• 締切済み

気になる男性について、アドバイス頂けたら幸いです。長文で申し訳ありませ

気になる男性について、アドバイス頂けたら幸いです。長文で申し訳ありません。 1年前に失恋しずっと立ち直れずにいましたが、趣味を通してある男性と知り合いました。私は23歳女性、彼は28歳男性でお互い社会人です。住んでる場所は車で1時間ほどの距離があります。 まだ知り合って間もないのですが、彼の人柄や雰囲気に惹かれており、何より趣味がとても合うことが嬉しくて、ずっとお話していたいと思ってしまいます。 彼の主催するイベント(彼は長くDJをしていて、私は最近始めたばかりの初心者です)でDJをやってみないかとお誘いを受け、そこから関わるようになりました。 彼はそのイベントでもずっと私のフォローをしてくださったり、人見知りでアガリ症な私を色々な方々に丁寧に紹介してくれたりと、周囲の人をないがしろ?にしたりせず、とても優しい方です。 ちょくちょくと連絡をとったり、私が出先から無事に帰宅出来たか心配して電話をくれたりもします。 数日前は彼が「日頃とってもお世話になってる人が店を開いて、そこでDJするんだ。良かったら一緒に行って、私さんもDJしませんか?」と誘ってくれて、一緒に行ってきました。そこでも彼は変わらず、会う人会う人に私を紹介してくれました。 おいしいお店の話になると、「今度一緒に行きませんか?」とか、「いっぱいおいしいもの食べに行きたいね」とか、嬉しくなってしまうことをたくさん言われます。 なのに私は恥ずかしくて、「じゃあ、いつにしますか?」って言えません。日にちなどを具体的に提示して誘ってくれないのは、忙しいのもあると思うけど私に気がないからかなと思うと怖くて… 彼はお友達が多いし、本当に素敵な方なのでモテると思います。だけどチャラチャラしたところがないし、しっかりした考えを持っていて、とても勉強になります。 彼は長年お付き合いしていた彼女と別れて、1年くらいと言ってました。 私のことは、「しっかりしてるし真面目だと思う、親切で思いやりがあるし、私さんに会った人が私さんに良くしてくれるのは、私さんの人柄がすごくいいからだと思う」と、私にはもったいないお言葉をくれたので、嫌われてはいないと思います。 でも、どうしたらその一歩先にいって、女性として好かれるのかを皆さまに教えていただきたいのです。彼が少しでも好意を持っていてくれるのなら、とても嬉しいのですが… 長文になってしまいましたが、皆さまからのアドバイスお待ちしています。

noname#118933
noname#118933

みんなの回答

回答No.2

相手はもう貴方に好意を持ってると思います とりあえず次からはご飯とか誘われたら勇気を出して はい って言ってみましょう そこから始まりですよ 男は直球が一番弱いです 勇気を振り絞って積極的にしたら案外恋が実るかもしれませんよ あとはNo.1さんのちょっと短めのスカートとかで女らしさを出すのも ありですね

• muni621
回答No.1

読んでいてこちらもドキドキしてくるような恋話で羨ましくなりました♪趣味がとても合うのですね~。デートは趣味以外の場所には行かれたこと有ります?趣味の場所だと話題もその事ばかりになってしまうケド違う所なら又、雰囲気変わってくるのでは?美味しいお店も直接「いつ行きます?」なんて恥ずかしいなら「友達にも紹介したいけど詳しい場所が解らないので教えてもらえますか?」とかって理由つけて案内=一緒に(^^)行く…。DJする時って割とスラッとした服装じゃないかなと思うので時には可愛い系スカートトカ女子力UPしてみる…対して参考になりませんねスミマセン(汗)恋が成就するといいですね!!