• ベストアンサー

これって変ですか?

Moon_2の回答

• Moon_2
回答No.3

自分の気持ちを知られたくないという気持ち良くわかります。変ではないですよ 全然! 自分も今付き合っている彼女に対して付き合う前まではとても冷たい態度をとっていました。 もともと友達としてもよく一緒にいたのですが、その所為で周りから冷やかしを受けて、それが嫌で距離をとって冷たくあしらっていました。 でも、気付いたときには彼女のことが好きになっていたんですよ。 そうしたらそうしたで今度はその気持ちを彼女に知られたくないと思ってしまい結局告白する決心がつくまではずっと冷たい態度をとっていました。 だから、自分には治せなかったので、アドバイスして良いものかと思ったのですが、反面教師な気分で一言。 いっそのこと優しく接してみるのも手だと思いますよ。 確かに今まで冷たかったのに急に優しくするのは難しいし変に感じられるかもしれませんが本当に好きなら優しくしてあげてください。 好きな子に冷たく接するのは御自分にとっても辛い事だと思いますので。 正直今、彼女に付き合う前の自分の言動を聞かされると自分自身が嫌になるほど酷い事を多々言っていたことに気付かされ、自己嫌悪したりしています。 優しくすることで、恥かしかったり相手の反応がどうなのか。周りの反応がどう変わってくるのか。などが不安だったりすると思います。 ですが、一歩を踏み出さなければ結果すらわからないままで余計に不安になりますよ。 頑張って治す努力をしてみてください。

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!好きな気持ちを隠さず頑張ります!!