• ベストアンサー

トイレの中で尿瓶を洗浄する方法を教えて

トイレのリフォ-ムを検討中です 高齢の両親の尿瓶を洗浄して、便器に流しています。 立ったまま、洗浄して流す、良いシステムが有れば教えてください。

  • kou2
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onbiki
  • ベストアンサー率53% (37/69)
回答No.2

 TOTOの「ケアクリック」は、どうでしょう。

参考URL:
http://www.e-seikatsutoto.com/reformpro/scripts/hin_show.asp?h_no=T95WRKX

その他の回答 (1)

noname#13890
noname#13890
回答No.1

 給水のためのパイプなどがありますよね、接続部など分岐して、そこからシャワーホースなどを取りつけるのはどうですか?  シャワーじゃなくても蛇口でもいいし

関連するQ&A

  • トイレ用洗浄剤 吊り下げ式

    トイレ用洗浄剤をさがしています。 洗浄剤と言うのかどうかわかりませんが、 よくある、洋式トイレのタンクに置いたり、タンクに入れたりするものです。 我が家のトイレは、置くこともできないし、タンクに入れるタイプだと詰まってしまうのです。 昨年フランスで、洋式のトイレの便器の端に 吊り下げるタイプのものをよく見かけました。 日本に帰って、同じものを探したのですが、 見つかりません。 日本では販売していないのでしょうか? ご存知の方、ぜひ、教えてください。

  • トイレの掃除と洗浄剤について

       最近トイレ掃除してみたんですが便器の裏側の黄色い汚れと黒ずみがひどく混ぜるな危険と書いてあるCMで宣伝している洗剤で磨いたのですが効き目無しでした。  教えてGOOで検索すると重曹で汚れが落ちるというのを見かけるのですが、混ぜるな危険といった洗剤よりも落ちるのでしょうか?またトイレを流したときに手を洗う所に置いておく便器に汚れをつきにくくする洗浄剤?みたいなのありますよね、あれもウチで使ってたやつが全く効かなかったのですが皆さんのお勧めのものがあったら教えて頂けないでしょうか?  回答よろしくお願いします。

  • 涸沢行くにはオシメか尿瓶持参?

    涸沢行くにはオシメか尿瓶持参? 来週涸沢ヒュッテに泊まります、夜トイレに起きます。(2回/夜くらいで習慣です) ここの過去質問や、知り合いの話では夜トイレに行ったら、寝場所がなくなるとのこと。 「涸沢にテント以外で行くなら、大人用オシメか尿瓶(尿瓶は冗談だと思いますが、、)を持って行かないと、トイレ後は土間行きになる」と忠告されました。 単独なので場所確保も難しいと思いますので、まじめに検討しています。 これは本当でしょうか?(天気、日取りも良く最悪の混み具合の場合での話)

  • トイレ洗浄剤がシミになって取れない

    トイレの小便器で、洗浄水が流れる時に自動的に一緒に薬品を流して洗浄するシステムにしています。その薬品が長い間かかって黒いシミになって付着したのか、洗浄水が出てくる穴のところから黒い筋が付いてしまって、普通一般に使われるトイレ洗剤を使って掃除しようとしてもどうしても取れません。こうしたトイレ洗浄の薬品はどういう成分で出来ているのか、どういう洗剤を使えば落ちるのか、御存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。

  • 便器の洗浄剤跡が消えません

    トイレの便器の洗浄剤跡が消えません。 流すときに青い洗浄水が出る洗浄剤を使っていたのですが。 透明なタイプに変えてみたものの、便器に青いスジが残ってなかなかとれません。 お掃除のコツなどご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • トルネード式洗浄トイレを使っている方

    TOTOのトイレ、トルネード式洗浄トイレを使っている方教えてください。 汚い話ですが、大のときは1度の洗浄で便器が綺麗になっていますか? 渦巻き水流で汚れが付きにくいという説明文になってましたが、水流に勢いがない気がして、我が家では必ず2回流す事になり節水になりません。同じタイプを使っている方がいましたら、様子を教えてください。 家はピュアレストQRです。洗浄水に勢いがありますか?

  • シャワ-トイレの使い方

    馬鹿みたいな質問で申し訳ありません。 リフォ-ムで遅れ馳せながら、 シャワ-トイレにしました。ところが 大便後・・シャワ-してペ-パ-で拭くのか それとも先にペ-パ-で拭いた後シャワ-してまたペ-パ-を使うのか 家族で見解が分かれています。 みなさんはどうしているのですか?

  • トイレ自動洗浄ユニット。INAX流せるもん取り付け

    トイレ自動洗浄ユニット「INAX流せるもん」(便器用)は簡単に取り付けできるでしょうか。 取り付けの手順なども教えていただけますか。

  • 彼女の後にトイレに入ったら。

    汚い話になりますがすみません。 私の妹が相当落ち込んでいるので・・・ 先日彼とホテルに行った時、とてもトイレがキレイで新しく 便座の前に立つと蓋が開き、もちろん洗浄も自動、 蓋も自動で閉まるタイプだったそうです。 そこで用を(小)済ませているうちに何故か蓋が閉まってきて 思わずびっくりして立ち上がったそうなんです。 そのままトイレは洗浄され、妹もそのまま終わったので(用は済んだので) 最後の便器の状態を確認しないで出てきたそうです。 その後、彼が入り少し時間がかかって出てきたそうです。 それからホテルを出て帰り道、彼が「トイレが・・」っと言って話をやめたそうです。 帰ってきて妹が「はっ」と思い出したのが自分のトイレの仕方だったのです。 「もしかしたら蓋が閉まるときに立ち上がり、その時少しお○っこが便器にこぼれていたのかも」 っと言っています。 私が疑問に思い聞いたのが「でも終わったあとペーパーはどうしたの?」って聞くと 「蓋が閉まったのでペーパーは汚物入れに捨てた」だそうです。 蓋を開けて確認していないので便器がどの程度汚れていたのかわからないそうですが・・・ 過ぎた事を悩んでいる妹はどうしようもないですね。 そこで質問ですが もし、彼女の後にトイレに入って便器にお○っこがかかっていたらどう思いますか? やっぱり引きますか?100年の恋も冷めますか?

  • トイレの温水洗浄便座が故障し取り換えたいのですが便器そのものが旧式なた

    トイレの温水洗浄便座が故障し取り換えたいのですが便器そのものが旧式なため配管を若干、加工しなければいけないようです。北区内で安価で信頼のおける設備業者さんが有れば教えてほしいのですが?