• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

個人情報を載せられてます

困っています。 複数のHPとブログ上で私の個人情報が掲載されてます。 誰が掲載したのかは心当たりがありません。 こういった場合は、どこに抗議すれば良いのでしょうか?? 行政機関などでこういった問題を取り扱ってるところは無いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

先ずは、掲載されているサイトの管理人にメールで抗議し、個人情報の削除を求めます。それで駄目な場合は、警察署やしかるべき所に相談しましょう。 以前私が関わった相談に同様の質問がありました。ご参考になれば幸いです。 【 無断で社名を引用され、誤った情報を配信されています 】 http://questionbox.jp.msn.com/qa4491656.html

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

行政機関で訴え出る機関としては法務省人権擁護局・サイバー警察もしくは地元警察があります 実はこの種の問題で警察に通報したことがあります インターネット経由でしたが、担当者からの回答ではインターネット経由からよりも 実際に被害届を出してくれたほうが動きやすいとのことでした(交番で十分とのこと) データが修正・改竄されることもありえますのでご自身でWEBページを 保存していたほうがいいとのことでした 私が住んでいる地域の警察の判断ですのであなたの地域でどうかは分かりませんが もしよろしければ参考になさってください

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

• 回答No.1
noname#140925
noname#140925

個人情報を掲載しているHPとブログの管理者に連絡してください。 管理者に連絡が付かないのなら、そのサービスを提供している会社のサポートに連絡。

質問者からのお礼

ありがとうございます