• ベストアンサー

ここで戸惑ってしまう私は浮気性なのでしょうか?

3ヶ月の遠距離でのコミュニケーションを実らせようと, 私,彼は3ヶ月前に出会い,メール,電話,食事などで少しずつ距離を縮めてきました。 そろそろおつきあいについて語る日も近いと考えていました。(体の関係はまだありません) その遠距離の彼を,彼との関係をとても大事にしてきたつもりですが,会って間もない男性が気になりはじめました。 会って間もない彼は,自分はいつも近くにいる。私の事がすきだと言います。 でも,私には幸せになって欲しい。ジャマはしない。と言います。 もどかしい3ヶ月の遠距離コミュニケーションをしてきた私にはとても新鮮で同時に戸惑っています。 ここで戸惑ってしまう私は浮気性なのでしょうか? こんなことで揺れる私は遠距離に向いていないのでしょうか。 遠距離の人を想っている私に,会って間もない彼がすきというのは本当だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.6

気持ちと距離は相関関係があるんですかね。私は以前遠距離をしていて、ご承知のとおりに辛いこともありましたが、私はずっと彼のことが好きでほかの男性は全然目に入りませんでした。しかし、元カレは「あえなくなったら、一緒にいれたときほど好きじゃなくなった」そうで、気がつけば近くの人と浮気してそのまま二股されちゃいました(質問者さんが浮気性で二股しちゃうタイプだといいたいのではありません。あしからず)。 やっぱり、遠距離に向くタイプ・向かないタイプというのは実際にあると思います。なんとなく、人の好き嫌いが激しくて、恋人を「この人だ!この人しかいない!」と思い込める人間は遠距離に適応してるかと。少しさみしがりやだとか、みんなの長所や素敵なところを見つけることのできるタイプの人は、近くに魅力的な人がいたらその人を好きになっちゃうような気がします。 質問者さんが浮気性だとは思いません。2人に黙って二股かけてるわけでもないし、悩んでいて誠実だと思います。人を好きになるのに知り合ってる期間も関係ありません。ただ気になるのはその近場の彼の発言。邪魔しないとかいう内容の。「何をさておいても俺を好きになってほしい」くらい強い気持ちの男性のほうが、うまくいくような気がします。私は自分が遠距離でフラれてしまったからでしょうか、お二人には遠距離で素敵な恋愛を実らせてほしいなと、勝手なことを思ってます。いずれにせよ、質問者さんがお幸せになられるといいですね。

satoyut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者のご意見,ありがたいです。 > 遠距離に向くタイプ・向かないタイプというのは実際にあると思います。 これは,ズバリな気がします。 私は,「みんなの長所や素敵なところを見つけることのできるタイプ」です。 遠距離の彼は,「人の好き嫌いが激しくてタイプ」です。 こう考えると,向き不向きってあるような気がしますね。 >「何をさておいても俺を好きになってほしい」くらい強い気持ちの男性 それには,まだ時間が必要なのかもしれません。 まだ知らないうちに,遠距離の彼に悪いという気持ちから急いでこちらに相談しましたが,まだそういう段階にきていないようです。 ズバリなご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• momo33xx
回答No.5

質問者様は遠距離の彼が好きだけれど、彼の気持ちはまだはっきりとは 分からないのですよね? そんな中で側で「付き合いたい」という人がいれば、揺れるのも仕方がないかもしれません。 ただ、近くにいるその彼はなかなか上手ですね。 私には、全て計算ずくのような気がします。 もちろん、初めから「セックスが目的だ」なんていう人いないでしょう? 彼は、今後も徐々に攻めてくると思いますよ。 本当にあなたのことが好きなのかもしれないし、 今は男性の本能で獲物を狙ってるだけかもしれませんが。 どちらの男性と付き合うほうが自分らしくいられるか、 ご自分の心の声に耳を傾けてくださいね。 あと、どちらとも付き合わない、という選択肢もあります。 どちらとも付き合う、はお勧めできませんが。。。

satoyut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 近くにいるその彼はなかなか上手ですね。 あまりに早い展開に,私も薄々そんな雰囲気を感じています。 ただ,本当に大事にしたいと思っていそうな雰囲気も不思議と感じるのです。 口がうまい人からすると,私なんて騙しやすいでしょうから,勘違いかもしれませんが。 > どちらの男性と付き合うほうが自分らしくいられるか、 そうですね。そのためには,まだ時間が必要なようです。 どちらともつきあわないもアリです。 私的には,どちらともつきあう。は,ないです。 ご心配ありがとうございました。

• seven_52
回答No.4

側の彼の事は何も分からない状態です。 本当に好きなら付き合えばいい。 遠距離の彼に不安、寂しさを感じると思うのでその分近くにいる人の方が良く見える事はあります。 本当に好きなのは誰か。 でも側にいる人は強い。 あなたは遠距離には向いてないようです。

satoyut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 本当に好きなら付き合えばいい。本当に好きなのは誰か。 まだ本当に好きというところまで,どちらもまだ知らないというのが現状です。 3ヶ月,遠距離の方と仲良くしてきましたが,遠い分だけ知らない事も多いと思います。 > あなたは遠距離には向いてないようです。 私も少し自信がなくなってきました。 正直なご回答ありがとうございました。 まだ,時間をかけてみます。

• 72coco
回答No.3

浮気性じゃないと思います。 ・私の事がすきだと言います。 ・でも,私には幸せになって欲しい。 ・ジャマはしない。と言います。 ↑ でもこの程度の気持ちに揺らいでしまうのであれば遠距離難しいのかな?と思ってしまいました。 揺れるくらいなら、相手からは「幸せにしたいから付き合ってください」って言うくらいの気持ちが欲しいところです。 でももしかしたら、気持ちを押し付けるのが苦手な男性もいますから・・・そういう煮え切らない男性が嫌いでないなら様子を見ても良いでしょうね。 遠距離の人とも彼氏として付き合ってるわけじゃないし、2人とお友達として仲良くして答えを出せばいいと思います。 良い結果が出ると良いですね♪

satoyut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の書き方が悪くてすみません。 「幸せにしたいから付き合ってください」とまでは言われてませんが,遠距離の彼とつきあわなかったら,オレとつきあおう。といわれました。 でもここまで言われる態度をとっていたということかもしれません。 遠距離って思ったより辛いと思う時があります。 だから楽な方に流れてしまいたいと思ってるのかもしれません。 いずれにせよ,仰るように友達の時間を置こうと思います。

回答No.2

こんにちは。 >私には幸せになって欲しい。ジャマはしない。 って気になる発言。「ジャマはしない。」とは「時々あってくれればいい」ってこと?ホントに好きなら「僕と付き合って欲しい」と言うんじゃないかなぁ。 うがった見方をすると近くの男性はあなたを都合良く利用しようなんて思ってないですかね。勘ぐりすぎかな。

satoyut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 > 都合良く利用しようなんて思ってないですかね。 私もそう考えたりもしました。 でも,さきほどのお礼にも書いたのですが,彼の要求はカラダではなく食事だったり映画だったり。 「いつかキスくらいはしちゃうかもな」とは言っていましたが,帰りはいつも「気をつけて帰るんだよ」ってしつこくされたことはありません。 本当のことは彼にしかわからないと思うのですが,こう言われて揺れる自分について,いくら考えても足りないです。

回答No.1

近くにいる彼があなたのことを本気で好きかどうか…ここに書いてあることだけでは情報が少なすぎて、なんとも言えません。 ただ、何となく本気ではないように感じてしまいます。 あくまでも私の直感ですが…。 >私には幸せになって欲しい。ジャマはしない これはつまり、「あわよくば体の関係を持ちたい。けれど、今後の真剣なお付き合いは勘弁して欲しい。」 そんな感じかな。 遠距離でもどかしさを感じている今なら、強引で甘い言葉で口説き落とせると踏んでいるのかもしれません。 ところで、あなたが浮気性だとは思いませんよ。 遠距離な上に、気持ちの確認もあいまいな状態ですよね? 嫌いではないタイプの人から強いアプローチがあったら、気になっても仕方がないと思います。 遠距離恋愛に向いてる人なんて、きっといないと思いますよ。 だって会いたいし、傍にいたいから恋人になるわけでしょ。 引き離された状態で平静でいられる人ってそうはいないと思いますよ。 誰だってさびしいし、それ故に時に身近な存在に目がいくことはあると思います。

satoyut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は,「遠距離の人とつきあわなかったら,オレとつきあおう」と言っていました。好きな人(遠距離の人)がいるんだから,いくら食事に行ってもカラダの関係にはならないから心配しないで。だから,これからも食事にはいこう。話してると楽しいからそれだけでいい。とも言っていました。 彼はウソつなかいタイプに見えますが,会って間もない人がここまで言うと信用していいのやら・・。 > 遠距離恋愛に向いてる人なんて、きっといないと思いますよ。 こういわれると心強いです。 ありがとうございました。