• ベストアンサー

左翼

t_tomoの回答

  • t_tomo
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.8

戦争責任を取ってないわけではないんですがね。国家間の賠償は終わってるのに、中韓がごねてるだけですよ。日本は外交下手なんで外交カードと化した問題に振り回されているに過ぎません。 共産党が左翼寄りですが、ソ連邦のような純然たる社会主義・共産主義、左翼はもはや受け入れられないですね。限りなく資本主義寄りになってます。こないだ共産党のシバ代表が資本主義はいずれ無くなるみたいな時代錯誤なことを述べてましたが。んで、左翼と聞くと聞こえは悪いですが、社会保障などは元々資本主義の思想ではないですからね。バランスが取れてれば、それはそれでいいんでしょうな。

goosennyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく的をえたことをいってるんだろうな~と思いつつ、私は政治的知識がないため、よくはわかりませんでした。 きっと、結論はこんなかんじなのかも、、 もう一度、勉強した上で、この回答を読んでみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 右翼や左翼についてどう感じますか?

    右翼や左翼についてどう感じますか? 1 私は右翼である 2 私は左翼である 3 右翼、左翼ってなに?あるいは多少知っているけど、こういう人たちとは関わりたくない。 私は3なのですが。 日本には時代遅れな労働組合がたくさんありますが、これって左翼団体らしいですね。 左翼の人は自分で左翼の一員だ、左翼団体だとはあまりいわないそうです。 危ない宗教の勧誘のようですね。

  • 右翼=保守派、左翼=改革派ですか?ほんとにそうなんですか?

    最近まで左翼も右翼もよく解りませんでした しかし、大東亜戦争の経緯や戦前戦後調べ、日露戦争の事等も調べる機会があり さらに靖国神社等も知ることが出来ました 今まで深く考えもしませんでしたが 素直な気持ちで現在の日本の支えてくれた英霊様に感謝の念を抱きます 本題ですが 自分の不勉強のせいなのか過去の先人達の教えを上の空で聞いていたのか解りませんが 右翼や左翼など全然考えた事ありませんでした 政治体制や現在の行政サービスを思うに改革が必要と常日頃思ってるので自分は左翼?と思ったのですが 大東亜戦争や靖国神社、A級戦犯等調べれば調べる程、自分は右翼的な考えだと思いました 日本の未来に命を賭けてくれた、じいちゃんやばあちゃんに心から感謝しています 現在の日本で生活していて ちょと考えれば御先祖に感謝を覚えるのは当たり前の事だと思います 質問なのですが 左翼団体とはどんな組織なのでしょうか? もしかして中国や韓国息がかなりかかってる団体の事なのでしょうか? 解りやすく御教授頂けたら幸いです

  • 日本が憎いサヨク(左翼)

    サヨクの皆さん、以下の質問にYESかNOで答えてください。 またできれば、回答の理由や根拠も書いてください。 これは日本人サヨク(左翼)を対象としてるので、外国人の方は回答ご遠慮ください。 1:戦争がしたくてウズウズしている野蛮国は、地球上で日本とアメリカだけ。 (あるいは日本だけ。) 2:尖閣は中国領、竹島は韓国領、北方領土はロシア領である。 (要するに日本の領土ではない*これは特に根拠・理由を明示してください。) 3:上記以外の日本の全国土も、本来は日本人の物ではない。 (*これも根拠・理由をお願いします。) 4:テロよりもウイルスよりも温暖化よりも、日本軍国主義復活こそ地球人類を 滅亡に追いやる元凶である。 5:政府と国民に、アジアへのさらなる謝罪・補償を訴える為、まず自分が率先して アジアを巡り土下座をし、私財全てを賠償金として引き渡す覚悟がある。 6:原爆も空襲も全く持って当然の報いであり、むしろ罰としてはあまりにも軽い。 7:日本と日本人は、地球人類を蝕むガン細胞同然だから、一刻も早く消え去るべき と考えている。 サヨクの皆さん、はっきりと答えて下さい。『ばかばかしい』とか、『こんな問題考える お前こそ反日だ!』とか、余計な事は言わずに質問にだけ答えて下さい。 繰り返しますが、出来れば回答の根拠・理由もつけてください。(特に2と3。) サヨクの行動言動を見ていると、このような事を考えているとしか、思えないんですがね。

  • 左翼はなぜ左翼になったんですか?

    あの政党や、在日や、日本人の一般人の中にも左翼の人っていますよね? 帰化した人間が左翼なのはいいんですが、純粋な日本人なのに左翼の人っていますよね? 彼らはなぜ左翼的思想になっていったんでしょうか? 何があったんでしょうか?

  • 左翼

    左翼は大日本帝国のなにが嫌いなんですか?

  • 何で左翼はトランプ嫌いなんですか?

    任期中一度も戦争を始めなかった極めて平和主義的な大統領なのに、なぜ左翼はトランプが嫌いなんですか? 左翼は口を開けば「戦争反対」「平和を守れ」って言ってますよね。 だったら、戦争しなかったトランプなんてまさに左翼好みの大統領なのでは? 自国第一主義が気に入らないんですか? でも、自国第一主義なんて一国のリーダーなら至極当たり前の事ですよね。

  • エセ左翼を抹殺する方法

    左翼の人達の言い分を色々と聞いてきましたが、 私の感想としてはネトウヨと罵倒してくる連中(エセ左翼)は 中国や韓国に配慮しろという人間が多かったです。 中国や韓国は見放して、日本と価値観が共有できる国との間で 左翼思想を語れば、保守と補完しあいながら言い関係に なれるというのが私の結論です。 でもエセ左翼は左翼でも何でもありません。 ただ、日本が嫌いなだけです。 日本が嫌いならまだしも、中国や韓国に利益を誘導しています。 しかも自分たちもお金が儲かるので日本嫌いをやめません。 さらに毎日、朝日、NHKなどは左翼思想を展開することによって 巨大なお金を毎年儲けています。 保守層がいくら韓国中国を警戒しようとしても こいつらが足を引っ張って国内がメチャクチャにされます。 エセ左翼はこう言います。 韓国や中国人の中にもいい人がいる。 多様な考えを排除する気か。 エセ左翼の言葉を借りればネトウヨの中にもいい人はいます。 しかも、エセ左翼の多様な考えを許してきた結果 中国・韓国はいいように暴れ回り、在日は甘い汁を吸ってます。 このようにエセ左翼は日本のガン細胞にしかなりません。 こいつら日本の裏切り者は日本人の手で抹殺すべきです。 合法の範囲内でエセ左翼を抹殺する方法を問います。 相手は巨大カスメディアを筆頭とした力のある軍団です。 その辺りを考慮して強力な案をお願いします。

  • なぜ日本の左翼は・・・

    なぜ日本の左翼は、日本のことを常に悪く言ったり、領土問題でも他国に有利なように働くのでしょうか。 もちろん、日本が本当にいけないことをした場合は、自分の国だとしても、きちんと反省したりすることは大事だと思います。 でも日本の左翼と呼ばれる人たちは、それ以上に日本が何でも悪いということに喜びを感じたり、また誇張してでも日本をディスることに一生懸命な気がします。 私はこの点が不思議でたまりません。 この答えを教えていただける方お願いいたします。

  • これって「右翼」ですか「左翼」ですか?

    世間的・一般的に「大東亜戦争は自衛とアジア解放の為の戦争だ。」と主張した場合、その人は「右翼」または「右寄りの思想の持ち主」と言われ、逆に「過去の戦争はアジア侵略の為の戦争だ。」と主張する人の事を「左翼」や「左寄りの思想の持ち主」と呼ばれる事が多いと思います。 そこで思ったのですが、もし過去戦争を当時の日本がアジア征服や世界征服を目指していたのだと思っており、アジア全土を植民地にしてアジア征服や世界征服をする為にアメリカと戦争をしたのだと言った歴史認識を持っている人が、現在の日本で再びアジア征服を目指そうと言う主張や活動をして居た場合、その人は「右翼」になるのでしょうか、それとも「左翼」になるのでしょうか? 右翼の方達が言う「大東亜戦争は自存自衛とアジア解放の為の戦争。」とは真逆の歴史認識を持っており、寧ろ右翼の人達等がよく言う「東京裁判史観」と呼ばれる歴史認識を事実だと信じ込み、あくまで「左翼」と呼ばれる人達と同じ「過去の戦争はアジア侵略の為の戦争だ。」と思っている物の、例えば「第二次世界大戦の時に連合国だった国を敵とし、枢軸国だった国を味方として再びアジア征服を目指す。」等と、戦前までの軍国主義者の様な事を言って、本気で再びアメリカと戦争をして、アジア全土を植民地にしてアジア征服をする事を目指している人が居た場合にも「右翼」と呼ばれるのでしょうか、それとも「左翼」と呼ばれるのでしょうか?

  • 右翼と左翼の定義

    タイトル通りですが、何を定義に右翼、又は、左翼になるのでしょうか。 自分達は、右翼団体だと、明言している団体もあるようですが、左翼はないですね。 ちなみに、身近にそういった人、団体ってありますか?