• ベストアンサー

俳句は存問の詩との意味が判りません。

よろしくお願い致します。よく俳句は(存問の詩)といわれますが意味がよく判りません。どなた様かご存知でいらっしゃいましたらご教示賜りたくお願い申し上げます。

• a375
  • お礼率96% (418/435)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

素人ですが↓は参考になるのではないでしょうか? http://www7.ocn.ne.jp/~aobatsho/sikitenbyou/sikitennbyou3.html ますます混乱させるかも? 簡易的には http://www.gospel-haiku.com/yogo/haikuyogo.htm

a375
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。ご丁寧に二つつもサイトをご用意頂き恐縮です。有難うございました。