• 締切済み

心のモヤモヤを聞いてください。

愚痴や言い訳のような話になるかもしれませんが、ひとつ聞いてやってください。 30代の独身の男女です。ただし、私は離婚経験有。 彼女は未婚で年下の女性です。 遠距離で交際がスタートし、1年が経過しています。 結婚しようと話がまとまりつつありましたが、遠距離ですので色々と問題が生じました。 彼女は束縛を嫌うお天気屋ですが、内実はプライドの高いしっかりとした考え方の女性です。 春先に関係が進展せず、私が彼女の仕事や生活の姿勢 等を批判しました。ケンカの発展系ですが、彼女から別れを切り出されたため、交際を止めることになりました。 その後も電話等で話をしていますが、仕事の事等を聞いてもいっさい話さなくなりました。 彼女が曰く、もう信用できないそうです。 夏が来て旅行に誘いました。彼女は二つ返事で了承し、私は元サヤを願っていたので自然の流れに任せ、ごく普通に抱き合いました。 旅先から帰り、お酒を一緒に飲んだ際、さらっと言いました。 「私のことは諦めてね」と。 いい風に解釈すると、私を傷つけないようにさらりと言ったの思うのです。 私も一応は大人です。昨日抱いた女性が別れを切り出しても不思議ではないことぐらい理解していたつもりですが、そこでハッキリともう一度やり直してほしいことを相手に伝えました。 相手はこの件は保留にし、しばらく考えたいと。 電話で話したとしても、この話はしないでほしいと。 私としてはこの先いくら待ったところで、返事はノーとしか思えません。しかし、やり直したいという気持ちと、ダメだという気持ちが交錯し、ごらんの通り情けない男になっています。 とくに女性の方、この話を聞いてどう思われますか。 何をしようが、復縁は有り得ないのでしょうか。 旅先で何回も抱き合ったことは私は触れずにいましたが、彼女から切り出してきました。 「エッチした私も悪いけど…」

みんなの回答

回答No.5

お気持ち非常によく分かります。お察しします。 「言葉に傷つけられた」とかでかたくなになる女っていますが、じゃあ、自分の放った言葉はどうなんだと。こっちが傷ついたことがないと思っているのか?と。それでも、いろいろ修復しながら進みながら育むのが愛情だろうと。まして、あんなに愛し合ったのに、なんの愛惜の情もないなんて、これじゃ、人間同士の関係なんか築き上げられないだろうと。つくづくそう思います。 ただね、この彼女とは縁がないと思います。 kenji01230123さんは、今、情があってどうしようもなく辛く、情けない心理状態でしょうが、残念ながらこの女性とは縁がないです。絶対に元鞘はありません。 恋愛に年齢や経験は関係ないので、今は、非常に「情けない男」状態なのは気にすることはありませんが、同じような状況の経験者として、あなたが他人に思えないので、ご忠告します。あきらめてください。典型的に復縁できない女性の例です。 彼女の代わりはいないという気分はあるでしょうが、これは方向転換したほうがいい。駄目です。復縁できません。

noname#20945
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 恐らく…たぶん、貴殿のおっしゃるとおりなんだと思います。しかし、理性以外の何かが邪魔をしています。正直、彼女からきつい言葉を受け、またさらに傷つけるような言葉を発してしまわないかという気持ちもあります。 ここはしばらく閉めません。往生際の悪い奴ですが、 お気づきの点、どしどし言ってください。 お願いします。

質問者

補足

皆さんに良きアドバイスをいただき、一応、この場で ご報告をと思います。 色々とありましたが、復縁することになりました。 まだ彼女がすっきりするまで時間はかかると思いますが、もう少し大人の男になれるよう、自身を磨く所存です。 何か、気に留まった点等があれば、ご教授をください。お願いします。

• v6v6
回答No.4

>結婚を考えた仲なのに、別れを選び、私の気持ちを知っておきながら旅行に行くというのは冷静に考えると納得ができないのです。 もしかすると彼女は旅行に行こうと決めた時点では、どこかで復縁を考えていたのかもしれません。しかし、実際に会い、体を重ねたことで彼女は本当の自分の気持ちに気づいたのではないでしょうか。 たとえ結婚を考えていた仲でも、深い溝が出来てしまえば、修復できないこともあります。彼女の「この話はしないでほしい」。この言葉がすべてを物語っているのではないでしょうか。

質問者

お礼

再びのご登場感謝致します。 男って奴はバカですね。自分でもあきれ返るぐらいに。根の部分の気持ちだけでも伝えたいのですが、 空回りするだけ。 言葉の上に言葉を重ねてもダメなことぐらい承知しているはずなのに。 勝手なお願いですが、私の気持ちが落ち着くまで閉めないつもりです。お気づきの点がありましたら何でも おっしゃってください。お願いします。

• yuki1112
回答No.3

私自身も今自分の彼の言葉によって彼女さんと似たような状況です。 まだ問題発覚後(彼の言葉によって傷付けられた)彼の 仕事の忙しさで会ってはいません。 ですが、先日電話が着ましたが普通に話しました。 もちろん今後も普通に話すつもりでおります。 彼の言葉というか言い方で何度か泣いた事がありまして、先月末に どうしても納得できない状態にまでなってしまいました。 私は彼女さんの様にエッチは今の状態では出来ないです。 これはそれぞれの考え方なのでなんとも言えませんが、 彼女さんはやはり何か決意をされているのだと思います。 私もそのうちきちんと話そうという事は伝えてますので、 今の気持ちや考えを言い後悔しないようにしたいと 思います。彼の返答によっては私も駄目になるかもしれません。 この質問の回答になって無い様な気もしますが、(すみません) 復縁となると時間がかかると思います。 私も決意すると結構曲げませんが、男女関係となると いっそう女性はそうなのではないのでしょうかと私は思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような状況下にあるのですか。 どうか冷静に努め、言葉にも色んな意味と解釈があるものです。貴女はキズついたのでしょうが、彼の心意は別のところにあったのかもしれません。 遠距離でないのであれば、直接に会ってよく話し合って仲直りしてください。

• v6v6
回答No.2

難しいと思います。旅行先で体を重ねたことは一夜限りのこととして理解した方が良いと思います。引きずっても仕方ありません。また、kenji01230123さんが彼女に発した言葉がすべての引き金になっているようです。 愛しい人を思う気持ちが痛いほど伝わってきます。そしていかに後悔に苛まれているかという事も理解できます。しかし、答えは出ているのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 妻帯者であっただけに、恋愛に鈍感な自分がいたのかもしれません。 彼女は事あるごとに…恋愛の過程を大切にしたいんだ、と。破綻した以上、先はないようなことも言ってました。 しかしです。男と女には色々な、それこそ過程があると思うのです。傷つけたのは紛れも無い私ですが、 結婚を考えた仲なのに、別れを選び、私の気持ちを 知っておきながら旅行に行くというのは冷静に考えると納得ができないのです。 こんな思考自体が変でしょうか。

回答No.1

これで最後にという覚悟が彼女にあったのかもしれないですね。 彼女のほうは既に気持ちの整理、切り替えが出来ているように思われます。 これからは友達として付き合っていこうと、ですので電話等にも出たりするのではないでしょうか。 私的意見としましては、ご自身で答えを口にされているような結果になると考えられます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちの切り替えですか。なんとなくわかります。 ひとつ教えていただいていいですか? 男女の付き合いを止めて、普通の友達関係というのは 成立するものでしようか?