• 締切済み

心のモヤモヤを聞いてください。

愚痴や言い訳のような話になるかもしれませんが、ひとつ聞いてやってください。 30代の独身の男女です。ただし、私は離婚経験有。 彼女は未婚で年下の女性です。 遠距離で交際がスタートし、1年が経過しています。 結婚しようと話がまとまりつつありましたが、遠距離ですので色々と問題が生じました。 彼女は束縛を嫌うお天気屋ですが、内実はプライドの高いしっかりとした考え方の女性です。 春先に関係が進展せず、私が彼女の仕事や生活の姿勢 等を批判しました。ケンカの発展系ですが、彼女から別れを切り出されたため、交際を止めることになりました。 その後も電話等で話をしていますが、仕事の事等を聞いてもいっさい話さなくなりました。 彼女が曰く、もう信用できないそうです。 夏が来て旅行に誘いました。彼女は二つ返事で了承し、私は元サヤを願っていたので自然の流れに任せ、ごく普通に抱き合いました。 旅先から帰り、お酒を一緒に飲んだ際、さらっと言いました。 「私のことは諦めてね」と。 いい風に解釈すると、私を傷つけないようにさらりと言ったの思うのです。 私も一応は大人です。昨日抱いた女性が別れを切り出しても不思議ではないことぐらい理解していたつもりですが、そこでハッキリともう一度やり直してほしいことを相手に伝えました。 相手はこの件は保留にし、しばらく考えたいと。 電話で話したとしても、この話はしないでほしいと。 私としてはこの先いくら待ったところで、返事はノーとしか思えません。しかし、やり直したいという気持ちと、ダメだという気持ちが交錯し、ごらんの通り情けない男になっています。 とくに女性の方、この話を聞いてどう思われますか。 何をしようが、復縁は有り得ないのでしょうか。 旅先で何回も抱き合ったことは私は触れずにいましたが、彼女から切り出してきました。 「エッチした私も悪いけど…」

みんなの回答

回答No.5

お気持ち非常によく分かります。お察しします。 「言葉に傷つけられた」とかでかたくなになる女っていますが、じゃあ、自分の放った言葉はどうなんだと。こっちが傷ついたことがないと思っているのか?と。それでも、いろいろ修復しながら進みながら育むのが愛情だろうと。まして、あんなに愛し合ったのに、なんの愛惜の情もないなんて、これじゃ、人間同士の関係なんか築き上げられないだろうと。つくづくそう思います。 ただね、この彼女とは縁がないと思います。 kenji01230123さんは、今、情があってどうしようもなく辛く、情けない心理状態でしょうが、残念ながらこの女性とは縁がないです。絶対に元鞘はありません。 恋愛に年齢や経験は関係ないので、今は、非常に「情けない男」状態なのは気にすることはありませんが、同じような状況の経験者として、あなたが他人に思えないので、ご忠告します。あきらめてください。典型的に復縁できない女性の例です。 彼女の代わりはいないという気分はあるでしょうが、これは方向転換したほうがいい。駄目です。復縁できません。

noname#20945
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 恐らく…たぶん、貴殿のおっしゃるとおりなんだと思います。しかし、理性以外の何かが邪魔をしています。正直、彼女からきつい言葉を受け、またさらに傷つけるような言葉を発してしまわないかという気持ちもあります。 ここはしばらく閉めません。往生際の悪い奴ですが、 お気づきの点、どしどし言ってください。 お願いします。

noname#20945
質問者

補足

皆さんに良きアドバイスをいただき、一応、この場で ご報告をと思います。 色々とありましたが、復縁することになりました。 まだ彼女がすっきりするまで時間はかかると思いますが、もう少し大人の男になれるよう、自身を磨く所存です。 何か、気に留まった点等があれば、ご教授をください。お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.4

>結婚を考えた仲なのに、別れを選び、私の気持ちを知っておきながら旅行に行くというのは冷静に考えると納得ができないのです。 もしかすると彼女は旅行に行こうと決めた時点では、どこかで復縁を考えていたのかもしれません。しかし、実際に会い、体を重ねたことで彼女は本当の自分の気持ちに気づいたのではないでしょうか。 たとえ結婚を考えていた仲でも、深い溝が出来てしまえば、修復できないこともあります。彼女の「この話はしないでほしい」。この言葉がすべてを物語っているのではないでしょうか。

noname#20945
質問者

お礼

再びのご登場感謝致します。 男って奴はバカですね。自分でもあきれ返るぐらいに。根の部分の気持ちだけでも伝えたいのですが、 空回りするだけ。 言葉の上に言葉を重ねてもダメなことぐらい承知しているはずなのに。 勝手なお願いですが、私の気持ちが落ち着くまで閉めないつもりです。お気づきの点がありましたら何でも おっしゃってください。お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki1112
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.3

私自身も今自分の彼の言葉によって彼女さんと似たような状況です。 まだ問題発覚後(彼の言葉によって傷付けられた)彼の 仕事の忙しさで会ってはいません。 ですが、先日電話が着ましたが普通に話しました。 もちろん今後も普通に話すつもりでおります。 彼の言葉というか言い方で何度か泣いた事がありまして、先月末に どうしても納得できない状態にまでなってしまいました。 私は彼女さんの様にエッチは今の状態では出来ないです。 これはそれぞれの考え方なのでなんとも言えませんが、 彼女さんはやはり何か決意をされているのだと思います。 私もそのうちきちんと話そうという事は伝えてますので、 今の気持ちや考えを言い後悔しないようにしたいと 思います。彼の返答によっては私も駄目になるかもしれません。 この質問の回答になって無い様な気もしますが、(すみません) 復縁となると時間がかかると思います。 私も決意すると結構曲げませんが、男女関係となると いっそう女性はそうなのではないのでしょうかと私は思いました。

noname#20945
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような状況下にあるのですか。 どうか冷静に努め、言葉にも色んな意味と解釈があるものです。貴女はキズついたのでしょうが、彼の心意は別のところにあったのかもしれません。 遠距離でないのであれば、直接に会ってよく話し合って仲直りしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.2

難しいと思います。旅行先で体を重ねたことは一夜限りのこととして理解した方が良いと思います。引きずっても仕方ありません。また、kenji01230123さんが彼女に発した言葉がすべての引き金になっているようです。 愛しい人を思う気持ちが痛いほど伝わってきます。そしていかに後悔に苛まれているかという事も理解できます。しかし、答えは出ているのではないでしょうか。

noname#20945
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻帯者であっただけに、恋愛に鈍感な自分がいたのかもしれません。 彼女は事あるごとに…恋愛の過程を大切にしたいんだ、と。破綻した以上、先はないようなことも言ってました。 しかしです。男と女には色々な、それこそ過程があると思うのです。傷つけたのは紛れも無い私ですが、 結婚を考えた仲なのに、別れを選び、私の気持ちを 知っておきながら旅行に行くというのは冷静に考えると納得ができないのです。 こんな思考自体が変でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これで最後にという覚悟が彼女にあったのかもしれないですね。 彼女のほうは既に気持ちの整理、切り替えが出来ているように思われます。 これからは友達として付き合っていこうと、ですので電話等にも出たりするのではないでしょうか。 私的意見としましては、ご自身で答えを口にされているような結果になると考えられます。

noname#20945
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちの切り替えですか。なんとなくわかります。 ひとつ教えていただいていいですか? 男女の付き合いを止めて、普通の友達関係というのは 成立するものでしようか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モヤモヤする・・・。

    私には遠距離で最近付き合い始めた彼氏がいて、晩によく電話をしています。 そこまではいいのですが、「そろそろ寝ようか」言ってきて、そのあと別の人と電話をしているみたいなのです。しかもけっこう遅くまで話しているみたいで、でも相手は私がこれを知っているとはわかっていないと思います。 誰と話してるんだろう・・・と気になるけど聞きづらくて。誰と話をしててもいいってわけではないけど、相手に関わらず嘘をつかれてるのが寂しいです。 みなさんならこの気持ちを相手に伝えますか? 関係が気まずくなるのが怖くて聞きづらいのですが・・・何かアドバイスをください。お願いします。

  • 心のもやもやが取れません…

    最近、新しい職場に就職しました。今までとは全く違う業種で新しいことを覚えるのに苦労しています。多くの方から、指摘、注意され、ちょっと自信がついてきたかなと思っても、すぐに指摘、注意され、落ち込みます。ほぼ毎日ですので、正直言って、きついです。昨日はまた、厳しく注意された後また違う方に厳しく注意され、つい生返事をしてしまいました。その後、私の後ろで「何、その態度」と他の方とヒソヒソ話が聞こえました。お客様商売ですので、お客様の前では笑顔を絶やさないように頑張っています。職場には本音を話せる人もおらず、周りにも相談できる人はいません。休みの日でもいつも心の中がもやもやしています。 仕事を慣れるまで、辛抱するしかないのでしょうか?上手に気持ちの切り替えができれば良いのですが、何か良いお考えはありませんか? 今の仕事は長く続けたいです。

  • 心が離れかけたけど、また向き合おうと思う時

    よろしくお願いいたします。 38歳女性です。 同い年のシステムエンジニアの彼と、交際1年、遠距離半年です。 彼からの熱心なアプローチで、付き合い始めました。 もともとかなり激務の彼からは、遠距離になってから連絡がかなり減りました。 ほとんどちゃんと会えていません。 LINEも私から一方通行で、彼からは週に1~2回くらい短いお返事があるだけで、会話が噛み合ってない感じでした。 2ヶ月前、彼が私の誕生日を覚えててくれなくて、私は「寂しかった」と彼に伝えてしまいました。 彼は謝罪のLINEや、彼の嫌いな電話までくれたのに、私は出ませんでした。 数日後、とても大人げなかったと反省して連絡しましたが、タイミングが合わなくて話すことはできず、それ以来、ほぼ音信不通の状態になってしまいました。 その後3週間くらい、私もあたまを冷やそうと連絡を止め、よく考えました。 その時、私も仕事がかなり忙しくてキツイ状態になり、彼の気持ちが少しわかった気がしました。 今まで、多忙な彼のことをよく理解しようともせず、自分の不安をぶつけたり、過剰な愛情表現を送ったりしてしまったとことを謝り「新しい私で、これからも彼と繋がって、続けていきたいです」と伝えましたが、既読スルーでした。 その後は、返事のいらない明るい内容を送って、彼が仕事終わりに読んだらホッとできるような連絡をしようと思い、それを続けています。 数日前、1ヶ月ぶりに彼が返事をくれました。 私が、彼の家で飼っている猫ちゃんに似たスタンプをここ数日送っていたので「お返事遅くなってごめんね。また大きなトラブルだったんだ…。かわいいスタンプありがとう!励みになります!」と書いてくれていました。 「励みになる」なんて言ってもらえて、とても嬉しかったです。 彼の心境に何か変化があったのかなと期待してしまいました。 このままがんばって、こういう明るい気持ちで連絡を続けていけば、少しずつ彼の気持ちはまた私に向いてくれるでしょうか? どんな心持ちで、どんな様子の彼女なら、また向き合ってみようと思ってくれるでしょうか。 もちろん、「彼の"仕事が忙しい"なんて嘘だ」とか「きっと彼は近くで新しい恋愛を探したり見つけたりしてる」というご意見もあると思います。 でも、できたら私はまだがんばりたいです。 年甲斐もなく、子供っぽい内容だと思いますが、ぜひ何かお声をかけていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • なんかモヤモヤする・・

    付き合って3ヶ月目になる彼がいます。 私の考えすぎなのかな?って思うけど最近、彼がそっけなくなった気がします。 付き合い始めは私が好きだと言えば好きだと返してくれたけど今は中々言ってくれません。 しかも遠距離で1ヶ月会ってません ちなみに会えないことに対して彼が「寂しい」と言ったことはありません。 何でなんでしょう? 一方の私は寂しいばっかり言ってしまいます。 ちょっと前までは彼氏の方が私の浮気とか心配してたのに。 安心してほしいから大好きであることを伝えすぎてウザがられたのかな?とか思ってしまいます。 今、彼は大学でも忙しいみたいで疲れてるのかも知れないです。 それは分かっているので暖かく受け止めてあげようとは思うのですが私の心はなんかモヤモヤしてます。 好きならもっと好きだって気持ちを表してほしい!ってのが本音です。しかし、 一昨日、私の欠点ばかりの暴露話を電話でしてて切った後に「これは完全に嫌われただろう」と思い 「引いたなら別れを切り出してもいいんだよ。私はあなたに好かれてる自信ない」 ってメールしたら 「そこを何とか自信持てよ。俺はお前のこと本気で好きなんだからそんなこと言ってんな」と怒られてしまいました。 そんなことがありましたし、疲れてる彼をさらに疲れさせるわけにいかないのでワガママ言えません。 好きだと言われても本当に好かれているか自信がないのです。 彼にも何度か自信ないんだと伝えています。あんまり言い過ぎるとウザイと思われるので言わないようにはしていますが、その度に「好きだよ」って彼に言わせて困らせている気がするんです。 それに彼にとって私は何なんだろう? 私にとっては彼は必要な存在だけど 彼にとって私は必要ないんじゃなんか?と考えてしまいます。 何でもいいので意見ください!長くなっちゃってごめんなさい。誰かお願いします。

  • 心のモヤモヤ

    長文ですm(__)m 一年前くらいにmixiで知り合った人がいます。 メールアドレスを交換し、連絡を取り合ってしばらくして共通の行ってみたいとこがあり行くことになりました。 会う日の数日前に彼に連絡をすると‥実は彼女ができました。と連絡が入り、約束はなくなりました。 私は楽しみにしていましたが、きちんと理由を話てくれたので(ドタキャンとかではなく)それ程気にしませんでした。 その後もmixi内での関わりがありましたが、何らかの理由でマイミクをはずされてしまい、その時も「すみません」とメールをくれる方でした。 それからは連絡をとることもなかったのですが今年の7月頃、「お久しぶりですお元気ですか?」と彼からメールがきて再びやりとりが始まりました。 メールの頻度はほぼ毎日。仕事後にたわいのない話、飼ってるペットの写メの見せ合いがほとんどでした。 9月頃彼から‥遊びましょうときたのですが、予定が合わなかったり、電車で片道2時以上の距離で‥結局話はながれ‥ 私はお会いしたかったのですが以前の事もあり、かなり受け身になってました(以前は最終的に私から誘いました) その後も変わらずメールしてましたが10月に入った頃からメールも減ってきたり(一日に送られてくる数)質問系も減りました 私の中では「バイクが壊れた~」って言っていたので直してるのかな??とか勝手に思ってました(かなりバイク好きなので) そして最近、友達とプチ旅に行った話をすると、いつも通り「写真みたい」ときたので友達とのショットを送りました。 返信には写真へのコメントはなくペットの写メをお返しにくれ、「(ペットが)何してるところ?」と私が送ってから返信がありません ちなみに顔写真は遠めのものなら数通送っていて、今回のが一番近いものでした 返信がなくなってから4日目です(返信がなかったのは最長3日でした) 私がこの彼とどうなりたいか?と聞かれるとよくわかりません ただ、メールのやりとりでは優しい、マメ、真面目な印象でした。なので返信がなくショックです 彼とはメールだけの関係です このまま自然消滅になるか‥最後私からメールしてみるか‥ メールするにしてもどんな内容がいいのか‥ 自分の気持ちを切り変えればいいだけなのか‥ どうしたらいいのでしょう モヤモヤしています

  • 元サヤになった時、以前と愛情は変わらないの? 

    一度別れて また元サヤになった時、 前と同じ気持ちで相手の事を愛せるのでしょうか・・・? 別れた理由にもよると思いますが、一度別れたって事は、どちらかが別れを決め、そして さよならしたって事ですが、もう一度元サヤになり、また付き合うことになった時、前と愛情は変わらないのですか? 相手の事を、前と同じ気持ちで愛せるのでしょうか・・・? 復縁を願ってる方は 元サヤになってら嬉しいと思います。でも、さよならを告げた方は、前と同じ様に自分の事を、愛してくれるのでしょうか・・・? 知りたいです・・・。

  • 心から愛している人がいて・・・

    心から愛している人がいて・・・ でも 相手は(女性)既婚者 気持ちを断ち切らないといけない そう思って 別の人と交際をスタート うまく行って付き合うことになって結婚までいきました こんな場合の男性の心理ってどんなものなんでしょうか? やはり結婚してしあわせなのだから 心から愛したと言っても過去の話 すっかり忘れてるでしょうか? たまには なつかしく思い出すこともあるでしょうか?

  • 結婚破棄 男性の心のダメージ

    仕事仲間の男性に久しぶりに電話をしました。以前好意のあった人でしたが、告白して彼女がいると告げられ諦めてました。 話の中でその彼女のことを聞くと、何年越しかの付き合いで昨年には結婚まで話が進み、お互いの親とも会い結婚式まで決まっていたのに、もともと遠距離恋愛だったために、どちらに住むかで揉め、最終的に彼女から別れを告げられてしまったそうです。 「思い出の上書きができない」と昨年夏の別れを彼は未だに引きずっているようです。その彼女と結婚をしていたとしても、結局はうまくいかなかっただろう・・と自分を納得させようとしているようですが、男性の方がこういうとき引きずると言うからなぁ・・と思います。 前の彼女との付き合いでは、遠距離なのに「会いたい」と言われて仕事を犠牲にもできずやきもきしたり、仕事に身が入らなくて困ったりしたし、好きになりすぎて辛いとか、そういうことが億劫で恋をする気になれないとも言ってました。 相手からの結婚破棄ってやっぱりツラいものがありますか? 男性は引きずっちゃいますか? そういうとき、どうしてあげるのがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 彼が元カノと再会~揺れる男ゴコロ~

    私と彼はまだ付き合ってはいません。 一応、彼と呼ばせてもらいます。 よくメールする仲です。 突然、メールがこなくなり1週間がたとうとしていた頃、こんな内容のメールがきたんです。 偶然、元カノに会ってしまって、ヨリを戻そうかって感じになってる。 でも、少なくとも私のことも『大事な人』になりつつあったし、気持ちが混乱した。 2マタは死んでも嫌だから、 なかなかメールの返事ができなかった。 彼はすぐに返事が出せないから、整理する時間が必要なんだそうです。 今距離をおいて、彼の気持ちの整理が付くのを待っているんですが このまま待っていてもいいのか??迷っています。 これは、『キープ』されちゃってる気もして。 私もこのままだと次にも進めず、 毎日気持ちが浮いたり、沈んだりしていて苦しいんです。 いっそうのこと、忘れてしまったほうが楽かな?!なんて思ったりも。 私から別れを切り出したほうがいいでしょうか? それとも、彼の返事を待つだけ待ったほうがいいのでしょうか? 彼がどういう気持ちでこのメールを送ってきたのか よくわからないんです。甘えでしょうか?? 男性の方どう思いますか? 率直な意見が聞きたいです。女性の方の意見も待ってます。 あと、この状況で元カノとの過去の話は聞くべきではないでしょうか?

  • 29歳の女は気持ちが先かエッチが先か

    僕は33歳、彼女は29歳です。 出会って半年、年明けに告白したのですが、返事は保留でした。 やはり超好きだったので、それから会ったり電話で気持ちを 伝え続け、今日、交際okののお返事を貰いました。 僕が好きで彼女は押しに負けてという感じです。 個人的には相手次第だと思うのですが、 一般的には下記のどれがよろしいのでしょうか? (1)完全に彼女の気持ちが僕にくるまでエッチはしないで  精神的つながりを深めてからする。 (2)エッチもしながら、距離を縮めていく (3)その他 特に同じ年頃の女性陣のアドバイスよろしくお願いします。

MFC-L3770CDWのトナー交換トラブル
このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWのトナー交換で表示エラーが発生しました。
  • トナー交換後も表示エラーが解消せず、インクが無い状態になっています。
  • 有線LAN接続で使用しており、関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る