• 締切済み

宅配牛乳屋、お金を請求しない、連絡もない。

今年1月から宅配牛乳を申し込みました。 味などには満足していたのですが、 家計の情況が変わり(節約の必要性が出てきた) 一ヶ月と10日くらいでお断りしました。 一か月分は〆日の関係で、きちんと支払いをしています。(4000円程度) 残りの10日分は次の〆日以降に、請求書を届けますと 業者が言いました。 宅配の保冷ボックスと、空き瓶もその時に引き取る約束でした。 しかし、〆日を過ぎても請求書も連絡もないのです。 こちらから、二度電話をしています。 一度目は「○日に伺います」と答えていたのに 来ず。 そのままほっておきましたが、気分が悪いので GW明けにまた電話をしました。 その時担当者が不在で 「明日の6時に担当者から電話をさせます。」との事でしたが、 連絡はありませんでした。 こちらから電話代を使って連絡をしては 連絡が来るかと待っているのに あまりの無礼に、これ以上こちらから連絡をすることもないと 放置しています。 しかし、もう9月。 保冷BOXも邪魔です。 まさか、支払いがないからと訴えられるようなことはないですよね? 請求書すらまだ受け取っていないし・・・。 あちらは1000円くらいのお金 もういらないのでしょうか? このまま放置すべきか、また連絡すべきか? 次に連絡する時は、嫌味の一つでもかましてやりたいです。

みんなの回答

• yamahaya
回答No.2

こちらから連絡を入れているのに失礼ですね。 FAXで最後に連絡をしてみてはいかがでしょうか? それで来なかったら、保冷箱は勝手に外して物置にでもなおしておきます。私の場合ですが・・・。

rurinohana
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 残念ながらFAXがないのです・・・・。 最後に電話連絡してもいいかもしれませんね。

• hima-827
回答No.1

訴えられる事はないと思いますが、保冷BOXは、勝手に捨てるとまずいと思います。 放置が気になるのであれば、先方に出向いて、精算してはどうでしょうか?

rurinohana
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 最後にもう一度電話連絡してみます。