• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

個人情報

  • 質問No.1640145
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 30% (30/99)

一般の人が、HPなどで顔写真を掲載している場合がありますが、それにより個人情報はどのくらい知られてしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (190/754)

#4です。
>URLからは、何も調べることは出来ないのでしょうか?
つまりその顔写真の載っているサイト上でその写真の個人情報とかでしょうか?(例えばAというホームページだけで個人情報が分かるかということでしょうか?)
ということでしたら、まず不可能だと思います。サイトを見るだけでは個人情報は分かりません。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (190/754)

ねずみ式?というのでしょか?まずは身近な人には知られるでしょうね?そこから最悪の場合、友人から友人へ、友人から他人へ?(会社とかそういった人?)そんな感じで知られていって「あのホームページの写真は○○に住んでいる」なんて可能性は否定できないと思います。
また悪い人がいればその写真を自分だとして悪いことをやる人もいるのではと思います。
補足コメント
morumomo

お礼率 30% (30/99)

URLからは、何も調べることは出来ないのでしょうか?
投稿日時:2005/09/10 18:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (777/2173)

知り合いの人には名前がばれるでしょうね。
写真によっては、撮影したデジカメの機種や撮影日など。

というか、いちいちHPに載っている顔写真を覚えていられないので、町で見かけても解りませんが。よほど特徴的でも顔だけでは無理ですよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/9)

顔だけじゃない?背景から推測することができるものもあると思うけど。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (112/633)

顔がわかります。
内容によっては住んでる地域もわかるかもれません。