• 締切済み

手作り石鹸がネバネバする・・

半年ほど前に作った石鹸を使い始めたら、ネバネバしてなんだか気持ちが悪かったのですが、これは使用しても大丈夫でしょうか? 同じ石鹸を何個か使っていたのですが、ネバネバして糸が引くのは初めてです。 ものすごいネバネバしているので使えるのか心配です。 どなたか石鹸に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

• k6d5u
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

• rosetree
回答No.1

異臭がするなら油脂の酸化だと思いますけど、いい加減なこと教えちゃいけませんね、すいません。 ここの掲示板で質問してみて下さい。使用油脂や保管状況を詳しく書くと教えてもらえると思いますよ。

参考URL:
http://www.taosoap.com/index.html
k6d5u
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 回答有難うございます。