かりました

noname#40123
noname#40123
回答No.2

次のツールを使って、今のパソコンの状態を確認してください。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html ノートンばかりではなくて、パソコンの設定自体に問題が存在する可能性があります。

sky001
質問者

お礼

ありがとうございました。

sky001
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 チェックしてみました。 McAfeeが存在すると指摘されましたが、 確認するとMcAfeeが削除済みで、プログラム名が残ってました。 それも削除しましたが駄目でした。

• mobius
回答No.1

ポートブロックしてませんかね?ノートンが・・・ 以前、パンダを使ったときにこんなケースがあったので。 ファイアーウォールは通してても、なぜかポートだけ塞がってたという・・・ それから、Windowsのファイアーウォールは確認されましたか?ノートン動作中はOFFにしませんと。 また、チップセットがファイアーウォールを持っていたりする場合もあります。(nForce4など) 普通は、ファイアーウォールは1つのみ有効にします。

sky001
質問者

お礼

ありがとうございました。

sky001
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 WindowsのファイアーウォールはOFFになってました。 5. ホームネットワークウィザードでネットワークアダプタが表示されない事が気になるのですが関係ないのでしょうか?