• ベストアンサー

恋愛に消極的な私にアドバイスくださいm(__)m(長文です)

趣味のサークルに参加しているのですが、先日サークル仲間の方から、他のサークル(お店)主催のイベントに誘われ参加してきました。いつもの仲間から参加したのは女性5人です。イベントが終わり、主催のお店の方から、『イベントの時、女の子が少ないって不評なのでまたイベントがある時声をかけてさせてもらいたいんですが、良ければ連絡先教えてもらえませんか?』と言われ電話番号を交換しました。これはみんな聞かれてたようです。その後にボソッと『イベント以外の時もたまに電話してもいいですか?』と聞かれ、『何で私(他の子の方がかわいいのに)?みんなに言ってるのかな?それとも私だけ彼氏居ないから?電話苦手だな・・・。たまにってどれくらい?・・・etc』こんな思いが頭の中をぐるぐる回ってしまい、結局『イベントの連絡待ってますね』と答えてしまい、 =『イベントのお誘い以外はごめんなさい』という返事をしてしまいました。その後はもちろん電話はかかってきていませんが。 イベントでは、主催者と言うことで親切にしてくれたりと悪い印象は特にありませんでしたが、趣味のことは数人で話したりしましたが、二人だけで話したり、自身のことについてはお互いたいした話はしてないし。私としてはその時、又イベントに誘ってくれた時など、お会いした時に話などして知っていってからでいいかなと思ったのですが。その後お店のHPを見たら休みが平日のようで、ちなみに私の休みは土日で・・・。次のイベントのお誘いもいつの事になるやらって感じです。と言うか、こんな断り方をして本当に誘いがくるかもわかりませんが(^_^; なにを聞きたいのか解らない感じになってしまいましたが、 ・その方はどういうつもりで言ってきたのでしょうか?(たいして相手のことが解ってないのに) ・みなさんだったら電話くらいしますか? その他何でも良いのでアドバイス下さいm(__)mよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16529
noname#16529
回答No.5

まず1つ目の質問についてです やはりその彼は質問者さんに興味があるのだと思います。でも2人きりで話す機会がなかったんですよね?あまり分かってないからこそ,電話をしてお互いのことを知りたいのだと思います。 2つ目の質問についてです これは質問者さん自身によります。 付き合いたいなとまで思わなくても「いいなぁ」とか「もっと知りたい」って思えるなら電話してもいいと思います。彼も喜んでくれると思いますよ 俺自身も恋愛に対して積極的に行ける方じゃないですが,後悔をしたくないのなら自分から動く方がいいと思います。気付いたら彼には彼女がいたってのは辛いと思いますから… 後悔だけはしないように頑張ってください

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変遅くなってすみませんでしたm(__)m >2人きりで話す機会がなかったんですよね?あまり分かってないからこそ,電話をしてお互いのことを知りたいのだと思います。 私としては良く知らない人との電話ってあまり好きじゃないので、会った時に話せる方が良いなと思いますが、でも納得しました。 私は『たまに電話していいですか?』と聞かれた事でそこの事があって少し気になってる気がします。#3、#4の方のお礼でも書きましたが、又イベントの話がありまして、その時にでもお話出来ればと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

かわいいっていう基準は顔じゃないですよ。性格だったらしぐさだったりするものです。もっと自信をもってください。その人は本当にきっとあなたの事をかわいいなと思ったんだと思います。 >『イベント以外の時もたまに電話してもいいですか?』 これはあなたに好意を寄せているから、もっとあなたの事を色々知りたいなという意味だと思います。 >みなさんだったら電話くらいしますか? 「先日はありがとうございました」というような電話をしてみるのも悪くないのではないでしょうか。彼に少しでもわだかまりがあるようなら、話してみるとすっきりするかもしれません。   がんばってくださいね^^

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変遅くなってすみませんでしたm(__)m >みなさんだったら電話くらいしますか? これはみなさんだったらOKしますか?って意味で質問させて頂きました(^_^; #3の方のお礼でも書きましたが、又イベントの話がありまして、その時にでもお話出来ればと思います。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

合コンの時って興味のない相手にも携帯を教えたりするし、メールするよと男の人はみんな言います。それと同じで女性で、彼氏がいなくて、ちょっと感じがいい人だったら愛想半分に「電話して良い?」って言うと思いますね・・・ ただ、愛想半分と言ってもフラットな状態なのだと思います。人間って他者に対して全くフラットな事ってないですから。つき合っても良い、つきあうのはちょっと、そんな風にどちらかに傾く物です。最初から好意を抱かれている場合より、どちらにでも転ぶという点で、頑張れば良い感じになるのは簡単だったりします。 で、お休みの日にお店がやっているのなら、一人で出掛けてみてはどうでしょう。 趣味に関するお店なら、彼がいなくてもまた行っても良いな、と思いますよね。ちょっと覗いてみて、彼が忙しそうだったらにっこり笑って軽く挨拶して帰ってくればいいのです(電話は嫌いなのでしません) これで会話の糸口になります。 上手く話をするチャンスが有れば、素直に「イベント以外の電話を断っちゃったような言い方だったから、気になって」と言えばいいのです。 でもきっと、そんなに相手は気にしてないと思いますよ。 まずは少し待ってみて、連絡がなかったら自分の思うとおり行動するだけです。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変遅くなってすみませんでしたm(__)m 私がちょっと構えすぎなんですよね(^_^;自分でもイカンイカンとは思っているのですがA^。^; この前のイベントは友達づてで連絡が来たものですから、家からお店はかな~り遠いのです(^_^; とうぶん会う事は無いだろうと思っていたのですが、思いもよらず又イベントの話があるようで、本人より連絡頂きました。その時お話出来ればと思います。

  • liberale
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ご質問、拝読しました。 同世代のお仲間から今風の良いご意見が沢山寄せられてくると思いますから、下記は参考意見のひとつとしてお読みください。 うーんと昔、田中角栄という総理大臣が「列島改造論」とか言い出して、急に日本が変化し出した頃・・ 中学生1年か、2年だった私に、ある同級生の男子が私の家の前で、「何だか、好きになっちゃった・・」と言ってきたんです。私はどきっとして、何にも返事が出来ず、その日以来、学校でもそれまでのように普通に話が出来なくなってしまいました。そして、そのまま、でした。 こうして30年も立ちますと、うーん・・、あの子は真面目そうな、それこそ美少年でしたしね・・、ちゃんと「ありがとう」と答えて、普通に親しくなっていったら良かったなあ、と思うんですが、やはり、その頃の私は極めてウブだったわけです。高校、大学・・と通う日々に、私に何らかの興味を抱いて接して来てくれる男子はいましたが、残念ながらこちらから惹かれる男性はいませんで、サークル活動より、わりあい一人を好むタイプでおりました。 人とどう接していくか、いつ・・とかは、個人差があって当然だと思うのですよ。 今はそういったことにどうも・・と消極的であったとしても、人はどうしたって誰かと親しい関係を結びたい・・、これは人間の本質のひとつなのでしょうね・・ ですから、「私って駄目なんだわ・・」などと決めつけず、人はそれぞれなんだもの・・と大きく深呼吸なさって、大切な友達には誠実に接していらっしゃればよろしのではないかな、と、私は思います。 他の方々のご意見からも、良きアドバイスがあることと思いますのでね、お気持ちをへこまさず、楽しくお過ごしくださいね。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変遅くなってすみませんでしたm(__)m なんとなく胸がホッとしました。ただやはり年齢が年齢なので、いつまでも消極的では居られないナとは思います。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

少なくとも、彼はkozi-koziさんに興味があるみたいですね。 ところで、kozi-koziさんは彼のことをどう見てるのですか? 少し後悔している様子ですから、まんざら彼に関心が無いわけではない、とも思えますが。 関心がおありなら、kozi-koziさんから電話してもいいんじゃないですか? 彼は間違いなく喜ぶと思いますよ。 会うぐらいはどうってことないですから、お気軽に。 普通はどのカップルもただの知り合いから始まります。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変遅くなってすみませんでしたm(__)m 私は『たまに電話していいですか?』と聞かれた事でそこの事があって少し気になってる気がします。電話したいって訳ではなくて、電話くらいOKしてあげればよかったのかな?と言う事です(^_^;

関連するQ&A

  • サークル内の、恋愛に消極的な女の子

    職場の同年代のスキー仲間で作るサークル内の、一人の女子Nに片想いしてます。(そのNは、別の部署にいます) Nと同じ部署にいるNの女友達Kと僕がスキー友達だった縁で、昨シーズンからサークルに入れてもらい、私が企画した日帰りスキー旅行にもNは喜んで参加してくれました。その後もNとは、携帯メールや仕事の休み時間のおしゃべりで、仕事の相談や情報提供をし合う仲となり、次第にNを意識するようになりました。 Nの性格は従順でおとなしく、Kその他リーダー的な女の子について遊ぶ子で、現在まで男の子と遊んだことが無く、女の子と一緒に遊んでた方が気楽と言ってる娘です。 僕としては昨シーズン後、スキーに限らず他の遊びでNやKその他友人とグループで遊んでから、Nにアプローチを、と考えて、秋の行楽期に遊びを企画して皆に打診しましたが、皆仕事の都合で予定が合わず、更にKの結婚と転勤もあって、行けないまま今シーズンを迎えました。 実はその間、僕は堪り兼ねて、メールでNを御飯に誘ってますが、その事だけに関してはNから返答が無いというか、うやむやにされています。 そこで僕はKに相談して協力を貰い、また皆で週末にスキーに行く企画を立てましたが、Nだけ予定が合わないという返答でした。(Nの周囲の友人に確認したところ、職場のイベントや実家に帰るせいで予定が合わないのは本当で、男が出来たと聞いたことも無いとのことでした) やはりスキーなど負担が大きいイベントで誘わずに、金曜日のアフター5に飲み会を開くとかした方がいいのでしょうか?また、僕が主催というのは辞めた方がいいのでしょうか?

  • サークル内の恋愛について

    はじめまして。長文ですが、よろしくお願いします。 私(20代・女性)は半年前に参加している社会人サークルのメンバーの男性に告白されお付き合いしています。 もともとサークル内の仲間であることを考慮し、特に改めて発表することもないだろうが、二人の世界に浸ることなく他メンバーとも今までと変わらず接して「サークルはサークル」「二人の時は二人の時」ときちんとけじめをつけた付き合い方をしようと言動等について二人で相談しお互い気をつけていました。 ですが先月の集まりの時、ちょっとした雰囲気の違い等の理由で私たちの関係に気付いた女性メンバー(Aさんとします)が、私と彼がいない時にサークルの主催者に他メンバーの前で私のことを「不快である」と訴えた出たらしいのです。 Aさんの主張は 1.特別な関係であることを皆に意識させる行動が不快 2.二人でいちゃついていて非常に不快 3.サークルとしての集まりであるのに、二人でいることにこだわりすぎていて、食事の際いつも同じテーブルについたことが不快(いつも10名前後集まるので、2~3のテーブル席に別れる) 主にこの3点のようです。 私としては 1.Aさん以外のメンバーはAさんがその話を主催者に訴えるまで私たちの交際に気付いてもいなかったほど気をつけていた。 2.皆の前でいちゃつくどころか、手もつないでいません(人前でなんて恥ずかしくてそんなことできません)。 3.私と彼が席に着くとき他メンバーはテーブルについてしまっており他に空いている席は他メンバーとは別のテーブル席しかなかったため結果として二人だけでテーブルについた。 という感じです。 Aさんは何がなんでも私にだけサークルを退会してほしいそうで、Aさんにそこまで不快な思いをさせてしまったということはこのままでは他メンバーにもいやな思い(Aさんは皆に賛同させたいというか同じ意見を持つように強要する性格です)をさせてしまいそうな気がしたので、これ以上面倒なことになる前に退会したい旨主催者に伝えました。 主催者は「他メンバーは二人の交際は特に気にしてもいないし、Aさんの誤解を解き説得するので退会を決めるのはもう少し待ってほしい。」と言ってくれたのですが、Aさんの性格上そう簡単に納得するとは思えませんでした。 そして、後日主催者からまた連絡があったのですが、 当事者(私のことです)の言い分を伝えたが、それに対するAさんの返答はまったく話がかみ合わないし、意味がつながらない。とにかく感情的になっていてお話しにならない。 どうやら以前より当事者のことを嫌っていたためここぞとばかりに攻撃しているようにも感じられた。 サークルの雰囲気を守るためにはあくまで当事者には退会することを望んでいるが、彼に対しては退会は望んでいない。 彼とは今後も仲良くしていきたい。 このサークルは皆で楽しく遊ぶための集まりで男をあさりに来るところではない。 とにかく酷く不快でたまらないためこれ以上当事者の言い訳を聞いてあげるつもりはない。 これは当事者以外の女性メンバー(Aさん含め四名)の総意である。 という感じだったそうで、聞く耳も持ってくれないAさんに主催者も困り果てているようでした。 現在の私の処遇は、主催者のご意向により退会はまだ保留ということになっています。 上記事情の下ご相談申し上げたいのですが、 (1)サークル内での恋愛は、ご法度なのでしょうか。 サークル活動中は必要以上にふたりでいる等の行動をとらず、あくまで「皆で楽しく」という方向性でいればよいと思っていましたが、私が間違っているのでしょうか。 (2)主催者や男性メンバー(彼含む)は、ありがたいことに私が退会する必要はないと言ってくれていますが、私の行動等が女性メンバーお二人に不快な思いをさせてしまっていることは事実です。 これ以上主催者に仲裁のための心労や面倒をおかけすることも大変心苦しいです。 主催者のご意向で、もうしばらくは保留ということになっていますが、すぐにでも退会し、なんとかお二人のお怒りを納めていただくべきでしょうか。 (3)(退会しない場合)来週末にまたサークルの集まりがあります。 この話を主催者に聞く前に、参加する旨伝えてしまっているのですが、参加は取りやめたほうが良いでしょうか。 Aさんともう一人の女性は不参加ですが、お二人のいない時に参加するとお二人のの神経を逆なでしそうで恐いです。 私はどうすればよいのでしょうか。 まとまりのない文章で判りにくいかとは思いますが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 気になる男性について、アドバイス頂けたら幸いです。長文で申し訳ありませ

    気になる男性について、アドバイス頂けたら幸いです。長文で申し訳ありません。 1年前に失恋しずっと立ち直れずにいましたが、趣味を通してある男性と知り合いました。私は23歳女性、彼は28歳男性でお互い社会人です。住んでる場所は車で1時間ほどの距離があります。 まだ知り合って間もないのですが、彼の人柄や雰囲気に惹かれており、何より趣味がとても合うことが嬉しくて、ずっとお話していたいと思ってしまいます。 彼の主催するイベント(彼は長くDJをしていて、私は最近始めたばかりの初心者です)でDJをやってみないかとお誘いを受け、そこから関わるようになりました。 彼はそのイベントでもずっと私のフォローをしてくださったり、人見知りでアガリ症な私を色々な方々に丁寧に紹介してくれたりと、周囲の人をないがしろ?にしたりせず、とても優しい方です。 ちょくちょくと連絡をとったり、私が出先から無事に帰宅出来たか心配して電話をくれたりもします。 数日前は彼が「日頃とってもお世話になってる人が店を開いて、そこでDJするんだ。良かったら一緒に行って、私さんもDJしませんか?」と誘ってくれて、一緒に行ってきました。そこでも彼は変わらず、会う人会う人に私を紹介してくれました。 おいしいお店の話になると、「今度一緒に行きませんか?」とか、「いっぱいおいしいもの食べに行きたいね」とか、嬉しくなってしまうことをたくさん言われます。 なのに私は恥ずかしくて、「じゃあ、いつにしますか?」って言えません。日にちなどを具体的に提示して誘ってくれないのは、忙しいのもあると思うけど私に気がないからかなと思うと怖くて… 彼はお友達が多いし、本当に素敵な方なのでモテると思います。だけどチャラチャラしたところがないし、しっかりした考えを持っていて、とても勉強になります。 彼は長年お付き合いしていた彼女と別れて、1年くらいと言ってました。 私のことは、「しっかりしてるし真面目だと思う、親切で思いやりがあるし、私さんに会った人が私さんに良くしてくれるのは、私さんの人柄がすごくいいからだと思う」と、私にはもったいないお言葉をくれたので、嫌われてはいないと思います。 でも、どうしたらその一歩先にいって、女性として好かれるのかを皆さまに教えていただきたいのです。彼が少しでも好意を持っていてくれるのなら、とても嬉しいのですが… 長文になってしまいましたが、皆さまからのアドバイスお待ちしています。

  • アドバイスをお願いします。

    アドバイスをお願いします。 男性の皆様のご意見をお聞きしたいです。勿論、女性の方も大歓迎です。 3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。(私から告白しました。) 私が30歳で彼が23歳です。 そこで質問させていただきます。 ・彼に会いたいと思った時、電話やメールで『今週の○曜日会わない?』と毎回女性側から聞くのはウザいですか? ほとんど彼からメールや連絡がないので(自分からはしないタイプだそうです。)必然的に私が次の予定を聞きます。 たまに、彼から『今度いつ会おっか?』と聞いてくれますが… 私が予定を聞かないと二度と会えないような気がして怖くなり会いたいと言っていますが、毎回(1週間に1~2回)こちらからの誘いだとウザいでしょうか?? ・会う頻度と会ってない時の連絡についてですが、だいたい1週間に1回~2回会ってます。 会わない時はメールや電話でやり取りしてますが、上記に書いた通りほとんど彼発信の連絡がない為、私が連絡を待っている状態です。 私の事忘れてるのかと感じ、寂しくなってメールまたは電話をしてしまうのですが毎日特別用事もないのにメールが来たら面倒でしょうか?? いつもこちらがメールしたらちゃんと返事があり2、3回やりとりが続きます。電話も出れなかったらちゃんと後で電話かけてくれます。 ・彼はサークルに入っていて土日はそれに参加する為、会えない事が多いです。そのサークルには若い女の子もたくさん居て、心配なので参加して欲しくないのですが、彼の趣味なので『楽しんできてね』と言って何も思ってないフリをしてます。 本当は若い女の子に気持ちがいったらどうしよう。彼の事を好きになったらどうしよう。と不安で心配でたまりません。 この気持ちは彼に伝えていいものでしょうか??もし伝えるとすれば、どういう言い方が嫌味っぽくなく、彼の心に響くでしょうか? いい歳をしてかなり恋愛下手なので、是非アドバイス、意見をお願いします。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • (長文です)嫌われてしまった僕にアドバイスを

    はじめまして。 読んでいただきありがとうございます。 自分は20代男性、会社員です。 恋愛下手な自分に色々な意見をいただけたらと思い、書き込みしました。 よろしくお願いします。 元々メル友から始まり、先月末に初めて逢った2歳年上の女性がいます。 初めて逢った時は、お互いが行きたいと言っていた、とある公園に行きました。 彼女が夕方から用事があるという事で、その日はあまり時間がなかったのですが、 僕のおすすめのお店のお菓子を御馳走して、その日は別れました。 僕はまた彼女と逢ってみたいなと思ったので、別れた後に、すぐにその旨をメール で伝えました。 彼女もOKしてくれたので、数日後、彼女を食事に誘い、楽しいひと時を過ごす事が 出来ました。 彼女も「とても楽しかったです。お店も決めていただいて、御馳走までしていただいて 本当にありがとうございました。料理も美味しかったですね。今度は私が御馳走しますね。」 と言ってくれました。 数日後、今度は彼女からお誘いのメールが来ました。僕が前から食べたかったスイーツの お誘いでした。 彼女なりに店を考えてくれて、また、彼女もその店に行く事を凄く楽しみしていました。 彼女と僕の休みが合わないため、僕の仕事帰りの時間で、そして、僕が休みの前日に店を 予約してくれました。 しかし、当日、仕事で少し残らなければならなくなり、予約時間より30分くらい遅れる事に なってしまい、彼女にそれを伝えたところ、「わかりました。そうしましたら、待ち合わせは駅 ではなく、直接お店にしましょう。私が先にお店に行って待っています。」という返事がきました。 仕事を慌ただしく終えて、30分ちょっと遅れて急いでお店に行きました。 彼女には、どうやら僕が疲れた顔をして少し機嫌が悪そうに見えたのか、「仕事大丈夫?」 「疲れてるよね」など、僕の事を気にしてくれたのですが、その後から、彼女があまり話さなく なり、僕から話かけるばかりになってしまい、明らかに前に逢った時よりも楽しくなさそうなの が判りました。 メインのスイーツが来ても、「結構お腹いっぱいになっちゃった。これ食べてくれる?」と言って、 残した分も僕が食べました。 食べ終えると、あまり話もしないまま、「じゃあ行こうか」と言って、彼女は素早くレジに向かって 僕の分も会計を済ませていたので、「本当に御馳走になっていいの?」と言うと、「今日は私が 御馳走すると言ったから気にしないで」と言ってくれました。 その後、「お店どこかはしごしようか?」と言っても、「もういいかな」と言われてしまいました。 駅で電車を待っている間、御馳走してくれたお礼と美味しかったという事、そして、彼女も行き たがっていた店だったのに、あまり良い気分にさせてあげられなかったのが申し訳ないと思い、 「また、もう一度今日のお店行きませんか?」と言ってみたところ、彼女はうつむいて、 「うーん…もういいかな…」と言いました。 別れた後に、「今日は本当に御馳走様でした。初めての○○(←店名)、行けて本当に良かった ですし、(男性1人では行けない感じの店なので)貴重な経験になりました。そして、せっかく作っ てくれた時間なのに、遅れてしまって短い時間になってしまいすみません。今度はちゃんと ゆっくりお話出来ればと思います。」とメールしたところ 「こちらこそ、今日はわざわざ来ていただいてありがとうございます。ちょっとお疲れ気味 だったので、申し訳なくなってしまいました。今日はゆっくり休んで、明日は良い休日を 過ごしてくださいね。」と返信が。 はっきり言って、次に逢ってくれる感じではないのかなと。 実は、僕には、彼女を嫌な気分にさせてしまったのかなぁと思う部分があります。 「ここ、なんでこんなに(照明が)暗いの?」と言って、メニューが読めなかったので、スマホ でそのお店のメニューを見てしまったり、遅い時間でも結構お店の外に並んでいるお客 さんがいたので、「自分が経営者だったら、その辺改善するなぁ」とかつい言ってしまったり… お目当てにしていたスイーツがきて食べた時、「何か不思議な味だね。甘くないんだね。」と 言ってしまったり… 今思うと、せっかくお店を選んでくれた彼女に対して、悪い事をしてしまったのかなと思って います。 恐らく彼女からはもうメールは来ないと思うので、僕からメールをしようかと思うのですが、 しばらく日を置いてメールをした方が良いのか、メールの内容もどのようなものが良いのかなど… 色々アドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 服装についてアドバイスください

    当方30代の女です。 近々、県主催のお見合いイベントに参加します。 そのイベントは 『カイロを通じてたくさんの方とお話していただきます』とあり 『動ける服装で参加してください』と広告 に記載されています。 しかし、今のところカイロを通じて何をするのかさっぱり分かりません。 カイロは整体とかのカイロだと思うのですが…。 そこで、その日の服装について悩んでいるので知恵をお貸しください。 動ける服装だと、ジャージやジーンズなどラクな格好だと思うのですが お見合いイベントだから、それなりにちゃんとした服装がいいのか…とも思います。 みなさんだったら、どんな服装で参加しようと思いますか?

  • 直属の先輩に嫌われているのか、仲間はずれにされてい

    直属の先輩に職場のイベントに誘われず、あからさまな仲間はずれなので、退職すべきか悩んでいます。 今年新卒で入った女です。直属の先輩(男)に嫌われているのか、その先輩が主催したイベントに、同じ部署の若手のなかで私だけ呼ばれませんでした。 私の職場はみなさんのカレンダーが見れるのですが、他の新卒社員も含む私以外の若手メンバーみんながそのイベントに参加していました。それに気づいた時はかなりショックで、何日も落ち込みました。 先輩が教育担当する後輩は私しかいないのに、私だけ呼ばないなんて、明らかに私嫌われていますよね? 私は主張が強かったり、コミュニケーションが下手です。職場のみなさんから、こいつは何言ってるかわからないと思われてると思います。一度だけ体調が悪く、その直属の先輩が主催したイベントを断ったことがあるので、それも仲間はずれにされる原因かなと思います。でもこんなに露骨に仲間はずれにしなくてもいいのになと思いました。 まだ会社に入ったばかりですが、その先輩と馬が合わず仕事辞めたいです。 私はどうしたらいいですか?

  • 同人イベントのサークル参加について

    今年の9月に地元で行われるYOU様主催のオンリーイベントに初サークル参加予定です 今まで知り合いのサークルの売り子(代表者が来られない時は代理の代表者)としてコミケ等に参加していましたが、今回はYOU様主催イベント初で、友人も参加するとのことで合体希望する予定です そこで、YOU様主催のイベントにサークル参加された方に質問です 1、申し込み用紙は大体締め切り何日前に送りますか?(郵便です) 2、パンフレットは全員購入とありますが、サークル参加の場合一般参加の方が並んで買う所で買うのでしょうか? 3、ポートメッセで行われるイベントの机には、S字ホックが掛けられるような(通常は荷物を入れる)所はありますか? 4、販売物の他にもPOPスタンド(ポスター)、コルクボード、ペーパー等も持っていくのですが、この場合皆さんはスペースをどのようにセッティングしていますか?(配置図やイラスト等あればそれもお願いします) 5、今まで知り合いの数人と兄が、イベントで自分のサークルの商品を200円以上お買い上げしてくださった方のスタンプカード(もちろんサークルの自作)にスタンプを1つずつ押して、スタンプの枠全部(10個くらい?)が埋まったら何百円引きだとか無料でラミカ3、4個を差し上げると言うようなことをしていましたが、兄に「やるとそれなりに買ってくれた人と交流できるよ」と言われたのでやってみようと思います(赤字とかはあんまり気にしないです) 一般の方は、あると嬉しいでしょうか? かなりの質問攻めになってしまい申し訳ありません^^; お答えしてくださると幸いです^^

  • 気になる人がmixiやってます。

    気になってる人がmixiやってます。サークル仲間でもあるので、月に1.2度は顔を合わせているのですが、ほとんど話をする機会がありません。携帯の番号&アドレスも知らないので、連絡をとる方法も無く、頑張ってmixiの方にメールしてみようかなぁと思うのですが、色々悩む所があるので聞いてくださいm(__)m 彼はmixiで、名前やプロフィールなどかなり正直に公開していて、昔の友人などと連絡がとれる様になればと思っているようです。マイミク&友人からの紹介文も多く、かなり良い紹介がされています。私はというと、かなりひた隠し(>_<)マイミクは紹介してもらった友人だけ。友人からの紹介文もありません。昔の友人を見つけると言うよりは、地元だったり、趣味だったりの情報交換としての利用がメインです。 これって、かなり印象が悪いような気がするのですが、どう思われますか? サークル仲間で他にもmixiをやってる人が居ます。彼はその中の数人とマイミクです。私はサークル仲間からmixi参加のお誘いがあったにもかかわらずそれを断り、その後他の友人経由でmixiに参加(!)上にも書いたように、出来たら身近な知合いには、あまり知られたくありません。 そういった事から、彼にメールはしたい気持ちがありつつも、彼とマイミクになりたい訳ではありません。他のサークル仲間には、私がmixiをやってる事は知られたくありません。サークルの人には言わないで!なんて、じゃあ何で自分には連絡してきたの?とか思われそうで、少し心配です。 なんだかわがままですが、みなさんだったらどうしますか?ちなみに彼は私より年下で、たぶんですが彼女は居るかと思います。サークルは楽しく参加しているので、これからも参加していきたいし。そんな事もあり、メールしたい気持ちはありつつも、止めといた方がいいのかなという気持ちがあるのですが。 良かったらご意見お願いしますm(__)m

  • 社会人サークルでの恋愛(?)付き合い方

    社会人のスポーツサークルに参加してます女性です。 その中で、私に好意を持ってくれた人が居るようで、サークルの幹事さんから、連絡先を教えて欲しいと言われたんだけど・・・と連絡がありました。(異性で連絡先を知ってるのが幹事さんだけの為) 連絡先を教えるのはOKで返事をし、メールを少ししたところ、食事でも行きませんか?と誘われました。 正直、私は他に気になる人が居て、彼とはサークルの仲間として仲良くやっていければという思いで、特別な恋愛感情はありません。 彼の気持ちがどの程度なのか、解らないですが、幹事さんから連絡先を伝えていいか聞かれた時、少なからず好意があるからだろうけど・・・と言うような事を言われました。又、彼がメールをくれた時、私の事をもっと知ってみたいような事が書かれていました。 自分でも考えてみて、食事くらいはOKしようか、他にも何人か誘ってならOKにしようか、気を持たせてもいけないから断ろうか・・・など考えました。 自分が逆の立場で考えると、相手に気がなくても、サークル仲間だったら、メールくらいはして欲しいナ、食事も出来たら行って欲しい、気持ちを伝える機会は欲しいかも、って思いました。不自然に避けたり、うやむやにすると、サークル活動の時にも変な空気が漂ってしましそうな気がします。 こう言うのって、コレ!と言う答えは無いとは思うのですが、皆さんだったら、どうしますか?又相手だったら、どうしてくれたら良いと思いますか?? サークルは楽しいので、これからも参加していきたいし、わがままかもしれませんが、彼とも仲間として、うまくやっていければと思っています。 解りづらい文章かもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m