• ベストアンサー

ここで戸惑ってしまう私は浮気性なのでしょうか?

3ヶ月の遠距離でのコミュニケーションを実らせようと, 私,彼は3ヶ月前に出会い,メール,電話,食事などで少しずつ距離を縮めてきました。 そろそろおつきあいについて語る日も近いと考えていました。(体の関係はまだありません) その遠距離の彼を,彼との関係をとても大事にしてきたつもりですが,会って間もない男性が気になりはじめました。 会って間もない彼は,自分はいつも近くにいる。私の事がすきだと言います。 でも,私には幸せになって欲しい。ジャマはしない。と言います。 もどかしい3ヶ月の遠距離コミュニケーションをしてきた私にはとても新鮮で同時に戸惑っています。 ここで戸惑ってしまう私は浮気性なのでしょうか? こんなことで揺れる私は遠距離に向いていないのでしょうか。 遠距離の人を想っている私に,会って間もない彼がすきというのは本当だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.6

気持ちと距離は相関関係があるんですかね。私は以前遠距離をしていて、ご承知のとおりに辛いこともありましたが、私はずっと彼のことが好きでほかの男性は全然目に入りませんでした。しかし、元カレは「あえなくなったら、一緒にいれたときほど好きじゃなくなった」そうで、気がつけば近くの人と浮気してそのまま二股されちゃいました(質問者さんが浮気性で二股しちゃうタイプだといいたいのではありません。あしからず)。 やっぱり、遠距離に向くタイプ・向かないタイプというのは実際にあると思います。なんとなく、人の好き嫌いが激しくて、恋人を「この人だ!この人しかいない!」と思い込める人間は遠距離に適応してるかと。少しさみしがりやだとか、みんなの長所や素敵なところを見つけることのできるタイプの人は、近くに魅力的な人がいたらその人を好きになっちゃうような気がします。 質問者さんが浮気性だとは思いません。2人に黙って二股かけてるわけでもないし、悩んでいて誠実だと思います。人を好きになるのに知り合ってる期間も関係ありません。ただ気になるのはその近場の彼の発言。邪魔しないとかいう内容の。「何をさておいても俺を好きになってほしい」くらい強い気持ちの男性のほうが、うまくいくような気がします。私は自分が遠距離でフラれてしまったからでしょうか、お二人には遠距離で素敵な恋愛を実らせてほしいなと、勝手なことを思ってます。いずれにせよ、質問者さんがお幸せになられるといいですね。

satoyut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者のご意見,ありがたいです。 > 遠距離に向くタイプ・向かないタイプというのは実際にあると思います。 これは,ズバリな気がします。 私は,「みんなの長所や素敵なところを見つけることのできるタイプ」です。 遠距離の彼は,「人の好き嫌いが激しくてタイプ」です。 こう考えると,向き不向きってあるような気がしますね。 >「何をさておいても俺を好きになってほしい」くらい強い気持ちの男性 それには,まだ時間が必要なのかもしれません。 まだ知らないうちに,遠距離の彼に悪いという気持ちから急いでこちらに相談しましたが,まだそういう段階にきていないようです。 ズバリなご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • momo33xx
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.5

質問者様は遠距離の彼が好きだけれど、彼の気持ちはまだはっきりとは 分からないのですよね? そんな中で側で「付き合いたい」という人がいれば、揺れるのも仕方がないかもしれません。 ただ、近くにいるその彼はなかなか上手ですね。 私には、全て計算ずくのような気がします。 もちろん、初めから「セックスが目的だ」なんていう人いないでしょう? 彼は、今後も徐々に攻めてくると思いますよ。 本当にあなたのことが好きなのかもしれないし、 今は男性の本能で獲物を狙ってるだけかもしれませんが。 どちらの男性と付き合うほうが自分らしくいられるか、 ご自分の心の声に耳を傾けてくださいね。 あと、どちらとも付き合わない、という選択肢もあります。 どちらとも付き合う、はお勧めできませんが。。。

satoyut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 近くにいるその彼はなかなか上手ですね。 あまりに早い展開に,私も薄々そんな雰囲気を感じています。 ただ,本当に大事にしたいと思っていそうな雰囲気も不思議と感じるのです。 口がうまい人からすると,私なんて騙しやすいでしょうから,勘違いかもしれませんが。 > どちらの男性と付き合うほうが自分らしくいられるか、 そうですね。そのためには,まだ時間が必要なようです。 どちらともつきあわないもアリです。 私的には,どちらともつきあう。は,ないです。 ご心配ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

側の彼の事は何も分からない状態です。 本当に好きなら付き合えばいい。 遠距離の彼に不安、寂しさを感じると思うのでその分近くにいる人の方が良く見える事はあります。 本当に好きなのは誰か。 でも側にいる人は強い。 あなたは遠距離には向いてないようです。

satoyut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 本当に好きなら付き合えばいい。本当に好きなのは誰か。 まだ本当に好きというところまで,どちらもまだ知らないというのが現状です。 3ヶ月,遠距離の方と仲良くしてきましたが,遠い分だけ知らない事も多いと思います。 > あなたは遠距離には向いてないようです。 私も少し自信がなくなってきました。 正直なご回答ありがとうございました。 まだ,時間をかけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 72coco
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.3

浮気性じゃないと思います。 ・私の事がすきだと言います。 ・でも,私には幸せになって欲しい。 ・ジャマはしない。と言います。 ↑ でもこの程度の気持ちに揺らいでしまうのであれば遠距離難しいのかな?と思ってしまいました。 揺れるくらいなら、相手からは「幸せにしたいから付き合ってください」って言うくらいの気持ちが欲しいところです。 でももしかしたら、気持ちを押し付けるのが苦手な男性もいますから・・・そういう煮え切らない男性が嫌いでないなら様子を見ても良いでしょうね。 遠距離の人とも彼氏として付き合ってるわけじゃないし、2人とお友達として仲良くして答えを出せばいいと思います。 良い結果が出ると良いですね♪

satoyut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の書き方が悪くてすみません。 「幸せにしたいから付き合ってください」とまでは言われてませんが,遠距離の彼とつきあわなかったら,オレとつきあおう。といわれました。 でもここまで言われる態度をとっていたということかもしれません。 遠距離って思ったより辛いと思う時があります。 だから楽な方に流れてしまいたいと思ってるのかもしれません。 いずれにせよ,仰るように友達の時間を置こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 >私には幸せになって欲しい。ジャマはしない。 って気になる発言。「ジャマはしない。」とは「時々あってくれればいい」ってこと?ホントに好きなら「僕と付き合って欲しい」と言うんじゃないかなぁ。 うがった見方をすると近くの男性はあなたを都合良く利用しようなんて思ってないですかね。勘ぐりすぎかな。

satoyut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 > 都合良く利用しようなんて思ってないですかね。 私もそう考えたりもしました。 でも,さきほどのお礼にも書いたのですが,彼の要求はカラダではなく食事だったり映画だったり。 「いつかキスくらいはしちゃうかもな」とは言っていましたが,帰りはいつも「気をつけて帰るんだよ」ってしつこくされたことはありません。 本当のことは彼にしかわからないと思うのですが,こう言われて揺れる自分について,いくら考えても足りないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

近くにいる彼があなたのことを本気で好きかどうか…ここに書いてあることだけでは情報が少なすぎて、なんとも言えません。 ただ、何となく本気ではないように感じてしまいます。 あくまでも私の直感ですが…。 >私には幸せになって欲しい。ジャマはしない これはつまり、「あわよくば体の関係を持ちたい。けれど、今後の真剣なお付き合いは勘弁して欲しい。」 そんな感じかな。 遠距離でもどかしさを感じている今なら、強引で甘い言葉で口説き落とせると踏んでいるのかもしれません。 ところで、あなたが浮気性だとは思いませんよ。 遠距離な上に、気持ちの確認もあいまいな状態ですよね? 嫌いではないタイプの人から強いアプローチがあったら、気になっても仕方がないと思います。 遠距離恋愛に向いてる人なんて、きっといないと思いますよ。 だって会いたいし、傍にいたいから恋人になるわけでしょ。 引き離された状態で平静でいられる人ってそうはいないと思いますよ。 誰だってさびしいし、それ故に時に身近な存在に目がいくことはあると思います。

satoyut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は,「遠距離の人とつきあわなかったら,オレとつきあおう」と言っていました。好きな人(遠距離の人)がいるんだから,いくら食事に行ってもカラダの関係にはならないから心配しないで。だから,これからも食事にはいこう。話してると楽しいからそれだけでいい。とも言っていました。 彼はウソつなかいタイプに見えますが,会って間もない人がここまで言うと信用していいのやら・・。 > 遠距離恋愛に向いてる人なんて、きっといないと思いますよ。 こういわれると心強いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気 彼と私どうすれば?

    遠距離、社内恋愛で8ヶ月になる彼がいます。 先月末彼の浮気(社内の後輩)がわかり、別れ話になりました。 問い詰め、携帯を開かせたところ9月頃から頻繁にメール・食事、関係を持っていました。(最後は否定していますが…) 相手は私を知っており「(昨日会ってたこと)ばれたん?」というメールが残っていました。 私:・会うことはもちろん、メールや電話もしないでほしい(彼と以前そういう話をし、共通の理解であったため)   ・↑を守ってくれるなら付き合っていきたい。 彼:・別れたくない   ・携帯を見たことに落胆している 結論が出ずずるずるしていましたが、私ははっきりさせ、1から関係を作り直したい気持ちがあったので、昨日電話をして彼の気持ちを聞きました。 彼:・俺と一緒にいて幸せか?この先自分といて私が幸せになれるのかな、と思うことがある。(幸せは二人で作るものだと思うと伝えました) ・これからも付き合っていきたい。私といると幸せになれる気がする。 ・結婚したいと思う。 彼の気持ちがわかり、とても嬉しいです。 これから失った信頼、足りなかったコミュニケーションを補って、いい関係を作っていきたいと思っています。 ですが、一方で根本の問題(浮気相手と切れる)については、何も解決していない気がしています。 新たな気持ちでお付き合いをするためにもきっちりさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 早いうちに話し合うべきでしょうか? 彼の言葉を信じ、黙っておくべきでしょうか?(私の精神的にかなり無理がありますが、彼も疲れている気がします…)  よろしくお願いします。 

  • また浮気されそうで・・・

    1年半ほど前に4年間付き合っていた彼女に浮気されました。それも一人じゃなくて、どうやら同時に2~3人と浮気をしていたようです。遠距離生活が理由だったのか未だにそれは分かりませんが、その後2~3か月距離をおきましたが、再び付き合い始めるようになりました。そうすることが自分にとってよくないということは重々理解していましたが、どうしても別れるということはできませんでした。今も遠距離生活が続いていますが、幸せです。1年後ぐらいには結婚も考えています。しかし、浮気されて以来、また浮気されるのではないかという不安がどうしても拭いきれません。このまま結婚を前提とした交際を続けていっても良いのでしょうか。

  • 浮気相手になりました

    ※浮気に関する批判や是非についてはご遠慮ください。 彼(31)には出会った時から彼女(25)がいます。 交際歴4ヶ月。 私(28)とは出会って3ヶ月です。 彼女がいると知っていながら次第に彼に惹かれていきました。 ここ1ヶ月半の間、毎週デートしています。(ドライブや食事や飲み会) 彼女との事も話題になります。 「彼女が重い。すぐ泣くし。付き合い始めに比べたら俺の気持ちが下がってきてる。」などと言いますが、別れる気はなさそうです。 私の事は気の合う友人としか思ってくれていない気がして今月初めに「2人で会うのは止めよう」と言ったのですが、はぐらかされました。 何の進展もない友人関係に嫌気がさし、先日私の方から色仕掛け(!?)をしたところ、体の関係になりました。 彼女と別れて欲しいとか好きだとかは言っていません。 体の関係になって以降も普通に私に会いたがります。(まだ会っていません) 今の私は好きだから一緒にいたいという気持ちが強いです。 彼に誘われたら会ってしまうと思います。 男性が浮気相手を選ぶ事はありますか? 私は本音(彼女と別れて欲しい)を話すべきですか?

  • 浮気

    もう別れて5年になる元カレと最近体の関係になりました。元カレとは別れてからも、あたしの支えになっていてくれて、上京してからもずっと電話やメールで相談に乗ってくれてました。あたしにとって友達以上恋人未満ていうのか頼れる唯一甘えられる人でした。上京してからもたまに地元であったりと、つねに身近に存在してました! 別れても大好きで、大好きで、元カレ以上に人を好きになれないでいました。別れてから2年半くらいして、やっと元カレに彼女ができました。ちゃんと自分の事を彼女に言ってくれて、あたしにも報告してくれました。それから、彼女ができて会うことはほとんどなかったのですが、元カレが今年上京してきました。彼女も去年上京してきていて、遠距離じゃなくなりました。元カレと久々に会おうと言うことになり、3月くらいに会いました。2人で軽く飲んで、元カレの家の近くで飲もうと言うことで、家に行きました。まさか浮気なんてするような人じゃないし、あたしがずっとすきすき言っても相手にしてもらえなかったのが、酔ってあまり記憶が無いのですが、体の関係をもってしまいました。その時はあーまあ仕方ないか!と思っていたのですが先日また会ったら元カレが家に来るでしょ!!みたいな感じで、行きました。結局、いちゃいちゃして、ヤりたいって言われたけど断りました。元カレは私の事をどうおもってるんですかね?是非、意見を聞きたいです。こんな関係でゴタゴタになって一生会えないのも嫌です。

  • 彼にはまりすぎない為の浮気

    彼氏に依存したくなくて浮気した経験がある方いらっしゃいますか? 現在お付き合いしている人がいます。 付き合う前から猛アタックしてきた 彼にようやく私自身恋愛感情が追いついてきました。 もともと付き合うつもりは全くありませんでした。 というのも 去年微妙な関係の人がいました。 最初は向こうからさりげなく お食事に誘われたりしていましたが いつの間にか体の関係を持つようになりました。 体の関係を持ち始め、しばらくは 相手も優しかったのですが、 お互い何もお付き合いに関して切り出すことはなく 数ヶ月経ち、私は感情が入ってしまい つらくなって連絡を絶ち、 しばらくして彼から連絡が という状態でした。 もともと相談に乗ってもらったりしていたので この相手にかなり甘える癖がついてしまい、 この状態がつらくなったのと相手も 付き合うつもりは無いだろうと 思い、再び連絡をとらなくなった矢先、 今の彼氏に出会い、 連絡をとるようになりました。 前述のように この時私は恋愛する気は一切なく 途中向こうの気持ちに気づいてからは メールも気が向いた時に返したり 遊びのお誘いもドタキャンしたりしてました。 しばらくして告白され、 誰とも付き合うつもりはない旨を伝えましたが その後二回程再度告白され 根負けして付き合いはじめました。 付き合ってしばらくは 私の態度は相変わらずでしたが 去年関係のあった人と比べると ちゃんと付き合っている安心感 彼の私に対する気持ちが嬉しくなり ここ最近私も好きだという気持ちが芽生えてきました。 ちょうど彼氏の方は 付き合いに慣れてきて 安定期に入る頃だと思います笑 この差が怖いんです。 連絡がなかったり、 会う機会が減って自分の気持ちに拍車がかかりそうで怖いです。 去年のような思いはしたくないです。 そしてこのタイミングで 体の関係があった人から連絡が来ました。 正直、彼氏と付き合ってから二回位会いました。 今は全く気持ちはないです ただ体の相性はよいし 彼氏に依存しないように たまに会うのもいいかなと思ってしまいます 似たような経験された方がいたら お話を聞かせて下さい。 浮気が良くない、ということは 重々承知しています。

  • 私のしたことは浮気でしょうか

    25歳、女です。私がした行為は浮気でしょうか。 1年半くらい付き合っていた彼氏(28歳)と彼の浮気が原因で喧嘩別れ(?)をしてしまい、互いに連絡もしないまま2ヶ月ほど過ぎて、ある男友達と急に仲良くなりました。(その人は32歳) その男性とは付き合うつもりはまだ無かったのですが、以前から私に好意的で、私も相談ごとをしているうちについ肉体関係になってしまいました。関係したのは二度です。 でもやはりお付き合いできないと伝えて、その男性も分かってくれて前のように友達でいてくれることになりました。 それと同時くらいに別れたつもりの彼氏から3ヶ月ぶりくらいに謝りのメールが来て再び連絡を取るようになり、話し合ってやり直すことになりました。 私がその男性としたことは浮気でしょうか? 確かに別れた後でも少し彼に対して未練はあったし、喧嘩はしてたけどはっきり別れていたのかどうか微妙です。 また、その男性と関係したのも彼氏を忘れようとしていたんだと思います。 後で知ってまた喧嘩になる前に正直に彼氏に話したほうがいいでしょうか? 男性と彼氏は挨拶する程度の顔見知りで、その男性のほうは私が相談していたので彼氏と私のことを知っています。 アドバイスをください、お願いします。

  • 浮気した本人も苦しいの?

    付き合って二年、遠距離になって3ヶ月、彼が浮気をしていました。 身体の関係はないと最後まで訴え続けていましたが、食事に行き、いつも電話やメールをしていたようです。 あまりのショックから、反対に冷静になってしまい、淡々と私の思いを訴えました。 遠距離で連絡もないから仕事が辛いのかと心配していたのに… どれだけ思っていたのか、 どれだけ私が悲しいか、 静かに話していたら彼が泣きました。 いや、泣きたいのはこっちだから。 理由を聞くと「申し訳ないから」 「自分はダメな人間だ」 と言っていました。 私が話を続けると、最後には痙攣するほど泣いていました。 とりあえず飛行機の時間があったので再構築のつもりで話をしてきましたが、ショックでたまりません。 でも彼も辛そうなのが理解できません。 なぜ泣くんでしょうか? 自分には言う権利はないが別れたくないと言っていました。 誰か彼の気持ちを理解できますか?

  • 浮気をした男の心理

    浮気をした男の心理 「男の人は浮気をする生き物だ」こんな風に、よく言われていますが、 私は、そんな人だけではないと思っています。 長く付き合った彼女と遠距離をしていて2年、最近近くで知り合った子に魅力を感じ 知り合った子には、自分から告白。その子とも付き合うことに。(←つまり、浮気をしています。) そんな時、遠距離の彼女に浮気がバレてしまい、彼女から別れを告げられます。 こんな時の、男性はどんな気持ちですか? 1.長く付き合ってた彼女に申し訳ないと思い、しばらくどうしていくか考える。 2.新しい子にその事がバレない様に、遠距離の彼女との関係を切る。 3.罪悪感を感じながら、新しい子と付き合う。 4.長い付き合いの彼女を失って、大切さに気づく。 いろいろあると思いますが、皆さんは浮気がバレた時、どうしますか? そして、長く付き合ってきた遠距離の彼女、最近知り合った近くの子どちらを選びますか?

  • 二股、浮気されても付き合い続けている方、いますか?

    夫とは大学時代から付き合い、現在結婚3年目、付き合ってからは13年目になります。 もう10年近く前の出来事ですが、相談にのっていただけないでしょうか。 夫(彼)との付き合い始めからの1年の間に、二股・浮気がありました。 当時夫は22歳、私は20歳です。 (1)二股  夫(彼)と出会った頃、彼には彼女がいたのですが、私には彼女はいないと嘘をついており、私は彼女の存在を知らないまま、半年ほど友達以上恋人未満のような関係が続いた後、付き合うことになりました。その後4ヶ月間二股は続き、彼から彼女に別れを告げ、二股は終わりました。彼に彼女がいたことを私が知ったのは二股が終わって半年後でした。 (2)浮気  二股が終わって半年が経った頃、ちょうど私が(1)の二股を知る前後に同じ女性と2度体の関係をもつ浮気がありました。相手はバイト先の女性で、1度目は彼女の方から食事に誘われ、さらに部屋に誘われ体の関係を迫られたそうです。2度目は、レポートを手伝ってあげるとの理由で部屋に誘われ、結局また関係を持ったそうです。 私がこの浮気を知ったのは、さらに半年後になります。 (2)の浮気の後しばらくして、就職先が決まったこともあり、彼からプロポーズをされました。(この頃はまだ私は二股のことしか把握していません) 当時の自分は彼のことが好きだという気持ちが先行していて、彼に執着していたんだと思います。二股を知っても、さらにその後浮気を知っても別れずに付き合い続けました。 <彼の言い分> (1)二股について  私に男友達が多く、自分に自信がなく付き合いがすぐ終わるんじゃないかと不安だった。ダメになった時に一人になりたくなかったから、彼女と別れず残しておいた。私との付き合いが2ヶ月経った頃から私との関係に安心し始め、彼女とは別れることにした。 (2)浮気について  (1)のことで、私と喧嘩が増えている時期に、バイト先の女の子に食事に誘われ、まあいいかと遊びに行ってしまった。その後、私に二股の件がバレ、さらに喧嘩が悪化。その頃にレポートを手伝うから家に来ないかとの誘いがあり、雰囲気に流され2度目の浮気をしてしまった。 彼の言い分を信じて折り合いを付け、私が気付いている限りその後の裏切り等はありません。交際期間、婚姻期間を含め穏やかに過ごして来ました。 ただ、最近になって、昔のことを思い出してしまい、嫌悪感や悲しい気持ち、私が折り合いを付けている彼の言い分は信じていいものか、モヤモヤが膨らんで来ています。 そこで、タイトルの質問なんですが、二股、浮気があっても付き合い続けている方がいれば、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気が本気になってしまい

    浮気が本気になってしまい4年付き合った彼氏と別れました。 相手にも同じくらい付き合っている彼女がいます。 お互いの相手の目を盗んで、遊んだりしていました。 からだの関係もありです。 一応この間、お互い距離をあけて、考えようということになったのですが、たまに会ってしまうような状態です。 まだ彼氏と別れたことは言っていません。 相手は、あたしと会いつつも 「ちゃんと考えてるから」とか言ってきます。 彼女とは会ってないようです。(彼の友人に聞いたので本当かわかりませんが) 優柔不断ですよね。 浮気の関係になってもう3ヶ月で、こそこそするのも疲れたので結論を出したいのですが、いまいち勇気が出ない状態です。 彼氏と別れたことを言おうかも迷っています。 友人に相談すると 「言っても変わらないんじゃない?」 って言われました。 彼氏と別れたことは言ったほうがいいんでしょうか? あとやっぱり結論を出すまで断固会わないほうがいいでしょうか。