• ベストアンサー

唸る&甘噛み

10ueの回答

• 10ue
回答No.1

大声で怒っても> これは正しいしつけ方とはいえません。 あまりひどいしかり方でしつけを続けていると 噛んだりなつかない犬に育つかもしれないのです。 正しいしつけのやり方が紹介されている本も たくさん出ているので買って読んでみるといいと思います。 あと、私の犬も夜は昼などに比べると活発になります。触ろうとすると私の犬も逃げます。追いかけて鬼ごっこみたいなかんじで遊んであげると喜びますよ。その子はあなたと遊びたいのではないでしょうか? あと、生後5ヶ月の小犬ですと、歯が生え替わったりする頃なので、物を頻繁に噛んだりします。

hkan
質問者

お礼

私自身は仕事で夜にしか帰れないので(家族はいます)・・・。そうですね、思いっきり遊んであげることも大事だとよく分かりました。大声で怒ってもしっぽふりふりで怒られていると全く思っていないんです。よく遊んで噛んだりしたらゲージに入れるなど根気強くがんばります。ありがとうございました。