• ベストアンサー

バックアップってどういう意味?

題名のとおりです。 バックアップってどういう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.3

後方支援をすることです。 「君の意見を全面的にバックアップするよ。」 安全な場所に退避させることです。 「パソコンのデータをバックアップする。」 予備や補助的なという意味もあります。 英語では、うしろにさがることです。 「Back up !」(2語に分けて書く) 英語で、こう言われたら、うしろに下がりましょう。^^;)

その他の回答 (2)

• elbert
回答No.2

back up  助ける、バックアップする、(交通を)渋滞させる、(下水などが)詰まる、 あふれる、(車を)バックさせる; コンピュータでは(ディスク・ファイルなどを)バックアップする

noname#15285
noname#15285
回答No.1