• 締切済み

気になる男性について、アドバイス頂けたら幸いです。長文で申し訳ありませ

気になる男性について、アドバイス頂けたら幸いです。長文で申し訳ありません。 1年前に失恋しずっと立ち直れずにいましたが、趣味を通してある男性と知り合いました。私は23歳女性、彼は28歳男性でお互い社会人です。住んでる場所は車で1時間ほどの距離があります。 まだ知り合って間もないのですが、彼の人柄や雰囲気に惹かれており、何より趣味がとても合うことが嬉しくて、ずっとお話していたいと思ってしまいます。 彼の主催するイベント(彼は長くDJをしていて、私は最近始めたばかりの初心者です)でDJをやってみないかとお誘いを受け、そこから関わるようになりました。 彼はそのイベントでもずっと私のフォローをしてくださったり、人見知りでアガリ症な私を色々な方々に丁寧に紹介してくれたりと、周囲の人をないがしろ?にしたりせず、とても優しい方です。 ちょくちょくと連絡をとったり、私が出先から無事に帰宅出来たか心配して電話をくれたりもします。 数日前は彼が「日頃とってもお世話になってる人が店を開いて、そこでDJするんだ。良かったら一緒に行って、私さんもDJしませんか?」と誘ってくれて、一緒に行ってきました。そこでも彼は変わらず、会う人会う人に私を紹介してくれました。 おいしいお店の話になると、「今度一緒に行きませんか?」とか、「いっぱいおいしいもの食べに行きたいね」とか、嬉しくなってしまうことをたくさん言われます。 なのに私は恥ずかしくて、「じゃあ、いつにしますか?」って言えません。日にちなどを具体的に提示して誘ってくれないのは、忙しいのもあると思うけど私に気がないからかなと思うと怖くて… 彼はお友達が多いし、本当に素敵な方なのでモテると思います。だけどチャラチャラしたところがないし、しっかりした考えを持っていて、とても勉強になります。 彼は長年お付き合いしていた彼女と別れて、1年くらいと言ってました。 私のことは、「しっかりしてるし真面目だと思う、親切で思いやりがあるし、私さんに会った人が私さんに良くしてくれるのは、私さんの人柄がすごくいいからだと思う」と、私にはもったいないお言葉をくれたので、嫌われてはいないと思います。 でも、どうしたらその一歩先にいって、女性として好かれるのかを皆さまに教えていただきたいのです。彼が少しでも好意を持っていてくれるのなら、とても嬉しいのですが… 長文になってしまいましたが、皆さまからのアドバイスお待ちしています。

noname#118933
noname#118933

みんなの回答

回答No.2

相手はもう貴方に好意を持ってると思います とりあえず次からはご飯とか誘われたら勇気を出して はい って言ってみましょう そこから始まりですよ 男は直球が一番弱いです 勇気を振り絞って積極的にしたら案外恋が実るかもしれませんよ あとはNo.1さんのちょっと短めのスカートとかで女らしさを出すのも ありですね

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.1

読んでいてこちらもドキドキしてくるような恋話で羨ましくなりました♪趣味がとても合うのですね~。デートは趣味以外の場所には行かれたこと有ります?趣味の場所だと話題もその事ばかりになってしまうケド違う所なら又、雰囲気変わってくるのでは?美味しいお店も直接「いつ行きます?」なんて恥ずかしいなら「友達にも紹介したいけど詳しい場所が解らないので教えてもらえますか?」とかって理由つけて案内=一緒に(^^)行く…。DJする時って割とスラッとした服装じゃないかなと思うので時には可愛い系スカートトカ女子力UPしてみる…対して参考になりませんねスミマセン(汗)恋が成就するといいですね!!

関連するQ&A

  • 気になる男性

    気になる男性がいます(^-^) 38歳 会社員さんです 仕事では出会いないそうです! 毎日、朝や夜に趣味とか、日常の長文メール送ってくれます(^-^) 女性としてみてくれてるでしょうか 結構良い人です。

  • 好きな男性について…

    好きな男性について… はじめまして!最近いいなと思う男性と出会えたので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 私は24歳女性、お相手は30歳男性でお互い社会人です。 共通の趣味があり、それで仲良くなりました。好きなものもお互いにぴったり合い、彼に出会ってから幸せな気持ちでいられることが多くなりました。 彼はお友達やお知り合いが多く、そういった場に私を一緒に連れていってくださり、皆さんに丁寧に紹介してくれます。 いつか、彼女ですって紹介してもらえればなぁと思っているのですが… 彼には彼女がおりませんが、女友達は多いようです。そして男女問わず誰にでも優しいし、周囲の人を大切にします。 現在、2週続けて週末にお会いしました。いずれも彼からのお誘いですが…数日前に会うことになった時は、一緒にご飯を食べに行き、そのあと彼の家にお邪魔しました。 お互いの趣味とありますが、私はまだ初心者で、彼にそれを教えてもらうという約束をしていたので。 約束をした時、「嫌じゃなければ、泊まっていってもいいですよ」と言われていました。 当日は普通に楽しくお話をして、教えてもらって、泊まらせていただくことになりました。 同じベッドで横になり、腕枕をされて抱きしめられ、手をつないで眠りました。 それ以上は何もなかったし、キスももちろんなく、求められることもありませんでした。 だけど私自身、泊まっていっていいよと言われたからって、付き合ってもいない男性のお家で一緒に眠ったということが、軽率だったと反省しています。 それを彼に言ったところ、「俺が誘ったんだし、そんなこと思わない」と言われました。 彼は私について、「頭がいいししっかりしてる。思いやりがある」と内面をほめてくれます。全然頭もよくないので毎回恐縮なのですが… 彼とは次はどこどこに行こうとか、一緒に~しようとか、そういう話も多いです。 連絡は週に2、3回ほどメールか電話のやりとりをしている感じです。 私の好意には気づいているとは思います。彼はモテると思うので、私のような存在の女性は他にもいるんじゃないのかなって感じています。 どうしたら、彼にとっての特別な女性になれるでしょうか?また、脈はありそうですか? 客観的なご意見と、アドバイスを頂きたいです。 長文申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 特に男性からアドバイスしていただきたいです(長文)

    私は先月職場で一人の男性と知り合いました。 同じ会社ですが、グループも違い 一緒に仕事をすることはありません。 その男性の顔と名前を知るきっかけは、 その人が私のそばに来て声をかけてくれたことでした。 男性が他の女性社員に頼んで私を紹介してもらったという感じだそうです。 その時は初対面だったので、特に素敵だとは思いませんでした。 その後はばったり会った時に、2,3話したことはありますが、 あとは全く接点がないため話はしていません。 それから1週間くらいして、その人とばったり外ですれ違ったので、 また挨拶くらいはしようと思っていたら その男性はそっぽを向いてまるで私と話したくないような感じをだったんです。 私はびっくりして「私が怒らせた?」って思ってしまって つい休み時間にそのまま社内ネットワークメールで質問してしまったんです。 そうしたら返事の内容は 「そんな風に思われてしまった? 目が悪いからメガネが無いと人の顔を認識できなかった。 (私のことを)綺麗な人だと思った。 (私に)とても興味があるし (私と)話したいことがたくさんあるけど、 (私が)仕事が忙しそうにしているからなかなか話しにいけなくて。 でも、これから話したいので仲良くしてくれたら嬉しいです(みたいな)」 内容はこのような感じでした。 私は、これから、どうしたらいいのでしょうか? 社内メールは良くないので、もう送らないつもりですが、 携帯アドレスを書いて「良かったら業務時間外にこちらへ」のように書こうかと一瞬頭によぎりました。 でも、私、何てことをしているんでしょうか? その男性のことを好きではないけれど、気にしてしまっています。 それは「自分に声をかけてくれた人だし、何だか優しそうなので、どんな人なのか知りたい」 という不謹慎な理由が一番だと思うのですが、 たくさん話して知ったところで、感情は芽生えないかもしれません。 その男性も同じです。 別にその男性だって私に特別な好意があるわけではなく、 (本人が言うように)興味があるという段階です。 男性側から見ればちょっと挨拶しただけなのに 「逆に食らいついてきた女」という感じでかなり引きますよね? それもこちらの理由が「せっかくだから話したいから」 だったとしたら軽すぎるし。(自分のこと大好き女かよ!) 自然に話す機会はないけれど、あまり強引なのも気が引けます。 あなただったらどうされるのが落ち着きますか? 長文を読んでくださって、ありがとうございました。

  • 好きだったのに冷めてしまうことって(長文です)

    30代半ば、女性です。 男性の気持ちを聞きたいのですが、今までのつきあった経験から 何か感じることがあれば女性の方の話も聞きたいです! 実は、少し前から友達の紹介で仲良くなった男性がいて、友達を交えて だったり、ふたりきりでだったりで一時期よく会っていました。 お互いのメールはしょっちゅうで(他愛もない内容が何回か続いて終わる)、 向こうから誘ってくれることもありましたし、 私が「どこそこに行きたいな」って言っていると数日後に連れて行ってくれたりしました。 みんなで一緒だった時もあとで友人に「彼、○○(私)のこと気に入ってるよね~」って言われたりもして、私も彼のことをいい人で楽しいなと 思っていたので、このままつきあうことになるのかな~なんて期待していました。 それが、だんだん、彼が私を知っていくうちにちょっと様子が変わったのです。 私が一人暮らしには広めのマンションを所有していることが一番引き金になった気がしますが、 彼にとって私が独立して仕事をしていることや、身につけている資格など、今考えると私のことを知るたびにちょっと引いていたような気がしています。 (自立と言ったって不況で収入は泣きそうなほどぎりぎりですし、マンションも親の援助ありです…) その後、2回続けて誘いを断られ、なんとなく気まずくなってしまいました。 私はサラリーマンである彼の、自分の分野の仕事をきちんとしつつ、趣味がたくさんあって話していて楽しいことや、彼の優しくておだやかな人柄が大好きでした。 ただ趣味を通じて友達は多くいるようですが、まじめで地味めな人で、 慣れていないというか、あまり女性と深くつきあったことがないのかな?と感じることはありました。 彼は少し年上です。こういう人は、やはり女性は自分より少し下にいて、自分が守ってあげるというような女性がよかったのでしょうか。 頼まれたりすることは好きなようでした。 この変わり方にただ悲しいというか、ひとり置いていかれた感じがしています。 これから、また以前のように仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。 またこちらから好意を示しても難しいでしょうか?

  • アドバイスいただけると幸いです。

    事務職の女性です。 職場の部署が同じ営業職の男性で、部署内で特に一番多く仕事を頼んで来られる方がいらっしゃるのですが その男性は優しくて、いつも私が悩んでいる時に気にかけてくださったり、他の先輩からも聞いたのですがいつも私のことを心配してくださっている男性です。 数日前、私はその男性の上司の人達が話している内容をたまたま聞いてしまったのですが、 その男性が他の後輩社員や部下の代わりに負担をかぶってしまっていて、その負担が既に大きすぎる。 そんな話を聞いてしまいました。 男性は確かに最近出張続きで、会社にいらっしゃってもバタバタされていることが多かったのですが、 そんな中で自分に気にかけてくださっていたのに 最近私はその男性にとても無神経に接してしまっていたなと今更気付いて、自分の行動に後悔しています。 私はご本人よりも職場では下の立場にいるので、出来ることはないのかもしれませんが 私はいつもその男性に助けていただいているので、 それ以上に何か助けや癒しになることをして少しでも力になりたいです。 こんなことを考えるのは厚かましいですか? 相手の男性は40代で、私は30歳なんですが やっぱり社会人の経験も豊富な相手からすると、放っておいてくれって思う人多いのでしょうか?(>_<) 迷惑に思われないような方法で、自分が出来るその人が楽になるようなことが何かあればと思うのですが。。 皆さん、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 恋愛に消極的な私にアドバイスくださいm(__)m(長文です)

    趣味のサークルに参加しているのですが、先日サークル仲間の方から、他のサークル(お店)主催のイベントに誘われ参加してきました。いつもの仲間から参加したのは女性5人です。イベントが終わり、主催のお店の方から、『イベントの時、女の子が少ないって不評なのでまたイベントがある時声をかけてさせてもらいたいんですが、良ければ連絡先教えてもらえませんか?』と言われ電話番号を交換しました。これはみんな聞かれてたようです。その後にボソッと『イベント以外の時もたまに電話してもいいですか?』と聞かれ、『何で私(他の子の方がかわいいのに)?みんなに言ってるのかな?それとも私だけ彼氏居ないから?電話苦手だな・・・。たまにってどれくらい?・・・etc』こんな思いが頭の中をぐるぐる回ってしまい、結局『イベントの連絡待ってますね』と答えてしまい、 =『イベントのお誘い以外はごめんなさい』という返事をしてしまいました。その後はもちろん電話はかかってきていませんが。 イベントでは、主催者と言うことで親切にしてくれたりと悪い印象は特にありませんでしたが、趣味のことは数人で話したりしましたが、二人だけで話したり、自身のことについてはお互いたいした話はしてないし。私としてはその時、又イベントに誘ってくれた時など、お会いした時に話などして知っていってからでいいかなと思ったのですが。その後お店のHPを見たら休みが平日のようで、ちなみに私の休みは土日で・・・。次のイベントのお誘いもいつの事になるやらって感じです。と言うか、こんな断り方をして本当に誘いがくるかもわかりませんが(^_^; なにを聞きたいのか解らない感じになってしまいましたが、 ・その方はどういうつもりで言ってきたのでしょうか?(たいして相手のことが解ってないのに) ・みなさんだったら電話くらいしますか? その他何でも良いのでアドバイス下さいm(__)mよろしくお願いします。

  • アドバイスいただけると幸いです。

    事務職の女性です。 職場の部署が同じ営業職の男性で、部署内で特に一番多く仕事を頼んで来られる方がいらっしゃるのですが、 その男性は優しくて、いつも私が悩んでいる時に気にかけてくださったり、他の先輩からも聞いたのですがいつも私のことを心配してくださっている男性です。 数日前、私はその男性の上司の人達が話している内容をたまたま聞いてしまったのですが、 その男性が他の後輩社員や部下の代わりに負担をかぶってしまっていて、その負担が既に大きすぎる。 そんな話を聞いてしまいました。 男性は確かに最近出張続きで、会社にいらっしゃってもバタバタされていることが多かったのですが、 そんな中で自分に気にかけてくださっていたのに 最近私はその男性にとても無神経に接してしまっていたなと今更気付いて、自分の行動に後悔しています。 私は事務職でご本人よりも職場では下の立場にいるので、出来ることは限られてしまうかもしれませんが 私はいつもその男性に助けていただいているので、 それ以上に何か助けや癒しになることをして少しでも力になりたいです。 こんなことを考えるのは厚かましいですか? 相手の男性は40代で、私は30歳なんですが 社会人の経験も豊富な相手からすると放っておいてくれって思ったりすることありますか?(>_<) 迷惑に思われないような方法でその人が楽になるようなことが何かあればと考えているのですが。。 皆さん、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 【男性の意見歓迎】酔って告白する男性心理について

    先日同様の質問をさせていただいて女性から参考になる回答をいただきましたが、男性の方のご意見も聞きたいと思い、再度投稿させていただきます。もちろん、女性のご意見も頂けるとうれしいです。 わたしは28歳女性です。 3度ほど会ったことのある26歳男性に恋をしています。 彼から「すきだ、つきあってほしい」と2度ほど言われていますが、告白を受けたのが二度とも彼が酔っているときだったため、酔っ払った勢いで言っているのかも知れない、と勘ぐってしまう自分がいます。 酔っ払って勢いをつけないと告白できない、という男性も世の中にはいるのでしょうか。 以下、詳細です。 もともと、クラブで友人に紹介されて知り合いました。 その際に音楽の好み(わたしも彼も趣味でDJをしています)や 仕事の話などで意気投合し、もう少し話をしてみたい、と思っていたところ後日食事に誘われたため、改めて二人で食事をしました。 趣味の音楽のことや仕事のことを話しながらかなり遅くまで飲み、彼がレアもののレコードを持っているという話題で盛り上がった後「うちで聞くか!」という言葉にのって彼のお家へお邪魔してしまいました。 自分でも軽はずみな行動だったかなと思う部分もあるのですが、わたし自身も彼ともっと話をしてみたい気持ちもあり、こちらが毅然とした態度を取ればそんなに困った事態にはならないだろうという考えもあり、お家へお邪魔した、というのが正直なところです。 彼の家で「すきになってしまった」と告白を受けました。 素敵だなと思えるところのある人だったのですが、そのときの彼はだいぶ酔っていましたし、軽い男性のように思える部分もありました(とてもやさしく対応も丁寧なので、女性の扱いに慣れているようにも思えました。その点は彼も自覚があるらしく「告白してもなかなか本気にしてもらえたことがない」と言っていました。)。 「わたしもいいな、こういうとことがすきだなとは思うけれども、お互い知らない部分が多すぎる。わたしは飲んだ男の家にひょいひょいとついて行ってしまうだけの女かも知れないし、ひょっとしたらあなただって一緒に飲んだ後でその女を連れこむだけの男かも知れない。つきあうかどうかはお互いをもっとよく知ってから結論を出せばいいと思う」と答えました。「わかった。お互い普通に友だちでいよう」というのが彼の返事でした。 身体を求めるような素振りもありましたが、そこは拒否、キスだけは応じてしまいました。 その後一ヶ月、彼とはメールや電話で週に1回くらいやりとりをする程度で、その際に「一緒に音楽のイベントをしよう」というような提案が彼のほうからあったので、そういった交流を通して、お互いゆっくり仲良くなれるといいな、と思っていました。 最初の告白を受けてから1ヶ月後、わたしがDJとして出演するイベントへ遊びに来てくれた彼をお店の入り口まで見送った際に、改めて告白されました。彼は結婚式帰りだったらしく、だいぶ酔っ払っている様子で「一緒にいるとほっとする。すきだから付き合って」という言葉でした。 わたしは出演者ですので当然イベントを抜けることはできません。彼は結婚式帰り道、翌日は朝から出勤という状況で、23時過ぎに少しだけ顔を出してそのことを伝えてくれたと考えると、彼の気持ちは真剣に受け止めていいのかもしれないと嬉しく思ったりもします。 が、酔っ払っていることや最初の告白の後に身体を求められるような素振りがあったことを考えると、やっぱり軽い調子で言っているのかしら、と勘ぐってしまう自分もいます。 男性としての魅力も感じますが、同じ趣味を持つ仲間として大切にしたい気持ちもあり、変に関係がこじれてしまうことが怖くもあります。 酔っ払った時に本音が出る男性、酔っ払った勢いで心にも無いことを言ってしまう男性、様々だとは思いますが、皆さんならば彼の言動をどう捉えるか、男性・女性問わず、ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 長文ですが、アドバイス宜しくお願いします

    当方、ある店の店長をしている28歳の男です。 最近同じ店で働く21歳のアルバイトの女性を好きになりました。 一緒に働き話をしているうちに趣味も合い、もっと一緒にいたい、と思うようになりました。 向こうには特定の異性もいなく、「彼氏募集中です」と聞きました。ウソではないと思います。好きな人はいるかもしれませんが・・・。 告白をしようかどうか悩んでいます。 だらだらと一度書きましたが、あまりにも的を得ていない文章だったので、箇条書きにします。 ● マイナス面 1.7歳の年の差 2.告白がうまくいった場合はいいが、失敗した場合同じ職場なのでお互い気まずくなる。最悪彼女が辞める ● プラス面 1.職場的には、特にバイトと付き合ってはいけないというきまりもないので問題ない。 2.ほぼ毎日メールをしている。過去には「大人の恋愛もしてみたい・年上と付き合いたい」「年下は(昔付き合っていた)もうこりごり」という内容のメールももらう。 なんか自分でもよく言いたいことがまとめられていません。ましてや、読んでいるみなさんには意味不明・うじうじ男に思われていることでしょう。 でも本当に疲れ果てるくらいに悩んでいます。どんなことでもいいのでアドバイスください。 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

  • アドバイスお願いします。(長文です)

    はじめまして。 現在特定の人はなしで、ここ数年恋愛休みしてました。私は20代後半、未婚です。 実は数年前恋人と死別し、それ以来仕事に打ち込んで来ました。今は前向きに、将来を考えられる人と、もう一度出会えたらいいなと思っています。 ただ、周りは既婚者が多く、出会いが少ない環境です。友人はほとんど既婚者なので、紹介も難しいです。習い事や、趣味のサークルにでも参加できたら人の輪が広がるとは思うのですが、仕事が忙しくプライベートな時間があまりありません。仕事が忙しい方などは職場以外での出会いとなると、どういったものが多いでしょうか。経験談、アドバイス頂けたらと思います。 また、特に男性の方にお聞きしたいのですが、やはり先に書いたような過去?があると、心理的にどうでしょうか。 (内容が内容なのでいきなり話したりはしません) 以前、聞かれたことがあり、だいぶ打ち解けて話したところ、ひかれてしまったことがありました。 まあ、焦ってもこればかりは縁とタイミングもあることだから仕方ないかなと思ってはいますが、不安もあります。 長文すみません。よろしくお願いします。