• ベストアンサー

傷のついたフライパン。

こんにちは。 先日、ついお玉でフライパンを引っ掻いてしまって、フライパンの底に深い傷がついてしまいました。 焦げ付き防止加工がされていて、それがはがれています。 このままこのフライパンって使っても大丈夫でしょうか? この傷から有害なものが溶け出したりしないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori3
回答No.1

テフロン加工はやぶれると駄目です。 直に有害のものが解け出すことはあまりないと思いますが、やぶれた部分から水分や油が侵入して内部が腐食することで有害なものに変る恐れがあります。

khyuuga
質問者

お礼

ありがとうございます~! 買い替えた方が良さそうですね。 鍋よりフライパンを使う方が多いし。。。 腐食したらこわいですね。 とても参考になりました!