• ベストアンサー

教えてください☆

marron25の回答

  • ベストアンサー
  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.3

友達の紹介で顔も知らずメールだけなんですか。 そういうこともあるんですね。 付き合っているわけではないので、別にいいと思いますよ。 ただし、その場合メールでA君にあまり期待させる態度をとらないように。 それから、友達とA君との関係を壊さないように気をつけることが大事だと思います。 友達には先にA君は私のタイプじゃないみたいと伝えておいた方がいいです。 飲み会をすることの報告もね。 NO.2さんは失礼だと言っていますけれど、私はそういうことはよくあることだと思います。 だって、自分のタイプでない人でも、友達はタイプかもしれないですよね。 性格的に問題のある人の場合に、その人を友達に紹介することはいけないことだと思いますが・・・。 好みは人それぞれですから。 いい出会いがあるといいですね。楽しんできてください。

nanachanchan
質問者

お礼

私の周りではこのようなパターン多いです。 はい☆ もし他の人が気に入ったらA君には思わせぶりなことは絶対にしません。 もしかしたらA君の性格がとても素敵で逆に A君がいいって思うかもしれませんが。。 楽しんできます☆

関連するQ&A

  • 友人に伝えたほうがいいのでしょうか?飲み会の件

    8月くらいに友人(A)に飲み会を4対4で開いてもらいました。 その内の一人の女の子とアドレス交換しました。 それで後日、その子に飲み会をしようと言ったらOKと返事が来たので飲み会を開く事にしました。 僕は自分の気が会う友人と飲み会がしたかったので前回とは違う友達を呼びました。 正直、友人(A)の事が嫌いではないですが苦手です。 飲み会は3対3でやりました。女の子の中に一人、友人(A)とメールのやり取りをしている子も来ていました。 ですので、なんか気まずくてあまり楽しめませんでした。 やはり、友人(A)には飲み会をしてAがアドレス聞いた子も来てたよというべきなのでしょうか?

  • 友人に伝えたほうがいいのでしょうか?飲み会の件

    8月くらいに友人(A)に飲み会を4対4で開いてもらいました。 その内の一人の女の子とアドレス交換しました。 それで後日、その子に飲み会をしようと言ったらOKと返事が来たので飲み会を開く事にしました。 飲み会は3対3でやりました。女の子の中に一人、友人(A)とメールのやり取りをしている子(B)も来ていました。 ですので、なんか気まずくてあまり楽しめませんでした。 やはり、友人(A)には飲み会をしてAがアドレス聞いた子(B)も来てたよというべきなのでしょうか? 友人(A)は僕にはその子(B)の事はあまり気に入っていないとは言っていました。 正直な話、僕はその(B)さんと普通に友達になりたいです。 僕は連絡をしても良いのでしょうか?

  • メル友との写真交換

    最近メル友を作って、写メ交換しようって言われました。別に写メなら普段から友達とやり取りしたりするから良い気もするんですが、やはりネットでの出会いで相手がどんな人かも(写真を見たとしても)分かりません。やり取りの中で万が一相手に失礼なことをしてしまったとして、その時にその写真が何かしらに悪用されたり嫌がらせに使われないか心配です。 実際どうなんでしょうか?メル友との写メ交換でその写真がどうこうなるってことはありえますか?

  • 男性に「会おう」と女性から誘ってもいいのでしょうか。

    わたしは28歳の女性です。 今、携帯でメール交換している男性がいます。 以前働いていた先で、同僚のおばさんに、 「わたしの甥なんだけど、いい子いないか」 と言われて、そのときは友達を紹介しましたが、その友達が断ってだめになりました。 わたしは間にたって写真を渡したりして顔がどんなかくらいはしっています。 友達が断ったと言う話を聞いたので、その彼に、「写真を見て好感を持ちました」とわたしから打ち明けてメールのやり取りが始まりました。 1ヵ月半、メールのやり取りをしていますが、彼は一向に「電話番号を教える」「今度会おう」などと言ってはきません。 少しやきもきしているので、 「落ち着いたら会いませんか」とこちらから言ってみようかと思うのですが、女性から誘うということは「がっついている」ようにみえるでしょうか。 また、「ルールズ」と言う恋愛指南の本には、「絶対に女性から声をかけてはならない」ということが載っています。 皆さんはどう思いますか? また、彼にははじめに紹介した友人はおくてな子で、彼に「会おう」と言われたのを伸ばして伸ばして2ヵ月後にやっと会ったという過去があります。 また彼は、忙しい人らしく、残業を遅くまでやっているようです。 「7月になったら仕事も落ち着く」と彼がメールで言っていましたが、こちらから誘っていいものでしょうか・・・??

  • コンパ後、すぐまたコンパの誘い

    おととい、3対3でコンパをしました。 全員携帯番号を交換して、お礼の社交辞令メールをもらい、とりあえず 終わりました。女子側の幹事は私です。 が、もう次の日、幹事の男性から、「次いつ空いてる?」 とメールがきて、「本当によっかたら遊びに行ったりご飯行かない?」 と言われたので、私は二人なのかな。。。と思い、 「みんなで遊ぶってことですか?」と聞いたら、 まぁ、また何人かでご飯に行こうという話でした。 ただ、女子メンバーを変えてほしいみたいなことを言われました。 女子を変えてほしいと言ったのは、幹事ではなく、 その飲み会にいた幹事の友達ですが。。。。 なんだか、男性陣がガツガツしているのが 目に見えて、ちょっと引いてしまいました。 その男性幹事がすぐまた飲み会したいみたいな雰囲気で。 それに、なんだか私の友達にも失礼な気がして。。。。。 久々に幹事をやったんですが コンパってこういうものなんですかね? なんか、常識的にどうなのかなーと思ってしまいました。

  • こういう男性ってどう思います?

    昨日、友達に年下の男性を紹介してもらう流れになりました。 友達の彼氏の後輩とのことです。友達から、男性の写真送るから私の写真も送ってもいい?と言われ許可しました。その後、全身の写真も見てみたいとの事で送ってほしいと言われてさすがにそこは拒否しました。 その後友達を通して相手のラインを知り、直接やり取りする流れになりました。 わたしは販売職してるんですが、今日友達と友達の彼氏が店に来て友達と少しだけ言葉を交わしました。わたしは忙しくしてたので相手できなかったけど店に滞在してこちらの様子を見てる視線は感じたんです。友達と彼氏の2人ではなく、もう一人男性がいるようでした。まさか、その紹介された彼なのかな?と思ってすごく嫌な気持ちになりました。 最初の写真送ってほしいって言ってる事自体顔で判断してるのかなと思うし、実際に本人だとして職場に来たのであればどういう神経してるんだろうと思います。 失礼じゃないですかね...わたしの友達も神経がわかりません、たまたま偶然デートできたのか、私を見に来たのか。 今度、みんなで飲み会の話が上がってますが正直会う気なくしました。 紹介してもらい申し訳ないけど、友達にはどういう態度でいた方がいいでしょう。 これは普通なのでしょうか?

  • 合コンで知り合った人と・・(長文)

    2週間ほど前に2対2の合コンに行ってきました。 A君、B君、Cちゃん、私とします。 飲み会のときには番号交換しなかったのですが、 翌日、CちゃんからA君、B君の番号とアドレスが送られて来たので、 二人にお礼がてら連絡先を送りました。 ここからが本題なんですが、 先週A君からまた2対2で飲み会しませんか?と誘われ、 二人で遊ぶわけじゃないしいいかなと思いOKしたんですが、 同じ日にB君から電話が来て、話の流れで今度遊ぼうね~! そうだね~!と軽いノリで言ってしまいました。 A君との飲み会は順調に話が進み、今週末行くことになったんですが、 飲み会の時間まで二人で遊ぼうと言われ、ちょっとA君のことが 気になりだしてたこともあり、遊ぶことなりました。 でも今日B君から19時頃、遊びに行く予定決めたいから 電話していい?とメールが来て、本気にしていたとは 思っていなかったので困ってしまい、今だに返信していません。 今まで行ったことのある合コンでは、その場でみんなと番号交換 していたので、二人に連絡先を教えるのは当たり前のことだと 思っていました。ですが、たぶん、私が興味があるから連絡先を 教えてきた!と思われてしまったようで・・・今更後悔しています。 A君B君は私が二人と連絡取っていることをしらないようです。 二人にいい顔をした私が悪いのですが、 私はこのままB君を無視していいのでしょうか? それとも正直にA君と遊ぶことを話して断ったほうがいいのでしょうか? こんなバカな私にアドバイスをお願いします。

  • セックスからの恋

    はじめまして。 初めて質問します。 長くて、意味が分からないかもしれませんがどなたかコメント、アドバイス等ください。 セックスから始まる恋ってあるとおもいますか? 好きかも…と 思ってた人としてしまったんです。 仮にAさんとします。 友達の先輩で、 飲み会で知り合いました。 初めて会ったとき、ちょっと素敵だなと思ってました。 先日飲み会で会いました。(2回目) キスをされ、セックスをしたいと言われました。 私は好きだなって思ってたから、セックスからしたくないと思ってだめ!と言い続けてましたが、彼のSっぷりにやられちゃって、ついセックスに応じました。 (その場には友達もいたので、ふたりで抜け出してうちへ行きました) 連絡先交換も、2回目の飲み会にしてその日の後数回やりとりをしたけどそれっきりです。 酔っ払ってキスをしてるときに付き合う、付き合わないの話もしていたのですが私も記憶が曖昧でよくわかりません(すいません) やっぱ… セックスだけですかね? 好きとかいったらひかれちゃいますかね? 友達含みで飲み会とか今後もあるとおもうから、きまづくなりたくなくてどうしようか悩み中です。 ふたりでごはんとか誘いたいけど拒否されたら怖いなとか想ってしまいます。。 ちなみに私は23でAさんは33です。

  • 飲み会☆

    私は21歳になる女です。 悩みを聞いて下さい☆1ヶ月前に友達の誘いで3対3の飲み会に参加しました。 飲み会は最初はぎこちなかったけどカラオケに行って仲良くなってきました。 私はその中で2つ年下の子とよく話しました。その彼は年下と思えないほどとても気が利くし、彼はデュエットしようと言ってきました。(実際曲が決まらなくてやめたけど) あと彼は5年ダンスを習っていてそういう話をしていたら発表会があった時は観に来てね☆といわれとても嬉しかったです☆ でもひっかかるのは、すごく気が利く=女の子なれしている&飲み会によく行くというふうに感じたし、友達もあの子年下なのに場慣れしてたよね。と言っていたほどです。 そして番号を直接聞かれなかったこと。結局幹事の男が幹事の女の子に帰ったあと全員で番号交換しようと言ってきたので全員と交換しました。しかもその幹事が気に入ってる子がいて、その子だけに聞くのは恥ずかしいから全員とって言い出したのかなあと思いました。 年下の子からメールがきたのですが飲み会の次の日とその1週間後にメールしたきりだし私が送って終わりになります。しかも「飲み会俺的にすごく楽しめたよ。またみんなでボーリングしたりしたいね。」だったから私のこと特別な好意はないのかなあと思いました。 私って追われてからじゃないとダメな人で私に好意がないならいいやって思ってしまう人(この形は変えられない)だから彼は私のことどう思ってるかはっきり教えていただきたいです。彼は私のことどのくらいに思っていると思いますか?お願いします。 ちなみに彼は見た目も今風でモテる感じにもかかわらずバンドもダンスもスノボーもできてモテル要素たくさんある。AB型。とにかく年下に見えない。 (私だけではなく友達も言っています。) たくさんの回答欲しいのでみなさんお願いします。

  • どう思いますか?

    色々な方の意見が聞きたいので宜しくお願いします_(._.)_ 前ふりの長い文章ですがどうぞ宜しくお願いします_(._.)_ 先月友達に誘われて飲み会に行きました。3対3でした。 話がややこしいのですが、 私、A(女友達)B(女友達)C(男性)D(男性)E(男性)。 BとCは友達同士という関係です。 飲み会後の結果?として、 A・B・Cさんは特に良いなと思う方は居ない。 DさんはAを Eさんは私を 私はDさんが良いと思いました。 この結果が分かったのはBさんが飲み会の席で C・D・Eさんに個別に聞いたからです。 そして、Bさんは飲み会の帰り道に私とAさんに ”DさんはAさんを気に入っていて、 Eさんは私を気に入ってるんだって”と伝えて来ました。 飲み会ではD・Eさんとメルアドと連絡先を 私・Aさんがそれぞれ交換しました。       ↓ DさんとAさんは何もナシ。 Eさんと私も何もナシ。 私はDさんとメール交換を1ヶ月くらいやり取りしていました。 その後2人だけで一度だけ会いました。 ここで質問です!! 私はDさんに直接 「BさんはDさんが気に入ったのはAさんだって聞いたのだけど本当?」とたずねました。 するとDさんは「そんな事は言ってないよ。 きっとEさんが”DさんはAさんを気に入っていて、 Eさんは私を気に入ってるんだって ”Bさんは私とAさんに言えば良いんだよ~と伝えたのではないか?」と返ってきました。 この状況ですと、B・Eさんが悪者になっていると思いませんか? Eさんは言ってもいない事を言った事にされていますし、 Bさんは”言えば良いんだよ~”と言う言葉から 全て知っていて発言した事になります。 Dさんは、私に直接Aさんが気に入っていたとは 言い難かったのかもしれません。 しかし、B・Eさんを悪者にしての言い逃れ?は嘘吐きではないか? と思うのです。 まだ付き合っている段階ではありませんが、 付き合っても嘘をつかれるのではないか?と思ってしまうのです。 皆さんはどう思われますか? 最後まで読んでくださりありがとうごいました_(._.)_