• 締切済み

Nortonを切らないとネット接続できません

Nortonを有効にしたままネットやメール受信しようとすると、繋がらなくなってしまいました。 無効にすると接続できますが、その後有効にすると、 無効の状態で一度表示したページしか繋がりません。 メールの送受信も全く同じ状態です。 インストールしているのは Norton internet security2005です。 設定の変更などをしていないのに、ある日突然そうなってしまいました。 自動アップデートの際に余計なセキュリティ機能が付いてしまったのでしょうか? PCを使って仕事をしているので困っています。 対処法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

次のアドレスの内容を確認してください。 シマンテックサポート インターネットにアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 インストール後) 文書番号(ID):20041007161706947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947 また、次のような問題も発生しているので参照しておいてください。 2005 年 8 月 17 日以降に LiveUpdate 実行後電子メールを送受信できない 文書番号(ID):20050819183853943 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050819183853943

関連するQ&A

  • ノートンを有効にしたらまったくネットに接続できません(><;)

    はじめまして、PCを買って1週間ぐらいのPC初心者です。 WinXP,SP2にノートンのInternet Security 2004をインストールしているんですがNorton Internet Securityを有効にするとまったくインターネットに接続できなくなります、手動で無効にすると問題なく接続できるようになるのですがそれじゃあ不安でしょうがないです…。Norton Internet Securityを有効にしても問題なくインターネットやメールの送受信をできるようにするにはどうすればいいのでしょうか? どなたか分かる方いましたら教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Net Scape及びNet Scape Mail & NewsGroupsとNorton Internet Securityについて

    ご存知の方、宜しくお願いいたします。 家族と複数のメールアドレスを取得しているため、私はOutlook Expressはあんまり使わないで、Net Scape Mail & NewsGroups からメール送受信を行っています。勿論 Outlook Express からも、私のアドレスに来たメールも受信出来ます。 そこで、急になんですが、ある時から、Net Scape 及びNet Scape Mail & NewsGroups がサーバーにつながりませんという表示が出るようになりました。Norton Internet Security を無効にしないと、Net Scape 自体が作動しなくなりました。以前は、Norton Ineternet Security が有効でも、Net Scapeは有効に機能していましたし、メールの送受信も出来ていました。 ですので、いちいちメールを読むためには、Norton Internet Securityを無効にしてからでないと、メールを受信したり、Net Scapeを起動できなくなりました。 そこで、ご相談なのですが、Norton Inetrnet Security を有効にしたままで、以前のように、Net Scapeを機能させたいと考えいているのですが、どうすれば言いのでしょうか?ご存知の方がいましたら、ご教授お願いいたします。

  • ノートン2003の設定について

    こんにちは。 ノートン2003を更新したら、 Internet Explorer を開いたら ”ページを表示できません。” と出てきてしまって。 ノートンを無効にするとmsnのページとか、 お気に入りのページなどいろいろ見れるのです。 ノートンのセキュリティのレベルが高すぎるからつながらないのだと思うのですが、 どのように設定したら良いのかわかりません。 設定をどこを開いたらいいのかもわからないし。 でも、メールは送受信できる状態です。 設定するにはどこを開いたらよいか、と インターネットをするためには最低どういう設定をしたらいいのか、 という事を教えてください。

  • Norton Internet Security 2005について

    インターネットへの接続が出来なくなりました。Norton Internet Security 2005を使っていますが、昨日よりネットへの接続とメールの受信が出来なくなりました。Norton Internet Security 2005を無効にすると接続出来ますし、メールの送受信も出来ます。何が原因なのでしょうか。OSがWindows98SEなので2005版を使用しているのと、有効期限は今年2006年の11月まであります。よろしくお願いします。

  • ネットに接続できません。多分セキュリティーソフトが....

    パソコンを起動させてしばらく経つと ネットの接続やメールの送受信ができなくなります。ADSLでルーターで3台接続していますが、うち一台に Norton Internet Security 2004 がインストールされており そのPC(XP)のみ そういった状況です。再起動すれば 一時的に直りますが 根本的な解決には...。 LANケーブルには異常ありませんでした。メーカーのサポートでは セキュリティレベルが高いのでは?との事。一時的にノートンを無効にすればいいのかもしれませんが できればノートンは常時有効にしていたいもので...。設定方法、対処法などあれば お教えください。

  • セキュリティソフトを有効にするとインターネット接続ができない

    最近、急にインターネット接続ができなくなりました PCはWindows98、セキュリティソフトはNorton internet security2003を使っているのですが、 セキュリティを有効になっていると接続ができなく、無効にすると接続できることがわかりました トラブルシューティングを見たところ、そのことについての対処法がいくつかあったのですが、どれもあてはまりませんでした。(どの設定もソフト推奨のものにしてあり、{セキュリティレベルでいえば中など}保護者機能はオフにしてあります) メールは、普通に受信・送信できています 今は、やむにやまれず、どうしても使わなければならないときはセキュリティを無効にして使っていますが いろいろな危険に無防備な状態でとても不安です このような状態についてご存知の方、教えてください よろしくお願いします。 (技術面で初心者なので、方法を教えていただいても、用語等がわからなかったり、どうすれぱよいのはわからない、ということがあるかもしれません お手数ですが、方法等、詳しく教えていただけると助かります)

  • サーバとの接続はタイムアウトに

    お世話になります。 当方メールソフトをThunderbird バージョン1.5で WEBメールをYahoo!メールで送受信していますが 昨日からThunderbirdの方で受信できなくなっています。 受信ボタンを押しても数分で 「警告 サーバ※※※との接続はタイムアウトになりました。」と表示されストップします。 過去の質問検索で 同じ様な事例を拝見しましたが「ノートンの更新」が原因らしいということで「セキュリティを無効にすれば受信出来る またノートンを一旦アンインストールしインストールし直せば受信可能になった」と言うことでした。 確かに私の場合もノートン(セキュリティ)を一時無効にすれば受信可能でしたが 面倒ですし不安です。再インストールしか対処法は無いんでしょうか? またノートン側で何かアクションはあるのでしょうか? 因みにYahoo!メールは受信出来ております。

  • ネット&メール接続出来なくなった。(Norton internet security)

    先ほどinternet securityを導入しました。 しかし、いざネット接続しようと思ったら、ブラウザは立ち上がるのですがwebページが開けません。 メールの方も接続中から進みません。 Nortonを無効にしてやれば問題なく早急にインターネット 接続できますのでこれが問題なのは確実だと思います。 よろしくお願いします。

  • ノートン インターネットセキュリティ2004

    今朝から急に、ブラウザを立ち上げると「ページを表示できません」「サーバーが見つからないかDNSエラーです」との表示でインターネットが出来ない状態になりました。(メールはできますOE6) 色々やってみて、ノートンのインターネットセキュリティを無効にすると問題なくブラウザが立ち上がることが判明しました。 ちなみに昨日の夜までは全く普通の状態でした。 今もセキュリティ無効で作業していますので、早急に対処したく、詳しい方いらっしゃいましたら宜しくご教示お願いします。

  • ノートンを更新したらメールを受信できない(とても困ってます

    ノートンインターネットセキュリティ2005を更新したのですが、更新して「ライブアップデート」してからプロバイダのメールが受信できなくなってしまいました。 ノートンを無効にすると受信が出来るので、原因はノートンだと思うのですが、ノートンのヘルプにある方法を試してもやはり受信できません。 受信できないと言うか、受信のために受信用サーバに接続しても、接続されないままタイムアウトしてしまうのです。 どこをいじれば前のようにノートンを有効にしつつ受信が出来るのかわかりません。教えてください。 ちなみにノートンに入っているのは「インターネットセキュリティ」「アンチウイルス」「アンチスパム」の3つです。ほかになにか足りない情報があったらご指摘お願いします。シマンテックのカスタマーサービスも今日は休みらしく、非常に困っています。