• ベストアンサー

恋愛に消極的な私にアドバイスくださいm(__)m(長文です)

趣味のサークルに参加しているのですが、先日サークル仲間の方から、他のサークル(お店)主催のイベントに誘われ参加してきました。いつもの仲間から参加したのは女性5人です。イベントが終わり、主催のお店の方から、『イベントの時、女の子が少ないって不評なのでまたイベントがある時声をかけてさせてもらいたいんですが、良ければ連絡先教えてもらえませんか?』と言われ電話番号を交換しました。これはみんな聞かれてたようです。その後にボソッと『イベント以外の時もたまに電話してもいいですか?』と聞かれ、『何で私(他の子の方がかわいいのに)?みんなに言ってるのかな?それとも私だけ彼氏居ないから?電話苦手だな・・・。たまにってどれくらい?・・・etc』こんな思いが頭の中をぐるぐる回ってしまい、結局『イベントの連絡待ってますね』と答えてしまい、 =『イベントのお誘い以外はごめんなさい』という返事をしてしまいました。その後はもちろん電話はかかってきていませんが。 イベントでは、主催者と言うことで親切にしてくれたりと悪い印象は特にありませんでしたが、趣味のことは数人で話したりしましたが、二人だけで話したり、自身のことについてはお互いたいした話はしてないし。私としてはその時、又イベントに誘ってくれた時など、お会いした時に話などして知っていってからでいいかなと思ったのですが。その後お店のHPを見たら休みが平日のようで、ちなみに私の休みは土日で・・・。次のイベントのお誘いもいつの事になるやらって感じです。と言うか、こんな断り方をして本当に誘いがくるかもわかりませんが(^_^; なにを聞きたいのか解らない感じになってしまいましたが、 ・その方はどういうつもりで言ってきたのでしょうか?(たいして相手のことが解ってないのに) ・みなさんだったら電話くらいしますか? その他何でも良いのでアドバイス下さいm(__)mよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16529
noname#16529
回答No.5

まず1つ目の質問についてです やはりその彼は質問者さんに興味があるのだと思います。でも2人きりで話す機会がなかったんですよね?あまり分かってないからこそ,電話をしてお互いのことを知りたいのだと思います。 2つ目の質問についてです これは質問者さん自身によります。 付き合いたいなとまで思わなくても「いいなぁ」とか「もっと知りたい」って思えるなら電話してもいいと思います。彼も喜んでくれると思いますよ 俺自身も恋愛に対して積極的に行ける方じゃないですが,後悔をしたくないのなら自分から動く方がいいと思います。気付いたら彼には彼女がいたってのは辛いと思いますから… 後悔だけはしないように頑張ってください

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変遅くなってすみませんでしたm(__)m >2人きりで話す機会がなかったんですよね?あまり分かってないからこそ,電話をしてお互いのことを知りたいのだと思います。 私としては良く知らない人との電話ってあまり好きじゃないので、会った時に話せる方が良いなと思いますが、でも納得しました。 私は『たまに電話していいですか?』と聞かれた事でそこの事があって少し気になってる気がします。#3、#4の方のお礼でも書きましたが、又イベントの話がありまして、その時にでもお話出来ればと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

かわいいっていう基準は顔じゃないですよ。性格だったらしぐさだったりするものです。もっと自信をもってください。その人は本当にきっとあなたの事をかわいいなと思ったんだと思います。 >『イベント以外の時もたまに電話してもいいですか?』 これはあなたに好意を寄せているから、もっとあなたの事を色々知りたいなという意味だと思います。 >みなさんだったら電話くらいしますか? 「先日はありがとうございました」というような電話をしてみるのも悪くないのではないでしょうか。彼に少しでもわだかまりがあるようなら、話してみるとすっきりするかもしれません。   がんばってくださいね^^

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変遅くなってすみませんでしたm(__)m >みなさんだったら電話くらいしますか? これはみなさんだったらOKしますか?って意味で質問させて頂きました(^_^; #3の方のお礼でも書きましたが、又イベントの話がありまして、その時にでもお話出来ればと思います。

• n_kaname
回答No.3

合コンの時って興味のない相手にも携帯を教えたりするし、メールするよと男の人はみんな言います。それと同じで女性で、彼氏がいなくて、ちょっと感じがいい人だったら愛想半分に「電話して良い?」って言うと思いますね・・・ ただ、愛想半分と言ってもフラットな状態なのだと思います。人間って他者に対して全くフラットな事ってないですから。つき合っても良い、つきあうのはちょっと、そんな風にどちらかに傾く物です。最初から好意を抱かれている場合より、どちらにでも転ぶという点で、頑張れば良い感じになるのは簡単だったりします。 で、お休みの日にお店がやっているのなら、一人で出掛けてみてはどうでしょう。 趣味に関するお店なら、彼がいなくてもまた行っても良いな、と思いますよね。ちょっと覗いてみて、彼が忙しそうだったらにっこり笑って軽く挨拶して帰ってくればいいのです(電話は嫌いなのでしません) これで会話の糸口になります。 上手く話をするチャンスが有れば、素直に「イベント以外の電話を断っちゃったような言い方だったから、気になって」と言えばいいのです。 でもきっと、そんなに相手は気にしてないと思いますよ。 まずは少し待ってみて、連絡がなかったら自分の思うとおり行動するだけです。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変遅くなってすみませんでしたm(__)m 私がちょっと構えすぎなんですよね(^_^;自分でもイカンイカンとは思っているのですがA^。^; この前のイベントは友達づてで連絡が来たものですから、家からお店はかな~り遠いのです(^_^; とうぶん会う事は無いだろうと思っていたのですが、思いもよらず又イベントの話があるようで、本人より連絡頂きました。その時お話出来ればと思います。

• liberale
回答No.2

ご質問、拝読しました。 同世代のお仲間から今風の良いご意見が沢山寄せられてくると思いますから、下記は参考意見のひとつとしてお読みください。 うーんと昔、田中角栄という総理大臣が「列島改造論」とか言い出して、急に日本が変化し出した頃・・ 中学生1年か、2年だった私に、ある同級生の男子が私の家の前で、「何だか、好きになっちゃった・・」と言ってきたんです。私はどきっとして、何にも返事が出来ず、その日以来、学校でもそれまでのように普通に話が出来なくなってしまいました。そして、そのまま、でした。 こうして30年も立ちますと、うーん・・、あの子は真面目そうな、それこそ美少年でしたしね・・、ちゃんと「ありがとう」と答えて、普通に親しくなっていったら良かったなあ、と思うんですが、やはり、その頃の私は極めてウブだったわけです。高校、大学・・と通う日々に、私に何らかの興味を抱いて接して来てくれる男子はいましたが、残念ながらこちらから惹かれる男性はいませんで、サークル活動より、わりあい一人を好むタイプでおりました。 人とどう接していくか、いつ・・とかは、個人差があって当然だと思うのですよ。 今はそういったことにどうも・・と消極的であったとしても、人はどうしたって誰かと親しい関係を結びたい・・、これは人間の本質のひとつなのでしょうね・・ ですから、「私って駄目なんだわ・・」などと決めつけず、人はそれぞれなんだもの・・と大きく深呼吸なさって、大切な友達には誠実に接していらっしゃればよろしのではないかな、と、私は思います。 他の方々のご意見からも、良きアドバイスがあることと思いますのでね、お気持ちをへこまさず、楽しくお過ごしくださいね。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変遅くなってすみませんでしたm(__)m なんとなく胸がホッとしました。ただやはり年齢が年齢なので、いつまでも消極的では居られないナとは思います。

• mori_izou
回答No.1

少なくとも、彼はkozi-koziさんに興味があるみたいですね。 ところで、kozi-koziさんは彼のことをどう見てるのですか? 少し後悔している様子ですから、まんざら彼に関心が無いわけではない、とも思えますが。 関心がおありなら、kozi-koziさんから電話してもいいんじゃないですか? 彼は間違いなく喜ぶと思いますよ。 会うぐらいはどうってことないですから、お気軽に。 普通はどのカップルもただの知り合いから始まります。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変遅くなってすみませんでしたm(__)m 私は『たまに電話していいですか?』と聞かれた事でそこの事があって少し気になってる気がします。電話したいって訳ではなくて、電話くらいOKしてあげればよかったのかな?と言う事です(^_^;