• 締切済み

もう一度質問の回答お願いします。

前に仕事先の悩みで書き込みさせて頂いた、mao-mao05です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1611262 あれから話が進展したので良かったらアドバイスお願いします。m(_ _)m 私はある仕事の事であちらが私に連絡を回し忘れてしまい 私が職場でアタフタしてしまったんです。そしたら、その彼が 「何か話したい事とかある?」っと言われて私は上の人の事も あったので2人でお話したんです。もう私としては、やっちゃった… マトモに喋れないしで。。だけど相手は励ましてくれました。 だけど、その時は私も中々話せず帰りにアドレスを交換しました。 その後、私は初メールをしたのですが。直接話す時とは全然違って 気さくというのかなぁ?いい人そうというのかな。 だから私もいつまでも閉じこもってないで心開きたいなーって 思うんですけど…だけどメールで何話せばいいか分からないから 返事が40分後とかになってしまったりしてるんです。 どういう順番でいけばいいか全く分からない状態です。。

みんなの回答

  • posuposu
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

確かに質問の内容がわかりにくいですね。 『気になりだした社員の方と話す機会があったけど なかなか上手くしゃべれずに凹んだところを励ましてくれた。 しかも、アドレスをGETできた。 でも、いざ、メールしてみると何を話していいかわからない。 どうしたらいいでしょう?』 前回の質問を拝見して、こういう内容で解釈いたしましたので、 これを前提に書かせていただきます。 とは言っても、一言しか言えません。 仕事のことで悩んでるんだったら素直にそれを相談すれば いいんじゃないでしょうか。 順番とかで悩んでいらっしゃるようですが、それは 大した問題ではないと思います。 「努力してるけどなかなか上手くいかない。何かいいアドバイスないですか?」 こういうメールや相談は試されましたか? 話題はそこから広がると思うし、仕事外の話も出てくるかもしれません。 まずは質問攻めでいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

・・・質問の意味がわかりません。 わかりやすくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17429
noname#17429
回答No.1

あなたが何を言いたいのか良くわかりません。 恋の悩みですか?友達いますか?友達と付き合うように接すればどうでしよう。 嫌われたらとか、こんな話つまらないだろうなとか、自分なんかとか、余計なことを考えるから話せなくなります。 男だろうと女だろうと、そんなに違いは有りません。嫌われてもいいじゃないですか、何もしないで後悔するより。 さあ、一歩踏み出しましょう。 友達と付き合うように自然体で、きっと道はひらけてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答の順番

    http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2379572 ここでの回答順番、No1 No2 が入れ替わっていますがこれはごくごくレアなケースでしょうか。 それとも有りがちな事でしょうか。

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 締め切った質問に回答できませんか?

    メールで質問をみてOKWEBに来て見たのですが、既に締め切った後でした。 回答の中に私が思いついた案がなく、しかも質問者さんが問題を解決されぬまま締め切られてましたが、こんな時何かお役に立てる方法はありませんか? 以前にもこんな事があったので方法があれば教えて下さい http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1532624

  • どうすれば・・・

    こんにちは。 最近こちらでお世話になっています。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1083476 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1112942 ↑の質問をしました。 返事が来ました。だめでした。 初恋、初告白、初失恋、3拍子揃ってしまいました。 だめっていう返事をわざわざメールしてくれるような良い人を好きになって本当に良かったと思ってます。 私はつい最近、事情によりバイトをやめたので、 バイト先で会ってしまうとかいう気まずさとかはないのですが、 頭がぼぉっとしてしまいます。 いい経験をしたと、プラス思考に考えたいものなのですが、 そういう気持ちにもなれません。 なにか良いアドバイスをください。

  • 遅いバレンタイン。助けてください。

    はじめまして。見てくれてありがとうございます。 14日に会うことができなかったので18日に渡そうと思っています。 が、今日15日 その人(Sさん)からメールで『aoiの好きな人ってY君でしょ?チョコ渡した?』とのメールが来て結構凹みました。 Sさんとの仲はhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839649ここからあまり進展してなく…。渡す勇気が出ません。 18日渡すのも変に思われますかね。助けてください。

  • 彼女と明日遊びに行きます(訂正版)

    明日彼女と初デートで映画を見に行くことになりました。。 映画を見た後(7時ごろ終了)時間があればご飯でも食べようかと思っています。 その際のご飯は事前に、映画を見終わったら食べにいこうといっておくべきでしょうか? 何か気をつけることなどアドバイスがあればお願いします。こういうのは初めてなのでちょっとアセってます^^;; 私と彼女はお互い高校3年生の受験生です。難関大志望で結構忙しいです。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652 よろしくお願いします。

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 回答やお礼にID(会員)名を書きますか?

    先日、回答に質問者さんのID名を書いたら、質問が検索できるようになるので「ある意味マナー違反」と書かれてしまいました。正直検索できるようになるのは知りませんでした。 規則を調べても載っていなかったので検索しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=374084 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=289660 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=361851 気にする人、気にしない人、どちらもいらっしゃるのでどちらが多いのか気になりました。 1.過去に回答・お礼の際に相手のID名を書いたことがありますか? 2.やっぱり、「マナー違反」でしょうか? よろしくお願いします。

  • もう一度!!

    何度も何度もすんません!!人身事故と絡めた件(詳しくはhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1856619で)でとりあえず、着信拒否(ボーダフォン702NKで)設定の仕方がぜんぜん分かりません!!誰か、教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 女性の方に質問です。(どう思っているのでしょうか)

    30代の男です。アプローチ(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1898904 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1883643)して結局断らました。こちらは断られたのであきらめたのですが、断られた2日後に「来週開いてますか?開いてたら一緒に○○いきませんか?」と聞いてきました。こちらとしては「何故?」という気持ちです。確かに断られたときに「付きあうとかの気持ちにはなれないけど趣味もあうし話しも会うし楽しいからこれからもこうして会って遊んだり食事したりしたい」と言われましたが・・・女の人ってそうなんですか?

液晶に何も映りません
このQ&Aのポイント
  • 電電を入れてスイッチボタンを押しても液晶が真っ白になるだけでど画面のどこをタッチしても反応しません
  • お使いの環境はiOSで、接続は無線LANです。Wi-Fiルーターの機種名はソフトバンク光です。
  • 液晶に映らないトラブルが発生しています。液晶が真っ白になり、タッチしても反応しません。お使いの環境はiOSで、無線LAN接続です。対処方法を教えてください。
回答を見る