• ベストアンサー

マッドマックスのV8ってどういう意味ですか?

題名の通りです。 たたえてるみたいですけど、なんの意味なんでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

乗っている車のエンジンの形だと思います。

ratta7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.5

他の方たちの回答にもある通り、V8とは「V8エンジン」(V型8気筒のエンジン)の事です。V字型に気筒(シリンダー)が8個並んでるエンジンです。正確には、2つの直列4気筒をV字に配置したものらしいです。 https://en.wikipedia.org/wiki/V8_engine https://ja.wikipedia.org/wiki/V%E5%9E%8B8%E6%B0%97%E7%AD%92 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E5%88%974%E6%B0%97%E7%AD%92 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E5%88%97%E5%9E%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3 映画「マッドマックス」シリーズにおいては、マックスの愛車の事を指します。1作目ではマックスは警官で、暴走族を追跡します。追跡専門の車だったので「パーシュート・スペシャル」と呼ばれたり、V8エンジンを積んでいたので「V8インターセプター」と呼ばれたりしてました。 https://en.wikipedia.org/wiki/Pursuit_Special http://www.imcdb.org/vehicle_2138-Ford-Falcon-XB-1973.html

ratta7777
質問者

補足

なぜウォーボーイズがマックスの愛車をたたえているのでしょうか?

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8853)
回答No.4

V型8気筒エンジン=V8です。 マッドマックスの場合、これにスーパーチャージャーが追加されます。

ratta7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.3

8気筒のエンジンです。 ピストン・シリンダー角度が90~60度のV型のエンジン形式を指します。

ratta7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.2

映画のマッドマックスの話ですよね。 V8は車のエンジン型式ですね。 最近は減ってきてると思いますが、V8エンジンといえばアメ車の象徴みたいなものって時代がありましたね。

ratta7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#235638
noname#235638
回答No.1

マックスの愛車 正式名称:ブラック・パーシュート・カスタム 人呼んで:インターセプターV8 略してV8 だと、思います。 フォード・ファルコン・XBクーペ が元車かな?

ratta7777
質問者

補足

なぜマックスの車をウォーボーイズがたたえているのですか?

関連するQ&A

  • 『マッドマックス(MAD MAX)』の意味を教えて下さい

    メル・ギブソン主演の映画『マッドマックス』をまだ観たことが無いのですが、 題名の意味だけでも教えていただけないでしょうか。 『マッドマックス(MAD MAX)』とは、どういう意味か教えて下さい。

  • vなま返事と二つ返事|好きなのはどちら|題名通りです|個人的には生返事のほうが意味v

    なま返事と二つ返事|好きなのはどちら|題名通りです|個人的には生返事のほうが意味のブレが少ないので良い感じ|たいして二つ返事は解釈によって意味が大きく飛ぶのでわたくしてきには避けます|北海道鮭鱒問題|よろしくおねがいします

  • バックアップってどういう意味?

    題名のとおりです。 バックアップってどういう意味なんでしょうか?

  • would には~したいと 思う という意味は

    題名の通りです。wouldには~したいと思う の意味はありますか?~したい のみだと思っていたのですが…お願いします。

  • 『重い』 という言葉の意味

    題名の通り、『重い』とはどういう意味なのでしょうか。何となくイメージはつくのですが、ハッキリと分かりません。 どういう意味なんですか? 詳しく教えてくださると嬉しいです。『例』のような物をつけてくださるとさらに嬉しいです。

  • カミングスーンの意味を教えてください。

    題名どおりです。 スペルと意味を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ピュアエンジェルの意味を教えて下さい

    題名の通りです。ピュアエンジェルの意味を教えて下さい。よろしくお願いします!

  • マッドマックスとはどういう意味ですか?

    メル・ギブソン主演の「マッドマックス」という映画がありますが、マッドマックスとはどういう意味ですか。 なぜマッドマックスと言うのですか。

  • V-MAX1200について

    V-MAXの購入を考えています。 購入にあたって色々V-MAXについて調べています。 そしてV-MAXについてどんなバイクなのか分かってきました。そこでいくつか質問があります。 少し長くなるかもしれませんが、大きな買い物になるのでお答いただけると嬉しいです。 (1)V-MAXはとても魅力的なバイクだと思っているんですが、リアタイヤが150なのがあまり好きではありません。 そこで、ゲイルスピードの17インチホイールで180~190のタイヤにしたいと考えています。 これをする場合スイングアーム等の加工は必要なんでしょうか? ※仮に多少性能が落ちるんだとしても、太いタイヤがいいです。 また、太いタイヤにすると少しリアタイヤが右にずれるのも構いません。 というのも、V-MAXも憧れですが太いタイヤも憧れだったので。。。 (2)V-MAXはすぐにエンジンが高温になってエンストしたり、アイドリングが不安定になったりするようですね。 これは9Rのサーモスイッチを付けたり、ファンの強制スイッチを作ったりする対処法が一般的みたいですが、どうもバッテリーが弱くてすぐにバッテリーがあがってしまうと知りました・・・ バッテリーは変えれば弱くなくなるんでしょうか? また、上記の冷却の対処法以外に何か良いエンジン高温の対処法はありますか? (3)V-MAXに乗っていてガス欠になったという意見を割と多く見たんですが、ガス欠の警告ランプはあまり意味ないんでしょうか? その他けっこう気を付けたほうがいい点(?)が色々あるみたいですが、それでもどうしてもV-MAXがほしいんです。 なので、ここに書いた以外にも気を付けたほうがいい点など教えてくれると嬉しいです。 可能な限りそういう点を知って、後悔がないように購入したいのです。 まぁおそらく相当なことがなければV-MAXを買うと思いますが・・・w

  • second max

    題名の通り、二番目や三番目の最大値を求めようとしているのですが どのように手をつけたらいいのか検討がつきません。 (maximumOfArreyElementsをうまく応用するくらいしか想像出来ません。) 三時間ほど考えましたが、解決策が見つからず、ここへ質問している次第です。 解決法があれば、ご教授お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java